HID 取り付け時のシェードについて

HID 取り付け時のシェードについて

[1] あみぱぱ Eメール 2008/10/21(Tue)-23:17 (No.28221) 引用

H20式スイフトXG(ハロゲンH4装着)に乗っています。近々HIDに交換予定です。スイフトは純正でシェードが付いていますが、HID取り付け時は純正のシェードを使用した方が良いのでしょうか?それともHIDに付いて来たシェードを使用したほうが良いのでしょうか?又はどちらでも良いのでしょうか?シェードの違いによって配光パターンが変わったり、何か問題がおきないかを心配しています。色々なホームページでHIDの適合表を見ると、HIDに付属のシェードを取り外せるもののみが取り付け可能と言う事が良く書かれていますが、この掲示板の過去ログでは、干渉した為に純正シェードを取り外して取り付けした方もおられます。(月下様2006/11/11/Sat/10:26 (No.11510)
お判りになるかたおられましたら教えていただきたく。よろしくお願いします。

[2] 熟練工 2008/10/25(Sat)-07:56 (No.28285) 引用

スズスポのチュリニビームの場合は、付属のシェードを使用しますね。

[3] すいふとん 2008/10/25(Sat)-08:53 (No.28287) 引用

>>熟練工さん
え、純正使用だったんですか?
私の場合は(ZC31用)チュリニビームについてたシェードを使用しました。

[4] あみぱぱ Eメール 2008/10/26(Sun)-00:59 (No.28302) 引用

本日HID取り付けしました!
ネットで格安のものです。
PHILIPS製バーナー + STARTECH製バラストHIDコンバージョンキット12−32V 55W 6000ケルビン2008年モデルデジタル式  【H4 Lo/Hi】切り替えなるものです。結局、純正シェードをはずして、HID付属のものを取り付けました。防滴ゴムラバーの加工も不要でバンパーはずさず簡単に取り付けできました。(一番苦労したのはバラストの取り付け位置でした)配光パターンのムラが少し気になります。純正シェードのほうがいいのかな???今度暇なときに純正シェードに変え見ようかな、、、、^;;


[5] ライト兄弟 2008/10/26(Sun)-20:58 (No.28310) 引用

光軸調整はテスターでしてもらったの?
HIDに変更した場合、光軸はずれてしまうよ。
対向車に迷惑をかける前に調整したほうがいいよ。

[6] あみぱぱ Eメール 2008/10/26(Sun)-21:53 (No.28311) 引用

そうなんですよね。光軸調整(テスター)は自分ではできないので、、、、対向車から見たら大丈夫そうだったのですが、念のために今度の土曜日に工場で見てもらう予定です^^;

[7] あみぱぱ Eメール 2008/10/30(Thu)-22:35 (No.28360) 引用

昨日HID付属のシェードをはずし、純正シェードに交換しました。しかしながら配光パターンのムラは改善されませんでした。シェードは関係なかったみたいです。後は光軸調整に期待ですが、たぶん関係ないでしょうね、、、;;

[8] 即々 2008/10/30(Thu)-22:41 (No.28361) 引用

スズスポのチュリニビームの説明にも、配光パターンにムラが出るとありますよ。それでも暗いところでもハロゲンよりは明るいとも書いてあります。
後付HIDの宿命かと。

[9] 青水 2008/10/30(Thu)-23:03 (No.28364) 引用

私も純正マルチにHID入れており、自分で光軸調整していましたが、やはり幻惑させる可能性があるためディラーで光軸調整をお願いしました。

結果、かなり配光改善され対向車への幻惑防止と路面の見やすさUPでかなりおすすめですよ。

[10] XGエアロ納車待ち 2008/11/07(Fri)-00:45 (No.28421) 引用

私も同じものをヤフオクで落札しました。

バルブの根元から発光点までの距離を、純正と同じに調整しないと激しく散光する可能性があると思います。


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