色を悩んでいます。今月中!!

色を悩んでいます。今月中!!

[1] nanami 2006/03/30(Thu)-12:47 (No.2835) 引用

はじめまして。
今月中にスイフト1.3XGを購入予定です。
って、あと二日。。。
最後、色で悩んでいます。
年齢は26歳、性別は女です。
候補は、ホワイトパール、シルバー、赤です。
所有者の方、どのように色を選ばれましたか?
そして、今、どのように感じていますか?
教えてください!
私の色に対する今の気持ちは下記のとおりです。
@赤
 かわいい☆
 女の子(?)らしい色を乗ってみたい。
 (↑普段、地味色が多いので)
 汚れが目立つから、洗車が大変そう。
 日焼けで色が朱色っぽくなるのでは?
Aシルバー
 地味。
 好きな色です。
 友達に猛反対されました。
 町で見かける所有者は年配の方が多い。
Bホワイトパール
 無難かな、と。
 でも陰影がはっきりしないので、
 せっかくのスイフトのデザインがもったいない。
 パール塗装後、ざらざらなので、
 クリヤ加工で表面を平らにしていると聞きました。
 繰り返しの洗車でざらざらになったりはしませんか?

ご意見、お聞かせください!よろしくお願いします。

[2] かず 2006/03/30(Thu)-12:58 (No.2838) 引用

初めまして。私は「青」を選びました!
ボディーカラーは私も一日迷いました…
消去法で選びましたよ。
赤は年月たったら色が褪せそう…(青空駐車の為)
黒は夏暑そうだから
シルバーは無難すぎるかな?と思った為…
パールは最後まで悩みましたが2万UPと言う金銭面と他車(例えばヴィッツ)にも色設定がある為
と言う事で、青に決定しました!
まぁ、注文した後に気づいたんですが妹が同じ色のイストに乗っててカブリましたけど…

[3] スイスイ丸 2006/03/30(Thu)-13:16 (No.2841) 引用

アズールグレーのスイスポです。
nanamiさんは
>かわいい☆女の子(?)
みたいなので(^^)
やっぱり、赤がいいと思いますよ♪
赤なら、リヤのテールレンズと相まって
(テールレンズが出てるんで!)
突起物と同色化もイイ感じだと思います。

色によって随分イメージも変ると思います。

まぁ〜(@⌒〜⌒@)悩んでることも楽しいんですけどね♪

[4] よし坊 2006/03/30(Thu)-13:24 (No.2843) 引用

黒スイフトです。
赤がお勧めです!
町で見かけると“あぁ〜赤かっこいぃ!”
って思います!
なにより女子が赤い車に乗ってると“カッコ可愛い”って感じがあります☆

[5] スイスイ丸 2006/03/30(Thu)-13:25 (No.2844) 引用

追伸:
スイスポは汚れが・・・キレイニしてもすぐ汚れます?
マットガード(泥除けが無いから?)とか思いますが、
リヤの形(丸いお尻)が原因?
走行時に埃を巻き上げやすいのかもしれません(=。=)
1.3XGでも・・・同じかナァ(・。・;)
マットガードは付けた方がイイよ♪

砂埃、花粉ヨゴレは、メタリック&濃色はどうしても目立ちます。
お出かけ前に洗車は欠かせません!
キレイにしてると、凄くキレイさが際立つんだけど(笑)
ピッチ(アスファルト舗装)や、水垢が気になりますが、ホワイトパールがその点ではイイかもしれませんね♪

[6] RAG 2006/03/30(Thu)-13:52 (No.2846) 引用

明日、LIMITED猫目青納車です。
LIMITEDでなければグレーもいいと思いますが、女の子らしくないかもしれません。
私の場合、白とどちらにするか迷いましたがLIMITED特別色という事で猫目青に決めました。ただ、ホワイトパール、シルバー、グレーの方が乗りやすいとは思います。

[7] P 2006/03/30(Thu)-16:19 (No.2852) 引用

僕は直感で黒にしました。
所有してのメンテナンス的な事は抜きにして、どれが自分らしい色か。って感じで。
自分の車から見て他の色はこんな感じです。

シルバー:世話を考えると無難なんですけど、平凡具合が個人的に好きになれない・・・w
白:過去の所有で水垢に疲れたw。けどそれ以外は楽だから選択もアリだったかも。
赤:女の子だったら選んでたかも。

[8] 福ちゃんコーヒー 2006/03/30(Thu)-16:33 (No.2853) 引用

私はシルバーを選びましたよ!
車体の汚れが目立たないのと、スイフトの特徴である塊感が引き立つ感じがします。

[9] カンチ 2006/03/30(Thu)-20:14 (No.2862) 引用

私は【青】に乗ってます。男ですが、最終、青か赤で迷いました。スイフトはヨーロッパ車っぽい雰囲気のデザインが気にいってます。なので、青や赤等の原色が似合うかな?

