以前ラアンのマフラーを付けていた頃は、4000rpmを過ぎた辺りでもマフラーの音は聞こえていたのですが、GP SPORTS EXAS EVO TUNEのマフラーでは4000rpmを越えた辺りから、エンジン音が目立ちます。
高回転では排ガス量が減っているということなんでかね?
何かわかる方いらっしゃいますか?
ラアン製は、サイレンサーが無いので仕方有りませんね。
GP SPORTS製は、消音チャンバーの影響で高音域が抑制されます。
その影響なのでは無いでしょうか?
それでも気になるのでしたら、センターパイプをサイレンサー無しに変更すれば
排気側の音量が増加しエンジン側の音量が気にならなくなります。
排ガス量は、エンジン側のチューニング,排気量の変更をしない限り変わりません。
返答ありがとうございます。
チャンバーの影響があるかもしれないということですね。
今現在、センターパイプはアールズの60Φを付けているのですが、サブサイレンサーが付いているので、やはりサイレンサー無しにしないと、エンジン音なくならないですよねぇ。。
以前はサンラインの60Φサイレンサー付きを付けいていた頃は、音質が高音になってしまい嫌だったので、現在にいたっているのですが、今現在の音質は重低音ですごく満足しております。高回転でエンジン音目立ってたかなぁ??(覚えてない。。)
今の所、サイレンサーが無いのはサンラインの物しか出てないようなので、考えどころです(;^_^A
トラストGReddy BL COMFORT DOWN SPRINGをスイフトスポーツZC31Sに付けておられる方にお聞きします、バンプラバーは、そのままで、乗り味に問題ありませんか?。
[5] 通りすがり 2008/12/13(Sat)-18:08 (No.28800) 引用題名:高回転でのマフラー音量
>(No.28795)
スレ内容の違う事を聞かない方が良いかと。
新たにスレを立てた方が良いかと思います。