過去ログでスイスポのフットレストが1.3XGに流用出来ると知ったのですが、つけるかつけないか考えてます。つけるならフロアマットをAT用にしなければならないですから。明日スイスポの試乗をしてみてスペース的にどうなのか?なくてもいいのか?
その辺を見てきたいです。みなさんはどうされてます?くだらないことで申し訳ありません。
明日には契約するつもりなので、少しでも参考にさせてもらいたいと思ってます。
1.3XGのMTにスイスポのフットレストを装着しております。以前乗っていた車には皆フットレストが付いていたので、フットレスト無しだと違和感を感じました。
ただ、クラッチペダルもスイスポ用もしくはスズスポのものに交換しないと、フットレストとペダルの間隔が狭くなるので足を移動させる際にペダルに足が引っかかるかも知れません。僕はスイスポ用を流用しました。
フロアマットは金銭的な問題でそのままになってます。フットレストが完全に隠れてしまってますが・・・。
あと、注文するときにちゃんと「MT用」と言わないとAT用のフットレストが来たりしますよ。僕がそうでしたから。
AT用だと幅が広いのでクラッチペダルを思い切り踏み込むとフットレストに当たってしまうと思います。
駄文ですが参考になれば幸いです。
なるほど。クラッチペダルも流用が必要なのですね。
そうなるとまた費用がかかりますね。それなら我慢して他に回すのも手ですね。
参考になれば
愛車自慢コーナーにて
私の1.3MTに フットレストとクラッチペダルを
取り付けた写真がアップしてありますので
参考になれば幸いです。
(ちなみに スイスポ用です。)
Camaさんありがとうございます。
両方スイスポ用を流用したということは、スペース、クラッチの繋がり方はスイスポとまったく同じなのでしょうか?
同じなら明日試乗するので都合がいいです。
スペースはほぼ(あえてほぼと言わせていただきます。)
同じだと思います。
クラッチのつながり方は以前の1.3のクラッチペダルより
上でつながるようになった気がします。
スイスポには半年以上前に一度だけ
乗ったきりなので スイスポと同じかどうかは
わかりません。
フロアマットはどうされてます?
やはりAT用ですか?
フロアマットですが、
実は、納車時にすでに AT用のものが
きたんです、
つまり ディーラー?(メーカー?)
が 間違えたんですね、
それが 気が付いたのが、1ヶ月点検後だったので
まぁ いいかと 使っていたのですが、
よくよく考えると フットレストつけるのに
丁度いいなぁ、、、と、、 そういう事だったんです、
どこかの サイトで フロアマットを切って
使っているという方がいたと思います。
見た目をそれほど 気にしないのであれば
それもひとつの手かと、、、
私は契約の時に、フットレスト、スイスポ用クラッチペダル、AT用フロアマットにしてもらいました。
費用といってもそこまで高くないのでやってみる価値ありだと思いますよ。
貴重な意見ありがとうございます。
自分は散々悩んだ果てにフットレストなし、クラッチそのまま、MT用マットで契約してきました。慣れが全てを解決してくれそうな気もするので・・・。
見えないとこにお金を使うより、まずは見た目に使おうかと思います。
納車は一ヶ月以上かかりそうですが、来たら早速愛車自慢コーナーに載せたいと思います。値引きもすごかったのでその辺の話も交えて。
スズスポ/モンスターのスポーツフットレストは、1.3MTに対応しています。
ただし、スポーツドライビングクラッチペダルも同時に取り付ける必要があります。
これでバッチリですね。
>>11
71Sにもスズキスポーツのフットレストは付くのでしょうか?