プロジェクター式ヘッドランプ装着車なのですが
ヘッドライトが下を照らすようになりました。
5ⅿ先ぐらいまでしか照らせません
走ってて夜暗くなったのでライト点灯したらアレッ?って感じです。
フォグランプみたいな感じでした。
しばらくそのまま走ってましたが電柱が見えなくてぶつかりそうになり怖かったので、そのときはハイビームで家まで帰ってきました。
家に着いてヘッドライトを確認しましたが
透明の球体はきちんと枠の中心にあるので光軸の問題でもなさそうです。
どうすればよいのでしょう?
電柱にぶつかりそうになる前に、JAFなり呼んで診てもらうべきっだったと思いますが。
ディーラーで診てもらってください。
これで良くならなかったらディーラーへ
ttp://minkara.carview.co.jp/userid/394551/car/304222/523272/note.aspx
みなさん色々ありがとうございます。
JRFは電話番号が分かりませんでした。
ちなみに車1台を輸送してもらうのにいくらぐらいかかるんでしょうね?
初期設定は今度時間のあるときに試してみます。
ユニット本体、もしくはセンサーの故障なら
いくら初期化してもムダです。
さっさとディーラー行ってください。
それから、『JRF』じゃなくて『JAF』です。
・・・・・・
[7] スイフトさん 2008/07/13(Sun)-23:20 (No.26719) 引用初期化してみたら
ヘッドライト辺りから「ウィ〜ン」ってモーター音がして微妙に球体の位置が変わった気がします。
夜になって、ヘッドライトを点灯させてみたら
少し上に向きました。
以前より1mぐらい先を照らせるので多少は良いのですが
もう少し上に向けたいです。
最低でも20m先の地面まで光が届いて欲しいと思います。
初期化を何度も繰り返せば、もっと上向きになるのかな?
本来、ヘッドライトは何m先まで照らすのでしょう?
あのー、光軸は素人が自分勝手に適当にイジるとマズいですよ。対向車との兼ね合いもあるのですから。
素直にディーラーに行ってテスターにかけてまともな状態に調整してもらうことです。
暗い?とかでノーマルバルブを交換する人がいるけど
私は全然そんな必要ありません。
っ〜か必要性感じません。
スズスポサスで2センチダウンさせた時は
光軸が下がってしまった時は
しばらくそのままで乗っていましたが
(たかが2センチでしたが)
危ない位下がっていました。
リセットしてもらったら
全然不満が無い位明るく感じます。
ノーマルでも、十分すぎる位です。
光軸を上げるなんて(お薦めしません!)
が、ノーマル時の状態でベストだと思いますので
ディーラーで調整?点検?をしてもらって下さい
俺も31OP乗りさんと同じ意見だなぁ。
俺もバルブはノーマル!!!
変える人多いけど雨の日はこれが見えやすいと思ってる。
話が、ディスチャージとハロゲンが混合していませんか?
[12] 通過〜 2008/07/15(Tue)-13:05 (No.26740) 引用ディスチャージとハロゲン?
ここでは「ディスチャージのオートレべリング故障?」
の話ですよ。
ハロゲンの話題なんか出ていないと思いますが・・・?