こんにちは。
1.3XG(AT)・ZD11Sに乗っているキャシーと申します。
先日RS☆Rのダウンサスに変えたところ、どうやら
スズスポ純正マフラー(Sp-X)をつけているのですが、どうやらそのマフラーのパイプと4WDのドライブシャフトが干渉してしまっているようなのです。
後部座席に人を乗せるとずっと「キーキー」と鳴る状態になってしまいました。
やはりリアだけでもノーマルにするしかないのでしょうか・・・。
どなたかアドバイス下さいませ(;_;)
駄レスですが…
マフラーハンガーを高さが調整できる物(穴がたくさん開いてるヤツ)に変えてみるのはいかがでしょうか?
こんにちは。
自分もZD11SにRS★RのTi2000を入れるつもりでした。
RS★Rを入れることにより、3〜4cm程度のダウン量だと思ってましたが、
まさかマフラーのパイプにドライブシャフトが当たるとは。。。
確かに、ドライブシャフトとマフラーのパイプのクリアランスは、純正でも広くはないようですが。。。
RS★Rでは、適合車種に1300のZD11Sはなく、ZD21Sのみとなっており、
以前、メーカに1300のZD11Sに取り付けできないか確認した際は、
「弊社での確認はZD21S、4WD、1500ccのみの確認となり、
ZD11S、4WD、1300ccでの現車確認がとれていません。
装着自体は問題ないと思われますが、弊社でダウン量の
確認がまだとれていない為、装着未確認となっております。
申し訳ありませんがご了承ください。」
とのことでした。
親切に、
「尚、お近くの有名カーショップ様が、仮合わせ(傷が付かない様に
仮合わせして頂き、装着出来ればご購入頂き、装着出来なければ
返品可能)等の協力をして頂ける様でしたら、弊社も協力させて頂きますので、
詳しくはお近くの有名カーショップ様に仮合わせ依頼という形で
お問い合わせ頂くか、又は下記フリーダイヤルへご確認ください。」
とも追記がありましたが。
ZD21Sでは問題ないんですかね?
キャシーさん、ちなみにバンプラバーはカットしていませんか?
スズスポのダウンサス(2cmダウン?)を入れるしかないのかなぁ?
長文失礼しました。
sonetさんがおっしゃっているようなのが良いと思いますよ。
↓のサイトの一番下にあるようなパーツです。
http://www.rakuten.co.jp/rim/511420/472780/472808/473771/
欠点として、マフラーの出口が下がってしまいますが・・・。
マフラーパイプはドライブシャフトの上に配管されてます。
よってマフラーは上げないとだめなんですが、
マフラーテールとリヤバンパーのクリアランスを見ても
上げれて5〜10mm?
テールを10mm上げれたとして、問題のパイプ部分は
何ミリ上がるか。。。
たくさんのレスありがとうございます!
とりあえずその件について問い合わせた所、
『上越だから、雪がね…』
と言われてしまいました。
実際二センチどころか四センチくらい下がってしまい、この状態で雪深いところを走ると『ガリガリ』と冷や汗物の音が。
これ以上マフラーを下げると、パイプが危険に晒されてしまうので、ケツを一センチあげることにしました。
3800円くらいでそういった調整がきくパーツがあるとのこと。
それを装着して走ってみて、もし不具合が起きたら無償で対応してくれるそうです。
ちなみにバンプラバーはカットしてないのですが…(´∀`;)
またインプレのせますね!