車高を落とさずに、足回りを強化したいのですけど、どのようにしたらよいのでしょうか。足回りは、ノーマル(純正)です。
[2] suisui 2007/08/12(Sun)-19:48 (No.21231) 引用スイフト(1.5)でしたら、迷わずスポ(31)のモンロー移植♪
これで十分だと思います。新品は高いので
オクで探すとか、近所のスポ乗りから情報(ノーマルパーツ)を探ると案外安価で手に入ると思いますよ。
ならば、タワーバーやスタビライザー。ロワアームバーを入れて足回りのゴムの部品を強化してある奴に変えてしまうとかどうですか?
[4] ツーか 2007/08/13(Mon)-12:44 (No.21241) 引用ショックを交換される事をお薦めします。スポ足が手に入るならそれでOK。
どうせならスズスポ車高調の強化アッパー(補修部品として単品購入可)も入れてしまえ〜ぃ!!
スポーツグレードの足を入れるのをお勧めします。
強化アッパーなんか自己満足的な物で、体感できるかって言ったら微々たるものです。
ブッシュなんか強化するとシャキッとしますが、対費用効果に見合わないでしょう。
タワーバーは必要無いでしょう。
スタビライザーは効果絶大ですが、走り方によってはマイナスになるかもしれません。
車をある程度ロールさせるのが気持ち良く早く走れる人もいますので。
スズスポの純正サスペンションが車高が落ちなくて強乗り心地も悪くなく強化になります。
31の入れています。いいすね。ショック、サスセットで走行少な目、程度のイイヤツを気長にゲットしてみましょう。
車高調などに交換されてる方ならマウント類を流用されていますが、別途Dラーで5000円くらいで手に入ります。
アライメントも必要です。平行して工賃もしらべてみてください。(結構必要になります)
強化アッパーマウント
フロント2個セットで6,300円
純正モンローにダウンサスとキャンバーボルト仕様で入れてみようと思います。
強化ロアアームと強化ブッシュもよさげ〜ですねぇ。
ステージは?
[9] スズ 2007/08/18(Sat)-00:02 (No.21364) 引用ステージの何が聞きたいのですか?ちょんまげさん
[10] たつ 2007/08/18(Sat)-00:43 (No.21375) 引用ちょんまげさん、面白いですw
ステージは地球です、市街地から廃道まで。
たつさん、最高です。GOOD シビレマス。
[12] たつ 2007/08/18(Sat)-00:52 (No.21377) 引用サーキットも行きたいなぁ〜でも直巻きバネは嫌い。
ストラットに横方向の力がかかるから。純正形状に拘るよ〜
次はエルシュポルトの純正形状ショックだなぁ