社外キノコを装備する際エアフロって必ず入れないとダメなんですか?
そもそもエアフロって何ですか?
エアフロ=エアフロメータはエンジンの吸入空気量をコンピュータへ送るセンサーなので取り外すのは不可能というかエンジンが掛かりません。こいつで量った空気の量に見合った分だけインジェクタで燃料を噴射してるので!
スイフト用のキノコの場合どうなってるのか判りませんが、車種によってそのままの位置に残すのと純正位置から取り外し移設するタイプとがあると思うんですが、もし移設するタイプなら取り付けないのは絶対ダメですよぉ〜
http://image.blog.livedoor.jp/new_swift/imgs/0/7/07e7bf15.jpg
画像を良く見ると解かりますが、エアクリとホース間のパイプの処に配線が見えます。
此れだと思います。
ですのでエアフロの仕様がないと付けるのが難しいです。
加工すれば、出来ない事は無いですが…
スズスポからZC11/21S用の毒キノコが10日よりリリース開始との事です。
社外品のは、あるんでしょうかね?
気密の関係で、他のメーカーも悩む処なのでしょうか?
スズスポの31S用の毒キノコもエアフロの取り付けを
間違えると隙間が出来、誇りを吸ってしまう事例があるとか。
対称組み付けを知っている人でしたら、間違える事もないのですが。
まあ、無難にスズスポをお勧めします。
空間確保の為のリザーブタンクも付いていますので
余分な加工をしなくて済むと思います。
訂正(^^ゞ
誇りを → 埃を