純正のスプリングレートって
どのくらいなんでしょう。
純正よりスプリングの柔らかい車高調って
あるのかな。
正直申し上げて、純正よりやわらかいスプリングを作っても商売にならないのが現実です。
足回りも交換するオーナーは、強化品を求める方がほとんどです。
もしやわらかいスプリングの車高調を望むのならば、特注で作ってもらうことは可能ですよ。
純正より柔らかいかどうか分かりませんが、以前こちらのサイトでタナベのサステックPRO-NFがとても乗り心地よいというお話を聞きました。値段もとてもリーズナブルです。
[4] どろっぷ 2007/08/20(Mon)-23:42 (No.21460) 引用ありがとうございます。
車高落としたいわけじゃなくて
乗り心地をもっと柔らかくしたいんです。
道がわるいとこが多いので…。
スズスポコンフォートか
タナベGFだといまより楽になるかなと
へんな理由です…。
おそらく純正スプリングよりもレートを下げると
リヤ側は底ツキしてしまうと思います。
車種がわかりませんが
タイヤ&ホイールのインチダウンをおすすめします。
タイヤの銘柄にもよりますが扁平率を上げることでかなりかわりますよ。
ちなみに自分はZC11ですが175/70−14です。
自分もインチダウンをお勧めします。
値段も安くなりますしね。