[10] スイフター 2006/03/30(Thu)-20:59 (No.2864) 引用

私のは1.5スイフトで、Pホワイトにしました。

まず基本の三色しか候補に無く、
黒は前の車で大変だったので・・・
シルバーは何か地味に見えたので・・・もう少し明るかったらいいかなと
なので、Pホワイトにしました。

ですが、T社などとは違いあまりパール感がありません。日光に当たると何となく光る位で、少し損した気分でした。
でも今は塗装膜が3コートなので2万upでも別にいいかなと思ってます。

普通のホワイトがあれば良かったのですが・・・

[11] 生茶 2006/03/30(Thu)-21:12 (No.2865) 引用

男なのに赤スイスポです。

フェラーリ以外で赤を買おうとは夢にも思いませんでしたが、スイスポのシートが赤基調だった理由だけで赤にしました^^

思ったより汚れも目立ちません。(黒よりは・・・

スイフトのかわいいイメージに合ってる感じがします^^

[12] T.R.G. URL 2006/03/30(Thu)-21:36 (No.2869) 引用

一目惚れで赤にしました。他の色が目に入らないくらい惚れちゃいました。確かにシルバーなどに比べれば汚れが目立つかもしれませんが、キレイになっていく喜び、ピカピカになったときの喜びが何とも言えません。
愛車紹介の掲示板にたくさんの美しい車達が紹介されていますので参考にされてみてはいかがですか。

[13] グラっち 2006/03/30(Thu)-23:35 (No.2873) 引用

赤がいいと思います。スイフトの赤は落ち着いた感じの
赤なので嫌味もありませんし。汚れはどの色でもあまり
変わらないと思いますョ! あと日焼けの件ですが
パールが入っているのでよっぽど大丈夫です。

[14] nikiniki 2006/03/30(Thu)-23:38 (No.2874) 引用

他社のコンパクトカーは10〜14色程揃えていますから、色の選択肢が少ないのがスイフトの唯一の欠点かな。これは大物自動車評論家も「女性のためのクルマ選び」の中で指摘していることなんですけれども。

私はスイフトの美しいリアコンビネーションランプがどの色にしたら最も生きるかを考え、営業所や街中ですれ違う実車をたくさん見てきてアズールグレーにしました。このような基準でボディーカラーを選んでいる人間もいるのでご参考までに。ちなみに、スイフトに興味を持って実際の購入まで半年ありましたが、その間ラベンダー以外の色すべてを見てます。

赤はせっかくのテールデザインを殺してしまうのでまず除外しましたけど、この赤は現社長が結構入れ込んで作らせた色のようですよ。
シルバーは汚れが目立たないから、という消極的な理由で選ぶ人が多く、そういうのと同列に扱われたくないという理由で、私はスイフトに限らずまず選びません。でも陰影が出るとスイフトが美しく見えます。
近所に白のスイスポがありますがこのパールもきれいですよ。

最終的には、自分の趣味で服や靴を買うように自分の好みで選んで下さいね。

[15] mo 2006/03/31(Fri)-00:08 (No.2877) 引用

こんにちは。
私はオレンジが好きでオレンジに乗ってますが乗るたびにいいなぁと思ってしまいます。
女性の立場からいうとやはり皆さんがいっているように「直感」で良いと思った色を選んだ方が愛着がわくと思います。

nanamiさんがかわいいと思った赤にしてみたら良いのではないかなと思います。

nikinikiさんがいうとおり、確かに色の選択肢は少ないと思いました。オレンジがあってよかったですけど。

[16] スズキ 2006/03/31(Fri)-01:15 (No.2878) 引用

私は黒のスイスポに乗ってます。
赤も捨てがたかったのですが、FDが赤なんでスイスポは黒にしてみました。
車なんて好きな色に乗るのが1番!
汚れは洗えば綺麗になるし、色があせたら塗装すればいい。
ほったらかしにして、まんべんなく汚れるとあんまり汚れも目立たないですよ。

[17] のんちゃん 2006/03/31(Fri)-06:46 (No.2880) 引用

私は一目ぼれで赤にしました。29歳女です。一度は赤の車に乗ってみたかったし。私はポリマー加工しているので色あせは気にしていません。

[18] にんじん 2006/03/31(Fri)-08:36 (No.2881) 引用

今月っうことは、きょうしかないやぁん スポーティーに
きめるなら 青がいいですねっ。
僕は、っか40すぎのおっさんだけど、やはり無難色の銀メタにしたました。年寄りかぁ(笑) でも、渋いでぇ
シルバーメタリックは、青にしとき

[19] kazu URL 2006/03/31(Fri)-11:16 (No.2882) 引用

今日中なんですよね・・・・
私は P白のスイスポに乗ってますけど
水垢は 目立ちますよね。
試乗車が赤でしたけど 明るい赤でなくて
少し暗めなので 落ち着いていいかもしれませんね
それに ソリッド色ですし
私としては 赤でいいと思いますよ。

