スイスポの足周り。

スイスポの足周り。

[1] スイ 2008/02/03(Sun)-16:14 (No.24582) 引用

純正モンローとスズスポのコンフォート車高調と比べた事のあるかた、比較のインプレなどなどお願い致します。

[2] ぶひぶひ 2008/02/03(Sun)-23:49 (No.24594) 引用

初めまして。
当方はスズスポのサーキットストロークの使用ですが、まず大きな違いは、純正は減衰が足りません。簡単に言うと、コシの有無です。
また、ノーマルのダンパーで車高を落とすと、ストロークが足りなくなります。
ノーマルから交換すると、コーナーでも踏める足になりますよ〜

[3] 浜松グレスポ 2008/02/04(Mon)-00:37 (No.24596) 引用

私のは車高調じゃなくて通常形状のストリートコンフォート(サス&ショック)です。
(タイヤは205/45)
2センチ程度のダウンで
取り付け当初は段差で気になりましたが
今はそれ程気になりません。
個人的にサーキットスペックは求めていなかったので
車高調は対象外でしたが
ノーマルのタイヤハウスの隙間が気になり・・・
バネだけではバランスが?
(乗り心地が悪くなるとか?)
で、値段的にはタナベの車高調と同じ位でしたが
(スズスポの割引率は低いので)
見た目はこれで純正!って感じです(笑)
気にしてみると純正って・・・高っ!

車高調は・・・どうですかね?
タナベは乗り心地やわらかめと聞きますが
減衰力調整がありません。

サーキット等行かなければ
車高もそれ程弄らないんじゃないでしょうか?

でも、良い車高調は乗り心地がノーマルよりイイ?とか
聞きますが・・・
イイ?って感じるレベルが何を求めてるのか?
しなやか?安定性?ゴツゴツ感?
実際は自分で乗って比りません

私は、交換まで約二年間悩みましたが(^^;)
十分満足で〜コレに替えてよかったと思います。
(25000キロ時に交換)
街中とか、高速?のキレイな舗装路面なら
気にならないと思いますが
段差の継ぎ目、舗装の荒れ(補修)等は
ストリートコンフォートでも
十分(−。−)継ぎ目を感じます。
どんな乗り方を求めるかで違うと思いますが

主に自分だけ、ストリートのみ、サーキットも、家族、子供も乗せる等
過去一度でも車高調の車に乗ったことあるなら
車高調でもいいと思います。

因みに、金額は(取り付け工賃、Fアライメント調整込み)で11万でお釣り(お昼の食事)でした♪


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