ZC31のノーマルショックとRSRのTi2000

ZC31のノーマルショックとRSRのTi2000

[1] shingo 2006/05/25(Thu)-20:31 (No.4999) 引用

ZC31で、ノーマルショックにRSRのTi2000を組んでる方いらっしゃいませんか?

いらっしゃったら、インプレをお聞かせいただけないでしょうか?

スイスポはやはり車高が高いので、ロール量が大きいのでこれを改善したいと思ってます。

以前MR−SにノーマルショックにRSRのダウンサスを組んだんですが、あまりマッチングがよくありませんでした。結局はショックとスプリングのセットを購入した経緯があります。

本当はスズスポのローダウンスプリングセット(520500-4650)が欲しかったのですが、販売中止になってしまって、がっかりしてます。
現在販売されているロ−ダウンスプリングセット(520550-4650)は「ノーマルショックとのとの適合は未確認です」と書かれているので、躊躇してます。

[2] atio 2006/05/25(Thu)-21:01 (No.5001) 引用

スズスポのロ−ダウンスプリングセット(520550-4650)ですが、HPでは「ノーマル及びスズキスポーツ製以外のショックアブソーバーとの適合は未確認です。 」と記載されていますので、問題無いのではないでしょうか。

[3] shingo 2006/05/25(Thu)-22:55 (No.5010) 引用

atioさん。
レスありがとうございます。

日本語も理解できない大バカでした・・。
はずかぴー。

[4] きょう 2006/05/27(Sat)-23:51 (No.5093) 引用

ZC31に、ノーマルショックでRS★RのTi2000入れてます。
RS★Rはバネレート低いですから、ロールは変わりません。あくまでダウンサスと割り切ったほうがいいかも。
ロールを押さたいのなら、沈み側の減衰力強いショックに変えた方が良いかと思われます。
スズスポのサーキットストローク車高調なんていいんじゃないでしょうか?

[5] XJ 2006/05/28(Sun)-03:45 (No.5098) 引用

便乗質問で済みません。
ノーマルショック&スズスポのロ−ダウンスプリングセットかRS★RのTi2000のロ−ダウンサスを入れた場合、ノーマルのホイールとの見た目マッチングはどんなもんでしょうか?
上記組み合わせの方、教えてください。

[6] ↑ 2006/05/28(Sun)-12:51 (No.5103) 引用

http://www.rs-r.co.jp/db/suspension.php?Car_Name=スイフト&Body_Name=&Input_Mode=slt
写真のアイコンをポチッとすれば…

[7] shingo 2006/05/31(Wed)-22:46 (No.5257) 引用

きょうさん。またもやレスありがとうございます。
インプレ参考になりました。

車高調は予算的に厳しいです・・・。
ストリートコンフォートキットも考えたのですが、やはり予算が・・・。

スズスポのローダウンキットの方がバネレートが高いので、スズスポのローダウンキットにしようかなぁと今は思ってます。


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