タイヤの選定

タイヤの選定

[1] ぱっくん 2007/09/16(Sun)-17:04 (No.22103) 引用

どうもです。
スズスポのコンフォート車高調とマッチするタイヤはなにがあるのでしょうか??
サーキット走行はしなくて、峠をメインに走行します。たまにスポーツ走行しますが、常時は安全運転派です。ハイグリップ(ネオバ、RE01Rなど)は、逆にパワーロスに繋がりますか?ご意見お願いします。

[2] 通りすがり 2007/09/17(Mon)-00:43 (No.22111) 引用

無難なとこで

GYレヴスペックRS-02
値段○パターン○グリップ○
 
TOYO/PROXES-T1R
値段◎グリップは○パターンX

ヨコハマ S.drive
値段○グリップ△パターンX

ダンロップ SP SPORT9000
値段Xグリップ◎パターン○

○Xは個人的な理由

ハイグリップのネオバ、BS01は
お察しの通りパワーロス、消耗度の関係で論外です。
ネオバのサイドウォールは好きなんですが・・・


[3] はくれん 2007/09/17(Mon)-11:52 (No.22113) 引用

ホイールサイズによっても選択肢がかわるよなぁ。
Sドラかプレイズあたりが無難では?

[4] メタボ URL 2007/09/17(Mon)-12:15 (No.22115) 引用

当方ネオバですが。
パワーロス まったく関係ありません。
攻めるならハイグリップは必要。
普通のラジアルだとグリップしません。
攻めないならエコタイヤでもなんでもいいとおもいます。
コーナーリング
磨耗は早いです。

私のシャコチョーはオーリンズですが、バネがかたくなった分、ハイグリップは必要だと思います。

[5] グリドル 2007/09/17(Mon)-12:20 (No.22116) 引用


DNAエコスからプレイズに変えましたが、グリップ・乗り心地共に良くなりました。Sドライブと違い、イン/アウトの指定がありますが、回転方向性がないのでクロスローテもできます。

全体的に、Yは粘っこく、BSは硬い感があります。


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