最近のディラーマン

最近のディラーマン

[1] 名無し 2008/09/12(Fri)-22:48 (No.27681) 引用

最近のディーラマンの商談(対応)ついて皆さんの意見を聞きたいです。

私は対応が良くて商談上手なディーラマンを探していますが、なかなか見つかりません。皆さんの対応しているディーラマンはどうですか?

[2] cotton 2008/09/12(Fri)-23:06 (No.27682) 引用

私の担当の方はいい方ですよ。スイフト乗って、最初のお店の人は合わなくて、お店を変えて今の人に巡り会いました。
個人的な印象ですけど、スズキのスタッフさんは、至らない点が少しはありますけど、人間味溢れる付き合っていて面白い人が多い気がします。

[3] 初心者です 2008/09/13(Sat)-02:18 (No.27685) 引用

県内最大手ディーラーの営業所(一応アリーナでスタッフ数は10人くらいかな)で購入しました。

スタッフの人柄は悪くないのですが、商品知識と商売っ気と仕事に対する厳しさに欠けてます。

そこではスイフトあんまし売れてないのか(特にMTだし)田舎なんで軽で儲かってるのか知らないが商品知識無さ過ぎ。
営業とサービスの連携も駄目。

6ヶ月点検も終わったので、故障以外ではもう行きません。故障の場合も一度は旧知の整備工場へ出します。

今度そのディーラーの本店でオイル交換してみて、それでも営業所と同様なら、さようならスズキ自販○○。
さびしいですけどね・・・・。

[4] 名無し 2008/09/13(Sat)-07:28 (No.27689) 引用

そうですか。有難うございます。スイフトいいんですけど、ホンダさんのフィットにいくような感じです。なんか対応が全然良いので(ときたまかもしれませんが・・・)

[5] re 2008/09/13(Sat)-11:16 (No.27691) 引用

そもそもの目的は何かということですね。

友達を見つけにディーラーに行くのではないですし、本来の目的は好きなクルマを買いに行くことですからね。それにあまり多くを営業マンに求めるのもどうかと・・・

T社N社のクルマずっと乗ってきましたけどN社ディーラーとかでも平均的にはどこも似たようなレベルですし。

僕の場合は、いちディーラーのことやいち営業マンのどうこうで好きなクルマの購入を控えたり替える理由にするつもりはないですね、買いたいクルマは是が非でも買います。他の営業マンに代わってもらうか極端な場合遠くてもディーラーを変えます。

[6] ! 2008/09/13(Sat)-11:34 (No.27692) 引用

1、意地悪で嫌味ばかり言う両親。でも、娘さんが大好きなので結婚したい。

2、特別好きではないけれど、結婚したいし、両親が良い人達だからいいか。

名無しさんは"2"って事ですかね。私は両親と結婚する訳ではないので、"1"を選択します。

[7] 営業マンが原因でお店を変えました 2008/09/13(Sat)-11:45 (No.27693) 引用

はじめまして

私は営業の方が原因でお店を変えてみましたけど
「スズキ」と一括りにするのはどうかと…

自社の車が好きか、よりも車が好きかどうかかもしれませんね
(サブディーラーですが、ヴィッツやらスカイライン、ミラージュが愛車という方ですw

雰囲気も知識にも明るいだっていると思います

[8] かみさんはホンダ車 2008/09/13(Sat)-12:41 (No.27694) 引用

メーカーやディーラーの人間性が全部同じって事は無いでしょう。

いくら営業マンが素晴らしくても欲しい車が無ければそのメーカーには行かないしね。

ちなみにホンダでもお店によってだいぶ雰囲気違うよ。
日産・ホンダ・マツダ・スバル・スズキ・フォードで新車を買った経験がありますが、ディーラーで二度と行くもんかと思ったのは昔のホンダベルノです。

[9] ぶらぶら 2008/09/13(Sat)-13:48 (No.27697) 引用

初心者さんへ
ディラーで点検を(特に一年点検)をうけないと
故障した場合、保証が受けれない場合が多々あります
お店を変えるか何かをして一年点検だけはディラーで
受けたほうがいいですよ、故障した場合なるべく
無償修理は避けたいらしいので、何かと粗を探し
有償修理にもっていかれます。(どこのメーカーも)

[10] ちょんまげ 2008/09/13(Sat)-19:20 (No.27698) 引用

逆に言えば、商談上手なディーラマンほど客をカモにしていると考えてください。
営業に持ち上げられて浮かれていては駄目です。

[11] ★ 2008/09/13(Sat)-19:38 (No.27699) 引用

でも、営業マン(レディ)はディーラーの顔だからねぇ。嫌な感じを受ける営業マン(レディ)は避けた方がいいかと。

どこのディーラーでも言える事ですが、営業レディは商談相手になりませんね。

正直ムカツキますよ営業レディは。

[12] 初心者です 2008/09/13(Sat)-21:05 (No.27703) 引用

ぶらぶらさん
>ディラーで点検を(特に一年点検)をうけないと
故障した場合、保証が受けれない場合が多々あります

それは知りませんでした。6ヶ月まで受ければいいと思ってましたので、1年点検は別のディーラーに出します。

ありがとうございました。

[13] 俺も思う 2008/09/13(Sat)-21:19 (No.27704) 引用

★さんに共感だね。営業マンより営業レディは、目先の事ばっかり。ディーラーの花って言ってるけど、ウザすぎる。特にD社なんて最悪だね。最近じゃT社もでしょ。名無しさん、スイフトは良い車だけど、ホンダのセールスは、確かにいいよ(ベ○ノ以外)

