直接スイフトとは関係ないのですが。
スイフトにレカロシートを取り付ける予定です。
そこで疑問が・・・。レカロのシートを購入するときに運転席用,助手席用って,関係ないのでしょうか?
シート自体は関係ありません、左右違うのはシートレールです。
[3] ニャモ 2007/08/29(Wed)-23:49 (No.21760) 引用シートの運転席用、助手席用違いがあるとしたら、
ダイヤルが片方にしか付いていない場合ぐらいですかね。
SR・L系はないが、AM19系にはある。
RECAROのサイトで確認したら?
横レス失礼します。自分もヤフオクでレカロを狙っているのですが、運転席側に左ダイヤルのものを取り付け出来ますか?コンンソールに干渉しないか不安なのですが。。。どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。
[6] アドバイザー 2007/08/30(Thu)-09:02 (No.21765) 引用ダイヤルの車体等との隙間はコンソール側のほうがあいている。
主にコンソール側のダイヤルを使う事になる。
SRの中古はレッグサポートがかなり擦れていたり、潰れている物が多いので要注意。
セットOP車はエアバックのキャンセラーが必要らしいね
[8] 参考まで 2007/09/01(Sat)-21:27 (No.21822) 引用私のSRはダイヤル右が開いています。センターはほぼ中央です。左も5mm以上開いています。中古でダイヤル厚めでしたが問題ありませんでした。
どちらか干渉しそうなら簡単に外せますし、薄いダイヤルOPあるようです。(クルマに固定するまでに要確認です)
ちなみにレールは約30mmダウンです。
素イフト、少々ボロでもヨサゲになりましたw
アドバイザーさん、参考までさん、ご意見ありがとうございます。
[10] リーズ 2007/09/04(Tue)-12:34 (No.21871) 引用皆さん、色々アドバイスありがとうございました.
早速,レカロシートを取り付けました.
やはりホールド性は、良いですね.シートは、種類によって乗り心地が違ってくると思います.
ちょっぴり問題だと思う点としては、シートポジションが低くなったために(純正シートよりお尻が沈み込む感じ)シートベルトの留め具の位置が高くなり、シートベルトが骨盤で固定されにくくなった事ですね。何とか短いものがないかと思い探してみます。
良い点としては、運転姿勢が良くなったことですね。
SR・Lはゴム底だからポジション調整が難しい。
SPGやシェル構造のシートの方が調整がラク。
正しい姿勢・シートポジションでないと逆に腰痛を引き起こすので要注意。
シートベルトアンカーはスズキの他車種のものを流用可能。(要確認)