3年・4年・5年後のNEWスイスポのリセールバリューはどれくらいでしょうか?
その辺りも加味しつつ購入を考えてます。
購入されて楽しんでる方、邪道な質問お許し下さい。
こんなのあるので参考にどうぞ。
http://corism.221616.com/articles/0000032915/
あくまでも目安だと思いますが。。。
想像どおり良いですね。
購入します!
助かりました!!
スポーツ系の車は他車種でもソコソコいいからね。
1.3と1.5は散々だろうけど。。
1.3MTを選ぶ人が結構多いのだから、1.3MTも脚光を浴びるといいけど、まったく話にならないだろうね。。
コルトバージョンRで登場でどうなるか?このクラスのスポーツバージョンって今熱いですね〜。
[6] aki 2006/06/10(Sat)-13:37 (No.5699) 引用本日スイスポ納車完了しました〜!!!
ドライブついでに三菱ディーラーでコルトバージョンR拝見してきました。
欲しくなる一台ではありますが、価格的にレカロのオプション等装備して250万。。。。。
しょうがないですかね〜。
三菱営業の方は帰り際にボソッとスイフトはいい車ですよ!!と言ってました(笑)
たしかに、スポーツバージョン熱いです!!!
主題からズレてきましたので元に戻しましょう。
ズバリ、スイスポのリセールは良いほうだと思います。
タマ数こそ増えてきましたが、特化されたクルマですので、中古業界としても注目度は高いです。
皆さんのインプレ等で絶賛されてるくらいですので、3年後以降に手放す人が少ないんじゃないでしょうか。
以前乗ってた、スターレットグランツァV(ターボ)の
5MTは4年乗って(3万5千キロ)で80万で売れました。
大昔になりますが、当時新車で150万円弱そこそこのハチロク(トレノ)を購入し7年乗って(6万キロ)、下取り125万円になりました。参考程度ですが、ハチロクの場合は生産中止後も人気が高い事もありましたね。スイスポも人気の度合いでしょうね。ちなみにどの車種でも皆様ご存知のように、弄らずノーマルが1番リセール価格が高いのは周知の事実ですけどね。
[10] かば 2007/01/09(Tue)-22:08 (No.13605) 引用スイスポAT標準車(H17年11月登録)ですがリセールが良いのはMT車だけなのでしょうな。先日ディーラーで査定してもらったところたったの85万円だって。同時に査定してもらった友達の1.3XGのAT車(H17年6月登録)が70万だったというのに。ディーラーいわく特殊な車だからとのこと。やはりこの手の車はMT車を購入すべきだったか・・・
[11] @スポ 2007/01/10(Wed)-00:41 (No.13617) 引用リセールバリューはMTでも、ATでも期待できません!
ってか
>スイスポAT標準車(H17年11月登録)ですがリセールが良いのはMT車だけなのでしょうな。先日ディーラーで査定してもらったところたったの85万円だって
これが悪いのかイイのか・・・?
普通なんじゃないでしょうか!?
車両本体で150〜160万の車ですから
1年乗ったら・・・
80〜90万が相場です。
その後の落ち具合は少ないかもしれませんが?
