スズキスポーツのブレーキパッド

スズキスポーツのブレーキパッド

[1] スイフトファン! 2008/01/11(Fri)-18:29 (No.24157) 引用

ZC31S、スイスポのフロントブレーキパッドがもう無くなりそうなので、交換を予定しているのですが、純正もしくはスズキスポーツ(Type M)にするか迷ってます。

純正に比べて、
・扱いにくい
・鳴きが大きい
く無ければ、スズキスポーツで行こうと思うのですが、実際どなたか装着されてる方いらっしゃれば、比較インプレお願いします。

[2] TK 2008/01/21(Mon)-18:32 (No.24325) 引用

素イフトなので、あまり参考にならないかもしれませんが・・・

初期制動は純正とそれ程変わらないと感じます。


鳴きは装着直後でも多少します。(鳴き止め対策なし)
最近溝が減ってきたのか鳴きが大きくなってきています。(装着八ヶ月・10000km使用)
知り合いがプロミューのLM700?を装着していたよりは静かですが・・・。

[3] 通りすがり 2008/01/21(Mon)-19:44 (No.24328) 引用

スポーツでスズキスポーツ(Type M)をフロントのみ使っています。

ブレーキホースを同時に交換したので比較は多少ずれますが。

純正に比べて、
ブレーキの効きは純正に比べ全体的に1回りから2周りほど強くなります(初期制動のカックンブレーキも強くなります)

鳴きは今の時期非常に良く鳴ります(周りの人が振り向きそうなほど)

ブレーキダストも30kmほど走るとうっすらとつき始めます。

個人的な結論はサーキットにでも行かない限り純正で十分だと思います。

街乗りオンリーでも変えたくて、乗り心地を悪くしたくないなら前後とも変えたほうが無難かと思います。(前だけ交換だとだとつんのめる感じで止まるため)

[4] スイフトファン! 2008/01/21(Mon)-20:54 (No.24331) 引用

みなさんコメントありがとうございます。

通りすがりさんが言うように、鳴くし、扱いにくくなるのであれば、純正で行こうと思います。

助かりました!


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