モンスターのパワーフィルター2って装着した場合、吸気音や排気音って変わりますか?
因に社外マフラーです。
私もつかってましたが。
気にしてたら変わったと思えるかもしれないが、10中8、9期待に添えいないでしょう。
キノコにしたときは変わりましたよ。
ノーマルの時からの差は・・・?わかりません(汗)
5000キロ位乗ってから替えましたが
替えてから、エンジンもかなり回すようになったので、4000回転前後から多少〜音が変わります。
が、オイル湿式なのでクリーナーケース内がベトベト
どうせ替えるなら乾式のトラストの方が安いし
イイと思いますが・・・?
『洗浄して再利用出来る』の謳い文句はありますが
20000〜25000キロ位で新品に交換しても値段的にはイイかもしれませんね。
でも、その際もオイルがベトベトなんで・・・(__;)
先々キノコに替える予定なら、私は乾式(トラスト)をお薦めします。
ノーマル形状のものなら、(モンスター、トラスト)どちらでもそれ程変わりは無いと思います。
キノコって何で音大きいんですかね?
パワーフィルター2って低速トルクより高速重視なんですか?(ノーマルに比べて)
レスありがとうございます。モンスターは湿式なんですね!乾式だと思ってました。
キノコだとHKSが売れてるみたいですね!
ただ、夏場だと熱い空気をモロに吸い込むからトルクが落ちそうな気が…。
ターボ車じゃなくても音聞こえるんですね!
ちなみにどんな音ですか?
ノーマル→モンスター→スズスポきのこ
と替えましたが、マフラー替えたらエアクリーナー
も替えたほうが良いと思います。
(抜けが良くなった分ノーマルだとアクセルレスポンスが悪くなるようです)
モンスターは湿式のためエアフロセンサーが心配・・
メンテナンスキットのOILも出しにくかったり
音については、モンスターは殆ど分からないかな。
きのこは2000rpm辺りから「しゅこー」と
気持ちの良い音が〜〜
エンジンOFFで「きゅぽっ」って言うおまけ?も
便乗ですいません。
高回転の気分ということでアールズのはどんなあんばいでしょう・・・安いですね。
ノーマル吸気でもそんなに熱気から遮断されてるとは思えないし・・・峠くらいなら問題ないんでしょうか・・・ね?
先の文足らずでした(__;)
4000回転超えると変わるのはエンジン音でしょうね(爆)
ノーマルクリーナーでもモンスターでもそれ程音質?音量はわからない(変わらない?)と思います。
多少の気分?だけだと・・・(自分だけが知る)
アールズさんのキノコを付けるって手もありますよ〜♪
スズスポとか、HKSのキノコより随分安いし!
キノコって素人でも取り付けは簡単でしょうか?
前車がスターレットのグランツァVだったのですが、APEXのキノコを付けてた(付けてもらった)のですが、確か変な配線が繋がっていたような気がしたので…。
車体が黄色なので見た目はHKSの黄色いキノコのがいいかなと思います。
NAでも吸気音は聞こえるんですね!
エアフロの配線じゃないでしょうか?
ガンプラ作るより簡単です。がー
工具が無いとか
HKSはめんどくさい(車熱板組み立て)
真夏のクソ暑いのにやってらんない人は素直に頼みましょう。
メタボさんが言われるように、エアフロの配線かと
思われます。(配線が来るのはこれくらい)
工具はレンチ、ラチェットが一通りあれば
出来るかと・・
スズスポはラジエターのリザーバータンクの移設が
必要ですね。HKSはそのままいけたかな?
暑い時期なので熱中症に注意!です。
スレ主へ。
3速、4速で4000rpm程度の時にオーディオ音量0にしてエンジン音に集中すれば。
キュィーーーンと音が聞こえます。