ハイパーレブ2にのってるスーパーアクセルIIがすごくきになります。
なによりもヒールアンドトゥしやすそう。
私もハイパーレブ2を見て,早速付けました。
ZC31(AT)の場合ですので,あまり参考にならないかも知れませんが・・・。
ハイパーレブ2のレポートでは,バッテリーをはずして・・・作業時間10分程度とありましたが!!
その付け方だと,アイドリング不調になりました。
それで!バッテリーをはずして,約10分間放置して,ECUをリセットしました。その後,取り付けました。
それからは,ECUに補正が入ったのか?アイドリング不調が治り,現在は不具合は出ていません。
効果は!
1 ぺダルの位置が若干高くなり,ブレーキペダルに靴が引っかかることが無くなりました。スムースに移動できます。(ヒールアンドトウやってないので,ごめんなさい。)
2 アクセルの遊び?が無くなり,アクセルOFFの状態からの踏み込みが楽になりました。アクセルをちょっと当てるだけで,加速していきます。上り坂も足が楽です。アクセルをぐっと当てると,4,000〜5,000回転までの立ち上がりが速くなりました。
3 燃費ですが・・・,運転の仕方によると思いますが,それほどアクセルを煽らなくても加速していきますので,燃費伸びました。アクセルワークにより省エネ運転が楽になりました。アクセルを踏むという感じではなく,アクセルに足を当てるという感じで,加速感があります。
但し,がんがん踏んでいけば・・・それなりに!!
4 スロットルが100%開いているのかどうかは分かりません。BLITZのR-VIT i-Colorのスロットルの数値を見る限りでは,電圧に変わりはありませんでした。
以上,回答になっていなくてごめんなさい。
>燃費伸びました。
ありえね〜ww
アクセルペダルに足を当てるだけで加速できるんだぁ!
すごいね〜
どんだけスロットル開いてるんだろね〜
久しぶりにワロタ
>アクセルペダルに足を当てるだけ
まぁ、そこはそんな“感じ”ということでw
ペダルに約二万円って高いなぁ、と思うのは私だけ?
すいぽっぽ用は約三万円ですよー。
[7] 岡田 2009/10/25(Sun)-09:39 (No.32314) 引用スロコンとスーパーアクセルIIはどちらが効果的でしょうか?