[14] すい 2008/09/13(Sat)-22:58 (No.27708) 引用

嫌な人もいれば良い人もいます。
人間みんな同じじゃないので。
ディーラーの人間だけじゃなく、
どんなお店で働いてる人も同じだと思います。

それをここで言い合ったところでどうなるのでしょうか。

[15] 禁煙イライラ中 2008/09/14(Sun)-06:38 (No.27712) 引用

俺はディーラーでは無く、サブディーラーで購入するように数年前からしてますよ。なんていっても小回りきくし、何でも詳しいし、話やすいですしね。当時のスイスポの値引きが、どこのディーラーでも10万に対し、20万値引きでしたよ。

[16] ちゃぼ 2008/09/14(Sun)-08:43 (No.27715) 引用

車を購入する時に、購入先の態度はやっぱり気になります。
好きな車を気持ちよく買いたいですものねw
購入する時に、何店舗か回って思ったのですが、スズキは営業の社員教育を店の方針に任せているのでは?と思いました。あまりに対応が違うので。

マツダの営業も評判が悪いようなのですが、家族用のMPVを購入した店の社員教育は素晴らしく、今では私の両親もその店で購入した車に乗っていますw

もちろん、営業さんの個人差もありますが、社員教育による影響も大きいのではないでしょうか?

ちなみに、現在スイフトでお世話になっているディーラーは購入先ではありませんが、快く受け入れてくれた素晴らしいところです。(買ってないのにいろいろ相談したら、CPU交換、リアサスアーム対策品交換、センターパイプ触媒対策品交換等していただきました)
長文すみません

[17] 名無し 2008/09/14(Sun)-08:52 (No.27716) 引用

皆さん、有難うございました。


禁煙イライラ中さんのサブディーラとはなんですか?良ければ教えて下さい。欲しい車はスイフトなのですが、営業マンしだいではフィットとかに替えると思います。

[18] ちょっと通りますよ 2008/09/14(Sun)-11:10 (No.27718) 引用

サブディーラーとはたぶん副代理店のことでしょう。
副代理店は一般の整備工場や自動車販売店の中でもランク(スズキが与えた)が上のお店です、当然通常の販売店よりは値引きの利幅が違います、まぁ大体こんな感じでしょうかね適当な説明ですみませんが。
貴方のお住まいの都道府県のスズキ自販のHPに副代理店という項目があるはずです。場所はそちらから

[19] 禁煙イライラ中 2008/09/14(Sun)-18:53 (No.27720) 引用

簡単に言うと、スズキなら、スズキの看板を掲げてる
「求宦宦宦vとか、スバルなら、「オー○フロン○ィアさん」とかですね〜。ディーラーよりあらゆる面で対応がいいと思います。ただ、信頼できる方の紹介とかでないと駄目ですね。

俺と商談した方は、元スズキの上の方で、とんでもない経歴の方でしたよ。

[20] ????? 2008/09/15(Mon)-00:21 (No.27728) 引用

!さんの、たとえ話が意味不明???

[21] ! 2008/09/15(Mon)-09:42 (No.27735) 引用

両親=ディーラー
車=娘

のつもりで、たとえたんだけどなぁ〜・・・・・

[22] ちょっと待って 2008/09/15(Mon)-10:42 (No.27736) 引用

営業さんが悪いって、人の事を悪く言って自分を正当化するのは簡単ですが、本当に営業さんだけが悪いのですか?
人のせいにするのは簡単ですが、その前にもう一度自分にも非がないか考えてみてください。

と言うのも、同じ営業さんで私はいい人だと思ったのに、知り合いはダメな人だと言った経験がるからです。
車検の時に、知人にいつもお世話になっている営業さんを紹介したのですが、車検時の対応が悪いと(具体的な事は忘れてしまいましたが)文句を言ってきました。
その後営業さんが、私のところに知人を怒らせてしまい申し訳なかったとお詫びに来ました。
双方の話を聞きましたが、どう聞いても知人が悪いように解釈できました(営業さんはけして知人を悪く言いませんでしたが)
結局知人は別の車やさんに移りました。

営業さんが悪いって言う前に、自分の態度はどうなのか考えたことありますか?
客は神様だ!なんて態度してたら営業さんだっていやですよね。

少なくとも、私は今までいやな営業さんにあった事はありません。
どうも最近自己中な人が多い気がしたので、ちょっと書いてしまいました。

[23] 名無し 2008/09/15(Mon)-21:35 (No.27750) 引用

皆さんの意見、有難うございました。

禁煙さんのサブディラーで、友達とかに聞いてみます。


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