タナベの車高調をつけていますが、車高を調整する場合はジャッキで車体を持ち上げないとできないのでしょうか?
あと一回転回すと何ミリ位変わるのでしょうか?
スキルがないのならプロに任せた方がいいよ。
それに一回転で何ミリなっていう調整はしないよ。
ネジ式調整ってのは理解してるんだよね?
ジャッキで上げないで、どうやって調整するの?(^^;;;
車高調整したら、トー角も変わることも、忘れないでくださいねw
[5] 〜 2008/05/24(Sat)-14:46 (No.25683) 引用ネジ式調整ってのは理解してるんだよね?
ジャッキで上げないで、どうやって調整するの?(^^;;;
↑それがわからないから聞いてるんじゃない?
[7] 猫型ドラミちゃん 2008/05/24(Sat)-17:30 (No.25687) 引用すいません、無知なもので
車高は買ったショップにて調整してもらったのですが、ちょっとフロントの車高が低過ぎるので15ミリくらいあげたいのですが、ショップにやってもらうと工賃がかかると思い自分でやろうかと思いました。
いつ買ったの?
最近?
車高調が付いた状態の(スイフト)を買ったの?
それなら無料でお店で調整してくれるかもよ〜!?
それとも
車高調だけ買って取り付けてもらったのかな?
無知なら自分でいじるのはやめた方がいいよ
お金かかっても〜1〜2万(高くて)でしょ
ジャッキアップして、ホイルタイヤ外しての作業と思いますが。
1回転で何mmですが、説明書に記載ないでしょうか?スズキスポーツの場合は2mmと記載ありました。車高調整ですがぴったりと、mm単位まで合わないです。ですから、適当にしてました。
たたセンチ単位で狂うことは、してませんでしたが。
でも、相当面倒な作業でした。
ロワシート1回転で何mm変わる、とかって調整方法自体初耳です。
スズスポのに書いてあるの?最近のは書いてるんだ?
自分で実測してみれば良いんじゃない?とりあえずロワシートを15mm回転してみれば?
面倒なら金はらってやって貰ったら?書き込みを読む限り、自分ではやめたほうがよさげですね。
そんなに面倒なら、なんで車高調買ったのかがそもそも疑問です。
え、スズキスポーツのスポーツコンフォートですが、記載ありますよ。ただし約2mmですけども。
自分は、これを目安にして上下してました。
ちなみに運転席は数ミリアップしてました、運転手の体重の分。詳細については、スズキスポーツに問い合わせてみたはどうですかね。あとは、車高調整にはまらないようにしないと駄目ですね。
何回もやり直してしまうので・・・・
>一回転回すと何ミリ位変わるのでしょうか?
ピッチゲージでネジピッチを測れば分かります。
http://www.monotaro.com/c/026/079/
1mmピッチのネジなら、1回転で1mmです。
2mmピッチのネジなら、1回転で2mmです。
ネジピッチにはインチとミリがあります。