JWRCで活躍中のスイフトのターマックテストの映像がたまたま見つかったのでアップします。
http://www.suzuki.co.jp/dom4/auto_salon2006/jwrc.html
スイフト頑張れ!(心の中で応援してます)^^;
映像の中でスイフトが履いているホイールいい感じですね。JWRC風のホイールどこかで売っているないかな?(笑)
此れの事でしょうか?
http://www.launsport.com/cargo357/goodsprev.cgi?gno=SWIFT7448
違っていたらゴメン(^^ゞ
ラ・アンで売られているのはエンケイSC03に塗装したものです。本物はhttp://www.rakuten.co.jp/autorimessa/611445/446354/735418/664735/
でしょうか?
XGloveさん
マッチュさん
情報ありがとうございます。
どちらも良さげですね〜
本物ホイール+タイヤ(タイヤ2者択一形式)
の物が非常に気になりました。
限定だとかって書いてありますね。
車はスポーツなのですが、買ったばかりなので
金銭的にちと辛いので冬の賞与(12月)まで
販売続けてもらえないかな?(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=HrJOXsuXL2A
こんなのもあります
2人とも大怪我ないなんて頑丈な車だなあ
ラリーカーは市販車に軽量化&剛性アップを極めた車なので、簡単にひっくりかえったりもしますが、怪我もあまりしないのが現状です。それにフルバケットシートに4点?8点?シートベルトを装着しフルフェイスのヘルメットなら、なおさら安全ですよ。むちうち程度はあるだろうけど^^;
[7] /// 2006/08/22(Tue)-23:43 (No.9080) 引用NO.9030>>
それだけでなく、ロールケージでキャビンはガチガチに固めて、潰れないようにしてあるからってのが本当のところかと。
あと、簡単にひっくり返るって、ラリー車だからってのが要因じゃないでしょう。
上記の画像だと着地時にバランス崩してスライドして轍にハマって、そのときフロントが接触。
リアが浮いて、フロントのバンパー辺りを軸に側転してキリモミしてますね。
どの車でも映像の状態にしたら転ぶかと・・・
ジムカーナとかだと、タイヤのグリップとか、重量バランスとかが要因で、左に曲がる時に横転するの見ますね。
あと、競技ではベルトは5点式以上が宜しいようで。
昔、4点式+フルバケで急激な減速時とかに前に滑り落ちてステアリングとの間に体が挟まって事故とかあったそうですし。