TRECについて

TRECについて

[1] SR 2008/10/23(Thu)-23:33 (No.28257) 引用

スイフトスポーツに乗り1年ちょっと経つものです。
前々からTRECが気になっており、取り付けを考えているのですが、質問があります。
OP1を組み合わせない場合は、作動比率は固定で、
OP1を組み合わせると31段階の調整が可能とのことです。
固定の作動比率は、31段階の何段階目であり、実際のフィーリングは如何でしょうか?
固定の動作比率では、効果が低いorレスポンスが良過ぎて扱い辛い等の問題があれば、OP1の組み合わせを考えようと思っています。
好みや走る状況にも依ると思いますが、もし、固定の動作比率で十分いい感じだよ、というのであれば、OP1は当面つけなくてもいいかなと思ってます。
OP1を付けられている皆さんのご意見をお願いします。

[2] エッセ 2008/10/24(Fri)-12:18 (No.28262) 引用

僕はプレミアムを装着して1年になります。

可変タイプなので雨の日などその日の路面μに応じて加減しての使い方や楽しみ方が出来ますよ。

[3] SR 2008/10/25(Sat)-22:02 (No.28298) 引用

エッセさん、コメントありがとうございます。
やはり可変タイプの方が楽しめますよね。
他に、固定タイプ、OP1どちらも試されたことのある方がいらっしゃいましたらコメント(固定の作動比率は、31段階の何段階目であり、実際のフィーリングは如何でしょうか?)を頂けると助かります。

[4] hiro 2008/11/01(Sat)-15:04 (No.28385) 引用

TRECのOP1を今使っていますが31段階調整はあるとやはり便利ですよ!

ですがTRECの注意点はと言うかおススメしない点は1型設計で作ってあるので2型に装着するのはおススメできません。
現に自分のスイスポ(2型)で何度もTRECが原因で故障してるので…

自分はTREC外して、サブコンをこれから入れます。

[5] SR 2008/11/01(Sat)-23:01 (No.28389) 引用

hiroさん、情報ありがとうございます。
1型用に作られているのですね!
僕のスイスポも2型ですので、ちょっと装着を考え直した方が良さそうですね。。。

[6] 横山自動車 2008/11/02(Sun)-20:31 (No.28393) 引用

私は、かれこれ一年半前くらいにトレック入れましたが、暫くしたとき、高速道路を巡行中にエンジン警告灯が点灯してアクセルがかぶったような状態となりやむなく停車。それ以来使ってません。物の信頼性としては、?マークですね。ご参考までに。


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