車高について。

車高について。

[1] スイフト 2008/03/31(Mon)-05:53 (No.24917) 引用

おはようございます。
車高調などで、標準より約-4cm以上ダウンしている方いましたら、インプレなどお聞かせ願います。

[2] 女学院 2008/03/31(Mon)-08:34 (No.24919) 引用

4cm程度なら車輪止めにひっかからないし全然普通ですよ。
乗り心地は組むモノによって色々でしょう。
私は7cmダウンですがリアのバンパー(エアロ無し)を場所によって車輪止めに引っ掛けてしまいます。
勾配のキツイ坂も×です。
ジャッキアップポイントにジャッキが入らないので一回横で上げたりしてます。
これでもぬるくていわゆる“シャコタン”の部類には入らないです。

[3] 得迷 2008/03/31(Mon)-10:34 (No.24922) 引用

私はスイスポにスプリングのみで4センチ位さげてます
が、フロントは車輪止めは不可だと・・・
スイフトは背が高い割りにフロアが低めなので
今冬の積雪ではエンジン下をよく擦りました(四国で)
車高調で今度の冬は持ち上げようと思ってます。
フロアジャッキは入りませんが、車載ジャッキは
4センチだったらOKです。

[4] 係長只野仁 2008/03/31(Mon)-13:34 (No.24924) 引用

スイスポだったら2センチダウンでも
フロントは、輪留め(コンビニ等)にぶつかりますよ。


>4cm程度なら車輪止めにひっかからないし全然普通ですよ。

素イフトだったら4センチでも当たらないんでしょうね〜?


スイスポは2センチダウンで当たるから・・・
1センチダウンは微妙〜?
素イフトなら4センチダウンまで大丈夫!?

そんなに〜フロントバンパーの位置違いますかね?

>私は7cmダウンですがリアのバンパー
>(エアロ無し)を場所によって車輪止めに
>引っ掛けてしまいます。
>勾配のキツイ坂も×です。
>ジャッキアップポイントにジャッキが入らないので
>一回横で上げたりしてます。
>これでもぬるくていわゆる“シャコタン”の部類には
>入らないです。

7センチって・・・凄いですね(=。=;)
私はそんなに気を使って運転したくないので
さり気なくノーマル調(スポ2センチダウン)です。
ぬるいシャコタン?
低いのがカッコイイと思ってる人はイイケド
無駄にキズ付けるのは・・・嫌ですね(−。−;)

でも、素イフトとスイスポのバンパー周りの最低高って
どの位あるんですかね?
数値からすると・・・4センチ位?

スポ乗りなら車高調にしても
下げればノーマルより悪くなります。
たとえ、どんな高価な車高調でも
ストローク幅が少なくなるんですから〜
ノーマルで固いと思うなら車高調でも下げるのはお薦めしません。見栄えは随分良くなりますが(笑)


素イフトならどうでしょう?
素イフトでも4センチダウンはかなり乗り心地
変わる(悪く)なると思いますよ。
タイヤ&ホイールのバランスも関係しますが・・・

キレイな都会の舗装面を走るだけの人には
わからないと思いますが、
細かい継ぎ目、補修痕が多い道路は・・・
大きいですよ〜4センチって・・・

[5] ゴリゴリ 2008/04/01(Tue)-22:20 (No.24942) 引用

>スイスポだったら2センチダウンでも
フロントは、輪留め(コンビニ等)にぶつかりますよ。

さすがにそれは無いと思いますよ。

私はフロント51ミリ、リア45ミリ車高調で落としています。
フロントはかなり落ちていて、ちょっとした段差から降りるときにほぼ擦ります。純正エアロはすでにボロボロです(涙
リアはそこまで落ちている感じはありません。
もう10ミリくらい落としたいと考えています。

[6] どっちの話なのかな 2008/04/02(Wed)-06:52 (No.24952) 引用

素イフトなのかスイスポなのか
限定してから話すべきでは
スレ主さんはどちらの意見がききたいんでしょうか?

[7] スイフト 2008/04/02(Wed)-09:03 (No.24954) 引用

おはようございます。スイスポの方をお聞かせください。
2cmダウンで、輪留めの大きさによりますが、下部のゴムは確実に擦ります。。。
なんで、後ろ向きに必ず止めます、マフラーも高い位置にあるので、あたることは、ないです。
言葉足らずでしたが、見た目も重要ですが、走りはどのような感じでしょうか??ストロークとか足りてますか?
私は、前4cm(運転席は、3.6)、後ろ3cmのダウンしてます。ちなみに1mm単位での調整は、不可能に近いと思うので、実際は、適当です。それでもエアロは付けれないかなって思います。確実に割れそうです。つけてもhksのリップが妥当です。

[8] ちょんまげ 2008/04/02(Wed)-21:04 (No.24975) 引用

シャコタン最高!!

[9] AUAU 2008/04/02(Wed)-23:44 (No.24982) 引用

ZC31SにクスコのCompactZERO1を入れています。
メーカー指定の標準値F-40mmR-50mmです。
タイヤは17インチにインチアップして
エンケイのRS+Mに組み込んでいます。
乗り心地はノーマルよりも明らかに良いです。
但し低速では特に微細な段差(道路標示等)も
拾います。
東北ですが、車高変更せずに問題はありません。
但し除雪された道路に限ります(スコップは常備)。
常識ですが、車高を下げた時は段差は斜めに通行してください。
デメリットよりメリットが大きいと判断して落としましょう!

[10] 準ノーマル車乗り 2008/04/03(Thu)-13:44 (No.24991) 引用

>但し低速では特に微細な段差(道路標示等)も
>拾います。
>東北ですが、車高変更せずに問題はありません。
>但し除雪された道路に限ります(スコップは常備)。
>常識ですが、車高を下げた時は段差は斜めに通行して>ください。

『但し』が多いですね(笑)
この『但し』が曲者です。
人それぞれ感じ方が違いますからご注意下さい。

>デメリットよりメリットが大きいと判断して落としま>しょう!

情報を鵜呑みにして後悔しても
自己責任ですからね
そのための言い訳として
『但し』があることをお忘れなく(−。−)/


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