RSM取り付けについて

RSM取り付けについて

[1] sonet 2006/03/05(Sun)-20:16 (No.2140) 引用

スイスポ(ZC31S OP付)に乗っています。
そろそろ慣らしも終わろうとしているので、前の車からはずしたRSM(レブスピードメーター アペックス)を取り付けようとしています。
で、説明書等を紛失してしまったらしく、配線がどれがどれかわからなくなってしまいました。
取り付けている方や、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
あと、スイスポに付ける際にできるだけコンピューターから近い位置から配線を取りたいのですが、コンピューターの位置と、どの線から取ればいいのかもわかりません。あわせてご教授ください。
よろしくお願いします。

[2] ハチスポ 2006/03/07(Tue)-17:01 (No.2172) 引用

CPUはバッテリーの隣です。
RSMの配線カラーはわかりますか?
車速信号は端子番号225(紫)
IG電源は216(黒/赤)
回転信号は204(茶)
アースは55(橙)
です。

センサー電圧の確認は忘れないようにご注意ください。

[3] sonet 2006/03/07(Tue)-22:13 (No.2182) 引用

ハチスポさん>
返信ありがとうございます。
バッテリーの横ということはスイフトのCPUはエンジンルーム内ですか!?
…かなり厳しいですね…熱とか水とか…
RSMの配線カラーは全部で、赤、黒、黄、桃、紫、青、灰、茶、白、の9本です。
自分の記憶の中では、最初の5色を使っていたような気がします。どれがどこに…かは忘れてしまいましたが…。

センサー電圧の確認とはどういうことでしょうか?
まったく無知ですいません。

[4] ハチスポ 2006/03/07(Tue)-23:08 (No.2185) 引用

正直RSMは不具合が多いので使用した事はないんです。その為製品の配線はわかりません(涙)
ただ、車速1本・回転信号IN・OUTで2本
IG1本・アース1本だと思います。

スイスポのCPUはエンジンルーム内です。
熱・水の処理は必要になります。
熱処理用のカバーなどを使用して対処して下さい。

センサー電圧確認は不具合を減らす為です。
簡単に説明するとバッテリーの電圧変化(ナビなどを取り付けて)
がおきます。そのCPUで感知している電圧に誤差がでて
燃費・馬力など影響がでるからです。
その為、新型スイフトはバッテリーが新車時から高性能バッテリーを装着しています。

普通に乗っている範囲内であれば支障はほとんどありませんので、
細かく考える必要性はないと思います。

[5] ハチスポ 2006/03/07(Tue)-23:23 (No.2187) 引用

追加

もし、買換えるならTRUSTインテリジェントメーターお勧めします。(個人的ですが)
OBDU簡単装着できますし!取付も楽ですよ^^;

取付はメーカーマッチングなしですが
自分は使っていますのでご安心下さい。

勝手な書込みですので気にしないで下さい。

[6] sonet 2006/03/08(Wed)-20:28 (No.2220) 引用

やはり再検討せざるをえないですかね…
うーん…もったいない(涙

ハチスポさんがオススメしているインテリジェントメーター、トラストHPで確認しました。
なかなかよさげですね!カラーだし♪
ところでこのメーターにはリミッター解除機能はあるのでしょうか?

[7] sonet 2006/03/08(Wed)-20:43 (No.2223) 引用

やはり再検討せざるをえないですかね…
うーん…もったいない(涙

ハチスポさんがオススメしているインテリジェントメーター、トラストHPで確認しました。
なかなかよさげですね!カラーだし♪
ところでこのメーターにはリミッター解除機能はあるのでしょうか?

[8] ハチスポ 2006/03/08(Wed)-23:31 (No.2243) 引用

リミッター解除機能はありません(^^ゞ

[9] sonet 2006/03/09(Thu)-23:33 (No.2284) 引用

やはりないですかぁ…
うーむ…どうしたものかなぁ…

インテリジェントメーターも、どうしたものかなぁ…


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