ユーロテール

ユーロテール

[1] 78 2006/07/19(Wed)-00:36 (No.7593) 引用

http://www.rakuten.co.jp/raybros/641263/641276/689473/
この商品はZC31だとバックライト等の配線加工が必要ですか?

[2] ミュー Eメール 2006/07/19(Wed)-00:47 (No.7595) 引用

最近ラ・アンさんから取り寄せて装着しました。
私のは素スイフトなので、加工等は必要有りませんでしたが、スポーツですと、バンパーに付いているバックランプの配線を、引っ張ってくる必要が有ると説明書に書いて有りましたよ。

[3] かば 2006/07/19(Wed)-06:45 (No.7600) 引用

スイフトに装着を検討中なのですが交換作業は誰でも簡単にできるのでしょうか?当方パーツを自分でいじったりした経験は無しの者です。自分で出来なければオートバックス等でもやってくれるのでしょうか?

[4] キャシー URL 2006/07/19(Wed)-11:23 (No.7605) 引用

簡単ですよ☆

ネジを外して引っこ抜くだけですので(汗)
ただネジがやたら硬いので、ネジ穴を潰さないようにレンチ?があると楽だと思います。

もしお持ちでなければオートバックスなんかで借りられますよ☆

[5] かば 2006/07/20(Thu)-07:41 (No.7632) 引用

アドバイスありがとうございました。ところでこの商品の説明に「水漏れ対策品ですが、周囲をコーキング処理をお勧めします。」とあります。具体的にはどこに何をすれば良いのでしょうか?

[6] ミュー Eメール 2006/07/21(Fri)-23:35 (No.7690) 引用

どうでしょう?ヤッパリコーキングは必要ですかね?
私のユーロは、大雨でも・スタンドの洗車機でも、
そのままで大丈夫でしたよ。

[7] XGlove 2006/07/22(Sat)-19:13 (No.7712) 引用

>かば さん

テールランプ コーキング処理とは

で検索してみて下さい。

結構、ありますよ。
台湾,中国製は、この手の処理が当り外れが激しいですので
施工した方が、確実だそうです。

[8] かば 2006/07/22(Sat)-19:52 (No.7716) 引用

上記にあるhttp://www.rakuten.co.jp/raybros/641263/641276/689473/
が本日届いたのですが説明書が何も入っていませんでした。白と黒の配線が1本ずつ出ているのですが、純正との交換時は、どこに付けたら良いのでしょうか?何も分かりません。誰か教えて下さい

[9] ちょww 2006/07/22(Sat)-20:24 (No.7717) 引用

買った店に聞いた方が早いんじゃなかろうかのぉ?

[10] かば 2006/07/24(Mon)-14:13 (No.7828) 引用

自己レスです。本日ユーロテール交換チャレンジしてみました。一番外側の電球と白黒配線は他のスレでダミー(これを結線すると何でも保安基準違反となるらしい)と判明。よってZC11への交換だと、2本のネジを六角ソケットを使って緩めて純正テールをそのまま後ろに引っこ抜く。純正テールについてある電球のソケットを3個抜く。その中から真ん中のウインカー球のみオレンジ球(これは付属しています)に交換。再度3個のソケットをユーロテール側にはめ込む。ユーロテールを上下2カ所にある爪にうまくはめ込んでから最後に2本のネジで締め上げれば終了です。ダミーの配線は内側に結線せず垂らしました。自分のようなド素人にも簡単でしたので、まず誰でも出来ると思います。さて、交換した印象ですが費用対効果では最高です。何せ後ろがキリッと締まります。格好良くなったのでニコニコです。参考にして下さい。

[11] many3 2006/07/25(Tue)-21:44 (No.7862) 引用

ユーロテールを購入検討している者です。
かば さんに質問なのですが、
純正テールについてあるウインカー球のみオレンジ球に交換とありますが、
クリアレンズのためオレンジに発色する電球でないといけないということですよね?
ブレーキの方は赤色電球で無くても大丈夫なのですか?

純正テールは赤いレンズなので、ノーマル球でも赤くなりますが・・・。

[12] かば 2006/07/25(Tue)-23:15 (No.7878) 引用

many3さんへ。
ユーロテールもブレーキの方は赤いレンズですので、純正球使用で赤く光ります。ご安心下さいませ。

[13] XGlove 2006/07/29(Sat)-09:42 (No.8040) 引用

"ラ・アンのNEW SWIFT用LED付きブラックユーロテールが今週届いたのですが
(HP上では、8/12発送ですのでラッキー?)
やはり、コーキング処理願いますとマニュアルに記載してありますね。(^^ゞ
この暑いのに面倒なので、今日担当の整備屋に任せました。
面倒な取り付けは、何時も彼に任せています。
半額で取り付けてくれるし何よりも腕がいいです。

他のユーロテールと同様、ダミー配線が存在しますね。
配線部分、最初から排除すれば初心者でも間違えないような…
でも、コーキング処理は面倒ですね。
まあ、一夏程度はコーキングしなくても大丈夫そうです。
ただ、パッキン部分がチャチで安心出来ません。
うーん、この程度の作りで30,000円強か?
うーん!?"

[14] Ken's URL 2006/07/29(Sat)-10:28 (No.8042) 引用

ユーロテールは念の為、コーキング処理することをお勧めします。海外製なので当たりはずれはあると思います。実際自分ははずれを引いてしまい、水漏れしました。特に海に近いのでハウジング内に潮の跡までついてしまいました。今はこれでもかというぐらいコーキングを盛ってあります。
ちなみにフィッティングも良くありません。(許せる範囲ですが)

[15] XGlove 2006/07/29(Sat)-18:28 (No.8068) 引用

"確かに微妙にずれていますね。(^^ゞ
工賃は、
コーキング処理+交換費+ウインカー電球
で4,000円でした。

ウインカー球は、最初から一つ切れていたそうです。
あとラ・アンさんから1,600円値引きされていました。
通販で買うより、整備屋で購入した方が何か安くなっています。

あと、スポーツドライビングクラッチペダルを装着しましたが吃驚です。
クラッチミートが、半分近く迄奥になりました。
確かに良い商品です。
オートリメッサ中田島店では、今月一杯スズスポ製品が20%OFFだそうです。
ZC11S用は、スポーツドライビングクラッチペダルしかなく他の商品は諦めました。(^^ゞ
今月中に注文すれば、割引されます。
因みに、通販は適用外です。
http://www.autorimessa.com/"

[16] 619 2006/08/26(Sat)-13:06 (No.9170) 引用

LEDユーロテールをつけようとしたんですが一番上の電球が上手くはまりませんでした。どなたか上手くはまる方法を教えてもらえないでしょうか。他の2つの電球は簡単にはまりました。

[17] yoichi 2006/08/27(Sun)-01:12 (No.9222) 引用

Ken'sさん、XGloveさん
↓フィッティングについて参考になると思います。
http://shukoubou.exblog.jp/5156623/

[18] XGlove URL 2006/08/27(Sun)-11:16 (No.9230) 引用

うわー、何か凄いですね。
不器用な私では、無理かも(^^ゞ
でも、可能性が見えてきましたね。
感謝します。

[19] Ken’s 2006/08/27(Sun)-13:38 (No.9251) 引用

なるほど、ありがたい情報です。
ドライヤーじゃ熱量足りなくて曲がらないかな。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー