スイフトユーザーに聞いてみたいです。
SX4がついにラリー登場するらしいのですが
SX4は、どう思われますか?
買い換えたいとか、3ドアの発売を期待するとか、スポーツモデル発売するのか?とか
何でも良いので話してみませんか?
興味なし。 デザイン嫌いだし
スポーツモデルが出てもメーカー側の封印で本来の力の何割捨ててるか・・・スイスポがいい例だよ。
3枚発売は不可能でしょ。出したら拍手ものだよ。
私に、スペックだけが、すべてではないと教えてくれたのは、スイフトです。
国産車が、ラリーで活躍するのは私は好きです。
デビューウィン、期待してしまうのは私だけなのかな。。。
SX4の4WDターボモデルは物凄く期待しており今月に出るかも知れないと思ってましたが、ディーラーにきくと3年ほど延期になったとの事でした。
いわゆる凍結みたいな感じですかね・・・・期待していただけに残念です。SX4自体良い車と思うのですが、他車にもストリームなどあり盛り上がらないですねえ。
かっこは悪く無いと思いますよ。
以前1.5を試乗してあまりに普通だったので印象薄でしたが。
とりあえずSX4スポーツなるものが市販されればいいですね。
SX4、ラリーカーはカッコイイですよね!
まぁ、「戦うクルマ」独特のオーラみたいなもので市販モデルはそんなに魅力的でなくてもそう見えてしまう場合もありますが・・・。
スポーツモデルが出たらちょっと乗ってみたいとは思いますが個人的にAピラーのところのデザインがあんまり好きじゃないです(死角を少しでも無くそうという工夫でしょうが)。全体的なデザイン、パッケージングもスイフトほど魅力は感じませんね。
でも、WRC参戦は応援します!
マニュアルミッション搭載のスポーツグレードが無い現状では、SX4に関しては何とも言い難いってのが大勢じゃないのかな。
発売当初に程々の実力でもターボ・MTのグレードをラインナップしてたら少しは注目されたかも。
ちなみに、初期型フイットを買い換えてSX4 1.5に検討中です。試乗した感じ、剛性感で言えばスイフトよりも上に感じました。ディーラーの友達も上と言ってました。
あとエンジンですが特に何も感じなく普通でした。スムーズに回りました。シートですが厚みがあり良いです。乗り心地ですが非常によく思いました。
装備もスイフトよりも良くってこの価格とは、驚きです。
中でも気にいったのは、乗り心地と剛性感でした。
なんで売れないのか不思議なんですが・・・・・
街中で見ない分、マニアック路線で私には最高なんですが。地味だからかな・・・
皆さんも1度は乗ってみて下さい。
ここでSX4スポーツがでちゃったらキャラ被りますもんね。メーカーが避けたんじゃないでしょうか。
但し4WDのスポーツモデルは今後必要になってくると思いますが・・・。
売れない理由は下膨れだから・・・
フロントに比べて丸っこいリヤ(爆)
ヨコから見ると、ボディーバランスがイマイチやねん!
昔で言ったら(−〜−)
いすゞのピアッツアみたい〜!
スイフトに比べて剛性感は・・・
重くなってるし〜当然じゃないですか?
スイフトよりファミリー向けの感は強いね
スポーツモデル(ターボ)が出れば
また違うと思うけど
スイフトとかぶるから(爆)
スズキはそこまで冒険は出来ないと思われ・・・
そう思うと、先代81スポーツは
スズキよ!よくぞ出した!って感じですね
31乗りですが、走りに割り切った感は
81に軍配が上がりますから(−〜−;)
黄ZC31MT乗りです。
SX4のラリーカーはカッコ良くて好きです。
このまんまのスタイルの「スポーツ」とか発売されたら、かなりくやしいですねぇ〜(笑)
ラリーカーの方のエンジンは一部の報道ではトルクがインプやランエボを超えてるとか。
スズキのエンジンはバイクの方は私的には最高です。
車の方も個性的なスタイルに負けない、個性的なエンジンを出してほしいですね。
で、現行のSX4ですが…
私的にはインパクトが足らないです。
スポーツモデルが出るまでは「待ち」ですねぇ〜
m(_ _)m
スイスポ気に入ってるし、お金ないし、SX4出てもスイスポです。
走りだけ言えば81なんでしょうが、デザイン好きなんで31です。
もう、愛してるんです(笑)
本日、旅行より帰ってきて録画していたWRCのツール・ド・コルスのラリーを見てみました。
SX4がテスト参戦ということで、楽しみだったのですが結果は幾つか不具合が出たみたいですね。まぁ初戦なので今からじっくりマシンを仕上げて、来年はばりばり活躍して欲しいですね。
マシンもとてもかっこよかったです。
アルト、Keiが受け継いでいる称号「ワークス」、SX4が継承するとかいう話も聞きます。
スズキは、軽bPの座をダイハツに譲った経緯もありますし、SX4スポーツモデル誕生も十分考えられますね。出るとしたら、来春頃ですかね?SX4ワークス?楽しみです!
SX4に期待してない。
スポ乗ってるけど乗り換える理由が見当たらない!。
NAな限りSX4はマイナーで終わる。
ダーボだとイメージが被る(エボ、インプ)とかで却下はありえない・・・
どう見ても、今の状況ではスポに軍配。
SX4はもう日本に軸足を置いて作ってない感じですよね。しかもなんだか市販というよりWRC参戦の為だけに作ったような気がしてなりません。
軸足という点ではつい先日スズキは軽自動車日本一を捨てて、普通車の増産にシフトした位ですし、今後もそのように日本視点は切捨ての方向じゃないでしょうか。
例えばSX4スポーツ?を作っても日本で売らないとか…
一度ディーラで試乗しましたが、内装はスイフトにそっくり、1.5L〜2Lエンジンで3ナンバーボディって日本ではあまり考えられないようなパッケージング。その割にはそれほど広くなかったり…何か納得がいかない車でした。
ちなみにスポーツモデルは、出ないまま終わると読んでますがどうでしょう?
JRCの話題も出ないような所ですからSX4のラリーカーに興味が有る人はここにはあまりいないと思います
[18] やほーい 2007/10/21(Sun)-19:20 (No.22662) 引用一年目からドライバーズチャンピオン取れれば市販されるかもね。
現状なら市販されないと思うよ。
コアすぎて売れないので
実測250馬力ぐらいで250万ぐらいで出せば売れるかもね。理想は280だけどコスト的に無理かな。
もちろんエボやインプの方がいいと思うよ。
スイフトのように電子制御をかなぐり捨てたら逆にうれるかもね。
軽さ重視で攻めるしかないでしょ。
白ZC31MT乗りです。
雪国暮らしで初めての雪道ドライブになると思うので
3回くらい(酷い)トラブルになったらSX4スポーツの
購入も考えたいですが、今のところ興味なし・・・
ライバル車にインプもいるし(ランエボXは重くなったから)NG・・・
取り合えずSTiよりリーズナブルな価格に設定して
欲しいですね・・・