フューエルバンクEVO2をバッテリーマイナス端子とスロットルボデイに取り付けしたところ、トルクの向上ははっきり分かり、エンジンノイズも静かになり、効果テキメン!。調子に乗って2個取り付けると静電気の吸収力がさらに強くなりさらに効果が上がるらしいとのことで2個取り付けし、乗ってみると効果が分からず。それどころか高速巡航中にエンジンが吹けなくなり、何度か繰り返しているうちにエンジンストールするようになりました。2個目はスロットルボデイからボデイアースに取り付け。とりあえず2個目をはずしたら直りました。電装系が弱いこと、電装アフターパーツをつけると変になることが多々あるようですが、どなたかアドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願いします。
[2] エボ 2008/01/04(Fri)-13:10 (No.23972) 引用私も、エボ2(1つ)をつけてますが、アイドリングが安定したのと、燃費の向上が見られました!
エアクリのカバーに取り付けてます
参考までに!
オートサロンにてフューエルバンクのブースで聞いてきました。すると2個付けの場合はバッテリーマイナスからボデイアース。ボデイアースからスロットルボデイにしてみてはと開発の方に丁寧に教えていただきそのように付け替えてみたらエンジンストールはもちろん、回転の急な落ち込みも無くなりました。無論トルクも上がり、エンジンノイズも静かになってオーデイオの音質が向上しているように感じます。ちなみにエボさん同様にエアクリのケースに2個付けしてます。