レギュラー車に…

レギュラー車に…

[1] すいふと 2008/12/18(Thu)-20:24 (No.28843) 引用

スイフト1.2cvt乗りです。
ガソリンなのですが、レギュラー車にハイオク入れても大丈夫ですか?

あと変化は有りますか?

[2] ... 2008/12/18(Thu)-20:33 (No.28845) 引用

結論から言います。
入れても問題ありません。
ただし、変化はありません。
多少の変化は、ECUの補正により無意味です。

メリットは、エンジンをクリーンの状態に維持できます。
逆にスイスポの様なハイオク仕様にレギュラーを入れた場合は
5-7PS程度、低下します。

[3] ... ... 2008/12/19(Fri)-20:42 (No.28848) 引用

>5-7PS程度、低下します。

どうやって算出したのですか???

[4] すいふと 2008/12/19(Fri)-21:11 (No.28849) 引用

エンジンが 調子良くなったりしませんか?

良い事はあまりないんですかね…。

[5] スイフトさん 2008/12/19(Fri)-21:39 (No.28850) 引用

最近の車はコンピューター制御だからね

ハイオク+コンピューター書き換えすれば、断然パワーUPするよ

[6] 参考までに・・・ 2008/12/20(Sat)-04:46 (No.28857) 引用

自動車整備Q&A
http://www.team-mho.com/seibi-q0.htm

[7] すいふと 2008/12/20(Sat)-23:02 (No.28864) 引用

皆さんありがとうございます。 ハイオク入れても無駄では無さそうなので入れる事にします!

[8] するめ 2009/01/25(Sun)-10:24 (No.29077) 引用

ハイオクとレギュラーの点火時期は全く別物
どっちの燃料がパワーがあるとかじゃなくて、そのエンジンに相応しい点火時期でノッキングなどを起こさないでしっかり燃えるのはどっちかってこと
ハイオクは基本的に燃えにくい(ノッキングしにくい)燃料…
レギュラーにいれても得しないし、へたするとパワーダウンだね

[9] …。 2009/01/25(Sun)-11:48 (No.29079) 引用

するめさん…
>7 読んでみて下さい。


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