[20] かぼ 2006/03/31(Fri)-12:52 (No.2883) 引用

皆さん言われてるように、直感で決めることがいいと思いますよ。
ただ濃い色は、夏場エアコンの効きに影響があるので避けたほうがよいかと・・・。
赤、汚れやすいとのことですが、その分洗車した時の充実感が格別です^^;
ひとつ気になるのがオレンジ・・・。
今月スイフト契約しましたがそのとき営業の人が、オレンジのなくなるって言ってましたので、貴重かも^^;

[21] 銀ちゃん 2006/03/31(Fri)-12:55 (No.2884) 引用

シルバーに乗ってます。
私も色ではとっても悩みました。
赤は旦那に反対されて最初から除外されたんですが、
グレー、シルバー、白どれも捨てがたく・・・
結局、汚れの一番目立たない、無難なシルバーで落ち着きました。
注文してからもやっぱりグレーにすればよかったかと、納車されるまで悶々と過ごしましたが、
納車されてからはやっぱりシルバーでよかったと大変満足しています。
高級感があって、汚れが目立たず、最高!
確かにすれ違うシルスイは年配の人が乗ってることが多いですが・・・

[22] nanami 2006/03/31(Fri)-22:01 (No.2894) 引用

質問者のnanamiです。
皆様、大変ありがとうございました!
本日、スイフトの契約をして参りました(><)
悩みに悩んで、決めた色は『赤』です!!
ディーラーさんのところに向かう途中の車の中も、
対向車の色やデザインを見つつ、
皆さんの言葉を思い出しつつ、ずっと考えていました。
(↑わき見運転の上に、上の空運転。かなり危険ですね、反省。)
また100万円以上のお買い物をするのは初めてなので、ドキドキしました。
皆様のおかげで納得のいく買い物ができました。
本当にありがとうございました。
→ここでお詫びを。
皆様への返信が遅くなり申し訳ありません。
ネット接続の調子が悪く、読めるのに送れませんでした。しっかり読ませていただきました。
どの色も素敵だ、と思いました。
皆さんがスイフトを愛しているのが伝わってきました。
私も大切にします!
納車は三週間後。スイフトドライバーの仲間入りします。
よろしくお願いします!
→最後になりましたが。
>東風薫さん
 はい。私です。お話を伺いたかったもので、すみません。

[23] matto 2006/03/31(Fri)-22:35 (No.2896) 引用

ガーネットオレンジに乗っています。
今までの車歴のなかで所有した事がなくなんとなくガイシャっぽいイメージがあったからです。
またジャイアンツファンでオレンジと黒(Aピラー)が決まっているからです。

[24] けっけ 2006/04/17(Mon)-00:23 (No.3349) 引用

そろそろ、納車でしょうか。
よければ、
ご感想、周りの反応などを聞かせて下さいね。
実は私も赤に乗っています。
mattoさんの選択がうれしいひとり(男)です。

[25] けっけ 2006/04/17(Mon)-00:27 (No.3350) 引用

お名前間違えました。
nanamiさんですね。
ごめんなさい、mattoさん、nanamiさん。

[26] aki 2006/05/03(Wed)-20:41 (No.4038) 引用

ついに本日スイスポ契約してきました!!
最後まで色で悩みました。。。。
自分の好きな色に乗るのが一番ですが・・・浮気性の自分は毎日違う色に惚れてしまいました。
見積もりはP白で出していましたが、料金UP分をETCに回して・・・結局、黒にしました。
やはり、マメな洗車は不可欠ですかね〜??自分は白しか乗ったこと無く・・・不安な面もあります。
黒スイスポ乗ってる方で、なにかアドバイスあればお願いします。

[27] T 2006/05/03(Wed)-22:49 (No.4049) 引用

黒スイ乗りです。
こまめに手入れしてあげれば、艶に関しては全ての色の中でトップだと思います。
でも、やっぱり汚れは目立ちます。
納車翌日に激しい黄砂にやられ、あっと言う間に
豹柄スイフトになってしまいました。
スイフトはコンパクトだし洗車も楽だから苦にはなりませんけどね。

[28] aki 2006/05/03(Wed)-23:59 (No.4051) 引用

艶があるのは試乗車で確認したので購入したと言っても良いでしょう!!
やはりこまめな洗車が一番ですよね〜!!
GWで工場も休みという事もあり詳しい納車時期は分からないとの事でした。
今から楽しみです!!!

[29] さと 2009/08/07(Fri)-23:45 (No.31215) 引用

スイフトの前の車に乗ってる時に、
次の車は青と決めていたので、迷わず青にしました。
他の色は眼中になし。たぶん他の車を買ったとしても、青にしてたと思う。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー