ブレーキランプがよく切れます。
約1年ぐらいで左右とも切れてしまいます。
最短で半年で切れたときもありました。
ブレーキ灯とスモール灯が一体のバルブなので片方が切れると使い物にならないんですよね
ちなみにブレーキよりスモールの方がよく切れます。
なのでブレーキの使いすぎではないと思います。
何か原因でもあるんでしょうか?
今まで使って切れたバルブは純正と小糸製作所です。
ポラーグは半年ほど使ってますがまだ切れてません
バルブの不具合ではなくてランプレンズのシーリングがあまり良くなくて湿気が入り込みやすいのではないでしょうか?
[3] アクセス 2008/09/08(Mon)-03:54 (No.27659) 引用>スイフトさん
後部座席のドアの開け閉めは多い方ですか?自車の場合は左の後部座席に良く人を乗せるのですが乗る人が比較的ドアの閉め方が強い為左のブレーキランプが約半年後とに切れますよ。
お返事、ありがとうございます。
[2]番さん
純正のテールなので、もしそれが原因ならハズレを引いたんでしょうね?
[3]番さん
衝撃で切れちゃうって事ですね?
確かにウチの場合、タイヤがメチャクチャ硬くて
路面の衝撃を諸に受けます。
シートに強力なバイブを付けたような振動です。
それに悪路でも関係無しに法定速度ギリギリで走ってしまうので
それが原因かもしれません
ヘッドランプも走行中に消えてたりします。
球切れではなくて接触不要なので、ON/OFFやハイビームに切り替えたりガチャガチャやると直るんですが
さらに質問なのですが
サスペンションを超硬くしてる方もバルブ切れやすいですか?
LEDのダブル球をチョイスしては如何でしょうか?
球切れしにくいですが、保証の限りではありませんm(_)m
[5]番さん
LEDですね! 早速探してみましたら
沢山あって、どれにしようか迷います。
しかし、LEDのブレーキランプって車検適合なのでしょうか?
あと、LED製品は色々買いましたが殆どが直ぐに点滅しだして、そのうち完全に点灯しなくなります。
ヤフオクで売ってるLEDテール付けたままで
車検通しましたよ。
今時、よほどひどいメーカ以外は車検非対応の場合は
競技専用等の注意書きがあります。