車両価格の半分が相場です。
その後は、希少価値(86とかは稀なケース)
で変わりますが、こんなものです。
スイフト(スポーツ含む)の下取りに期待はしないほうがいいですよ(−。−)/
購入一年、手放しました。
ノーマルAT黒、走行7000`弱。
90諭吉でした。
手放した理由の一位は、想像以上に狭いことでした。
浮気しかけたことがありまして、某D社のオープンカーを試乗しにいき、その場で査定をしてもらったことがあります。
購入半年
距離約5,000km
MT
で110万の査定でした。
もちろん売りません。ローンの残額が残ってしまう状態でしたのでw
ファーストカーで遠出して、シートを倒して仮眠できないのもつらいですしね。
一般的な相場は3年で半分ですよね。
スポーツモデルではありますけど、今後のリセールの傾向はアルトワークスあたりが参考値になるでしょうね。
カプチーノのようにもっと突き抜けていれば、人気=中古価格=売却価格も持続すると思いますけど。
3年後には70万〜80万くらいでしょうかね。
やはりガタ落ちしますね…
[15] 来週で新車登録1年 2007/01/13(Sat)-11:13 (No.13735) 引用査定価格125万円
スポーツ黒7000q
セットオプション付ノーマル車
現車確認なしの流通相場だそうですが、現在はこの金額がMAXとのことです。
新古車が120万円で流通しているみたいどぇす。(某オークション会社)
2005年9月登録、9100km、標準仕様の赤スポAT。
本日115万円即決でドナドナしました。
装備はHDDナビ、ETC、バックカメラ等です。
短い間ですが、このサイトで楽しく勉強させて
頂きました。有難うございました。
次の車は、家族の幸せを願う某仏実用車です。
一応例として・・・ 同じようにスズキ車としてはスポーツグレードのKEIワークスを下取りにしてスイスポを買ったのですが、下取り価格はパールホワイトのマニュアル車で一年と九ヶ月乗りました。 走行約17000KMで80万円で取っていただきました。状態はフルノーマルに戻した上で。スイスポの値引きも20万円以上いったので値引き分は下取り価格に加味されてないとは思いますが・・
以外にマニアックなスポーツ車もお金になるんだなーと感じました(笑)
本日、1年半楽しんだ スイスポMTグレーOP無し2万走行を売却しました。
ズバリ査定額は75万でした…
あまりの低査定に驚愕しましたが、現実問題80万まで粘り食い下がりましたが、スイスポ中古が下落傾向である事とMTのリセールが難しい事を全面に言われまくりました。
異音などの悩まされましたが総評で良いクルマだったと思い出にかえていきます。
本日、某S社にて査定。
スポーツ・リミテッド白4000キロ106万でした。
もう少し高ければドナドナしようと思いましたが
あと1〜2年乗ろうと思います。
皆さん買取価格が安いですね。
私は、2年半所有で距離26000キロほどで。
車高調と、マフラ−交換、op付きのみで、116万でしたよ。
まあ、週に1回は洗車してましたが。
3年目に軽四にしようか迷ってたけども、直ぐに売っちゃい軽四にしました。とても良い車で楽しかったけども、やはり今の燃料代や維持費などは痛いでしたから。
あと、タイヤの減りが早くそれも原因でした。
5年目で売ればおそらく50万くらいになるだろうし。
まあ、車高調もヘタリあるものだし、その内また別の車高調とか考えてると、無茶お金使うのに気がついて、急に冷めました。
ま、スイフトの兄弟車も所有してるんで、ハンドリングなど良く似ててそれなりに楽しいですよ。
今から、中古が出回ると思います。買い替えであれば今が狙い目かも。。
>スポーツ・リミテッド白4000キロ106万でした。
>もう少し高ければドナドナしようと思いましたが
リミテッドの発売って1年程前でしたっけ?
それで4000キロ?
走行距離少なっ!
106万なら妥当だよ
たった1年で替える?
もう飽きたんですか?
たぶん衝動買いでしょうね
>あと1〜2年乗ろうと思います。
1〜2年後はイイトコ半額ですよ
>私は、2年半所有で距離26000キロほどで。
>車高調と、マフラ−交換、op付きのみで、116万でしたよ。
その買取値なら2年後に買い替え出来そうです。
>もう飽きたんですか?
>たぶん衝動買いでしょうね
飽きてもいないし衝動買いでもないです!!
スイスポは18台試乗したクルマの中から
一番良かったクルマを選びました・・・だが
買った後のDラーの対応の悪さや不具合の多さで
買い替えを決意しました。
走行距離が伸びないのは、修理で殆んどDラーに
入院していたのも原因のひとつです。
(そのおかげで他のスズキ車を代車で色々試乗できましたが・・・)