タイヤを引っ張るメリット?

タイヤを引っ張るメリット?

[1] アイコ 2006/06/12(Mon)-20:15 (No.5861) 引用

スイスポに乗ってるアイコっていいます。
純正タイヤに16インチ、7Jのアルミをつけようと思うのですが・・・
このサイズだとタイヤを引っ張ることになるはずです!たぶん。。
そこで、タイヤを引っ張ることのメリット、デメリットってあるのでしょうか?
素人の私に教えてください。お願いします。

[2] ジーコジャポン 2006/06/12(Mon)-20:22 (No.5862) 引用

女性?の素人が 7Jやタイヤを引っ張ることになるはずです と言い切れるのは凄いですよ^^

メリット
○接地面拡大で剛性とグリップ性向上

デメリット
○横に引っ張る分、縦(全長)が小さくなる、結果見た目が悪い
○燃費の落ち込み

あとは選ぶタイヤやホイールが全てです。

[3] マッチュ 2006/06/12(Mon)-20:29 (No.5863) 引用

純正タイヤサイズは195-50-16なので、ホイールの適用リム幅は5.5J〜7Jです。
ですので7Jのアルミであればまったく問題ないかと、、、

[4] てぽどん 2006/06/12(Mon)-20:29 (No.5864) 引用

たとえば8Jのホイルをはきたい!!
でも235履いたらフェンダーに当たる・・・

って時に引っ張るとタイヤの角が逃げてくれるので、
干渉を防ぐ事が出来る。

デメリットは、タイヤのリムガード効果が無くなる
(タイヤよりホイルが先に縁石にあたる。)
激しいコーナーリングでタイヤがリムから外れるかも。
真ん中から偏磨耗する。

見た目は好みでしょう。

[5] すいふたー 2006/06/12(Mon)-21:00 (No.5867) 引用

極端な引っ張りは空気圧が低いとリムからビードが外れることがあるそうです。
195を7jだったら全然大丈夫ですね。

また、タイヤをホイールに組み込む際に結構大変だそうです。

引っ張っても接地面は変わらないと思います。

[6] アイコ 2006/06/12(Mon)-21:47 (No.5873) 引用

みなさん、アドバイスありがとうございます☆
大変勉強になりました。

純正タイヤに7Jでいこうと思います(^-^)

[7] アイコ 2006/06/12(Mon)-21:50 (No.5876) 引用

みなさん、アドバイスありがとうございます☆
大変勉強になりました。

純正タイヤに7Jでいこうと思います(^-^)

[8] マッチュ 2006/06/12(Mon)-22:30 (No.5882) 引用

純正タイヤを社外ホイールに履きかえるのでしたら、オフセットにも注意した方がいいですよ。
純正のSPORTS MAXXはリムガードかかなり飛び出しているので7Jのホイールなら+42、+43あたりはフロントフェンダーからリムガード部分がわずかですがはみ出ます。(車高を落とせば目立ちません)
気になるようでしたら、+45〜+48あたりが良いかと思います。
あと出来るだけ軽いホイールがいいですよ。(純正ホイールは重すぎ^^;)

[9] アイコ 2006/06/12(Mon)-22:46 (No.5884) 引用

みなさん、アドバイスありがとうございます☆
大変勉強になりました。

純正タイヤに7Jでいこうと思います(^-^)


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