すいません、どなたかご存知でしたら教えてください。
ZC11にZC31のモンローのショックを流用する場合、
ZC31用はバネも違うんでしょうか?
バネレートが違います
Assyで交換してトーインだけ調整すればOKです
流用経験のある者です。。
過去ログにもあると思いますが、バネは別物です。
一式(ショック、バネ)交換の場合は、車高が目に見えて上がります。
当方、当初 一式交換いたしましたが、
車高があがったのに嫌気が差し、31用のダウンサスを入れましたが
見た目の低さと引き換えに乗り心地がかなり悪くなったので
一年を経てショックもローダウンサス用のものに交換しました。
現在の 31S用のダウンサス+11S用のショックの組み合わせは悪くないです。
低い車高と、純正なみの乗り心地を得た今は非常に満足しております。
少々、余計な部分もあるかもしれませんが、ご参考にまで‥‥
ZC31純正と比べてどれぐらい低いのですか?
[5] スズキ由一 2008/01/16(Wed)-18:34 (No.24249) 引用ルーチェ 様
>ZC31純正と比べてどれぐらい低いのですか
31Sそのものか、31S用サスを組んだ11Sの状態かどちらでしょうか?
皆さん回答ありがとうございます。
どこかでZC31の純正モンロー(一式)に交換したら
車高が下がったと書かれていた様な気がしたのですが
上がってしまうのですか・・・
車高は現状維持希望なのですがねぇ。
ちょっと再考してみます。