スイスポにとても興味があります。 5MT、4AT両方試乗しました。 印象はとても良かったのですが、ひとつだけ気になっている事が...
ハンドリングの良さの片鱗はディーラーの試乗でも充分感じられたのですが、くねくね道を試乗する機会がなかったので、鼻先の軽さはどうなのかなと思いまして。
以前、フィットを代車で3日間借りる機会があり、街中はとても気持ち良く走れたのですが、くねくね道ではかなり鼻先の重さを実感したもので...
今乗っている車は、シティ(GA2)です。 実際に乗っている方のご意見をお聞かせ下さい。
以前フィット1.5ℓ初期型を所有していましたノーズの軽快感ステアリングレスポンスともスイフトの方が好感度だと思いますただしATのできに関しては好き嫌いもあると思いますがフィットのCVTは良く調教されていたんだと今更ながら思うのですが、スイスポに興味をお持ちになられたのなら運転好きだと思いますもう一度何をどう優先するのか良く考える事をお勧めいたします。(偉そうな事を言って御免なさい。)
[3] とも 2006/06/18(Sun)-10:15 (No.6136) 引用にゃおーぅ 様
さっそくのレス、ありがとうございます。
>ノーズの軽快感ステアリングレスポンスともスイフトの方が好感度だと思います
やはり、そうですか。 GA2と比べてどうなのかも興味のある所ですが、どなたかスイスポとGA2両方乗られた事のある方はいないですよね。
>もう一度何をどう優先するのか良く考える事をお勧めいたします。
なるほど、ATは少し洗練されていない部分があるという事ですね。 当方、スイスポにする場合は、MTにしようかと思っております。
ところで、もしかすると、そのうち6MTが出るのでは等と思い、踏み切れないでいたりします。
シティー(GA2キャブのノーマルMT)に乗ってました。間にカプチを挟んで今スイスポです
GA2で峠を走り込んでいたわけではないので抽象的な感想ですが
ノーズも含めてハンドリングの軽快さはシティーの方がありますね
タイヤサイズを考慮しても車重の為かスイスポの方が正直タックインにモッサリ感はありますが、ライン取りの自由度はスイスポが断然上です
シティーだと鼻先を入れても踏んでいけない状態でもスイスポは不安を感じずにオンザレールでいけちゃいます
特にシケイン状の切り返しが必要なコーナーや高速コーナーで顕著です
シティーも軽く振り回せて楽しいのですが車体の剛性がスイスポと比べものにならないのでしょうか
LAVI 様
貴重なご意見ありがとうございます。 GA2はブリキ細工と言われる程ですが、確かに試乗したスイスポはGA2とは比べ物にならない剛性感でした。 自由なライン取りでオンザレールですか、ますます、スイスポに興味がわいてきました。 スズキさんで1日貸し出しキャンペーンをしてくれないかな。