初めてですが宜しくお願いします。m(_ _)m
スズキスポーツ製ストリートコンフォートサスペンションキットは、スイスポに付けるとどの程度車高落ちますか?
また実際に付けた方、乗り心地はいかがですか?
こんな事で申し訳ないですが、どなたか教えて下さい。宜しくです(>_<)
カタログどおり〜2センチ位ですよ。
乗り心地は・・・それ程変わらないかな?
一緒にタイヤサイズも45にしたから・・・
ノーマル比は悪いかもしれませんが
全然許せる範囲です。
因みに、現在はF2R2ですが
初期には色々試しましたが・・・それきり
本来の目的は車高ダウンのみなので十分満足です。
(ショックまで替えたのはサスとのバランスです)
これ以上は低くなくても良いです。
これでも、コンビニの縁石は微妙ですから・・・
お返事ありがとう御座いますね(^-^)
F2R2ですねありがとです。ちなみに見た目もだいぶ変わりますかね?もちろんホイールは変えようと思っております。見た目も走りも両立出来たらいいなと、仕事で峠も越えないといけないので…また返事下さると嬉しいですォ
ノーマルタイヤ&ホイールで、どうだったかまでは覚えていません。
見た目は、ホイールの形状、大きさで変わると思います。
私は、(205/45ー16&7J+45)ですから
小径になってしまっていて、見た目がイマイチです^^;
見た目は
ノーマル状態でも、2センチほど落ちる位がベストと思いますが・・・
2センチの見た目ですが
詳しい人(スイスポ乗り等)でなければわからないと思います?
ノーマルが開き過ぎだと思います。
ノーマルと、変えてある車を並べたり〜
良く見ると〜違う?って位のレベルだと思います。
あまり過激に弄りたく無い人にはピッタリだと!?
それからF2R2は減衰力の調整数値です。
(F4段R8段調整)
調整機能が付いていても初めのうちだけで
最近は殆ど触りません、ってか変えません。
走りについては、それ程期待はしないほうが良いかと!?
私自身が走りを求めていませんし、ストリートコンフォートの性能自体はそれ程性能が高いとは思いません。
値段的にも10万円前後ですから、走りにも重点をおくなら、同じ位出しても、他の車高調の方が良いかもしれませんね。
ただ、値段的に車高調の信頼性、耐久性、形状、メンテナンス・・・等の事を考えると
車高調までは要らなかったので、ノーマル形状のストリートコンフォートにしました。
この足を選ぶ人は〜この程度(私みたいな)で満足するレベルだと思います。
ただ、安く、見た目だけ変えたいからって
スズスポのダウンサスだけの交換(ノーマル比2センチ)なら、やめた方がいいです。
仕事でも乗る?営業ですか?
それなら純正形状のストリートコンフォートはお勧めだと思いますが
反対に贅沢かもしれませんね ある意味・・・
この値段で、このレベルは(笑)
もし、純正がヘタってしまって・・・
ノーマルへ交換するなら
間違いなくストリートコンフォートにした方が
いいと思いますが〜(値段的にも)
スイスポならノーマルでも結構しっかりした足が付いていますから〜♪
ちなみに、スイスポ(ZC31S)標準品のスプリング
バネレートは、いくつでしょうか?
スイスポ(ZC31S)標準品のスプリングバネレートは、約2.73kg(前後共に)と思われます。
スズズポの「ローダウンスプリングセット」のバネレートが3.0kg(前後共に)ですが、説明に「バネレートはフロント/リヤともに約10%アップ(ノーマル比)。」とあるからです。
3.0/1.1 ≒ 2.73
ノーマル 2.73 ってホント?
[8] 匿名 2009/06/02(Tue)-20:34 (No.30286) 引用↑
スイスポのノーマルは確か3.0kgじゃなかったっけ
3.0kgというのは、どこに載っていた情報ですか?
[10] 匿名 2009/06/03(Wed)-12:32 (No.30297) 引用たしかRSR(チタン)のダウンサスにノーマルと同じバネレートって記載されてたから。
[11] 長崎人 2009/06/03(Wed)-20:56 (No.30299) 引用ノーマルと同等と言う表現で、実際は四捨五入なんでしょうね。