スイスポの良い所、足りない所はいろいろございますが、私が一番欲しいのがクルーズコントロールです。
高速などでゆっくり運転する時は、実に便利な機能です。
現在、オプションさえないですが、次期スイスポにはぜひオプションに加えて欲しい!
ちなみに国産ハッチバックに付いているのは
トヨタ:ヴィッツ、イスト、オーリス、ブレイド、パッソ、プリウス
日産:ティーダ、マーチ
ホンダ:フィット
三菱:コルト
マツダ:アクセラ、デミオ、ベリーサ
スバル:インプレッサ
の14台中、インプレッサとプリウスのみ(上級グレードのみ)
外車では
ベンツAクラス:なし
アウディA3:なし
BMW1シリーズ:全車オプション
ワーグンゴルフ:1.6以外は標準
アルファ147:なし
ミニ:なし
プジョー207:最上級グレードのみ標準
以外だったのは、比較的安い庶民の車のゴルフがほとんど付いていて、高くてプレミアムなAクラス、A3、アルファなどにはオプションさえもついてませんでした。
売れてる要因のひとつかな?
詳しく知りませんが、他社のMT車でクルーズコントロール付き車って有るんですか?
[3] パンプ 2007/07/25(Wed)-22:59 (No.20877) 引用後付出来ますよ!
http://www.seriouswave.com/cruise.html
でも、電子制御スロットルは取付難ありですが
>カッパーさん
M3はMTでも付いているらしいです。
私もクルコン=AT車と思ってました^^;
>パンプさん
こういうの作ってる会社があるんですね!
ホームページ読みましたが、自分で付けるのは不可能そうです(汗)
一度大阪の提携会社に聞いてみます!
AE92レビン(MT)でも、オプションでありましたよ。
初めは嬉しくて使いましたが・・・(笑)
以前乗っていた3代目のプレリュードも
5MTにクルコンついてました。
クラッチを踏むと解除になってましたよ。
>スイフトファンさん
HP見てくれたんですね!
外国ではバイクに取付けている方も入るそうです。
電子制御スロットルには難ありというのは
ここの販売代理店では、お勧めしていないのです。
アクセルペダルにステーを加工して、ワイヤーを
引っ張るという仕組みです。
>リミUブラックさん
クラッチを踏むと解除になってましたよ。
そうですか、クラッチにスイッチが入るのですね!
その間にダイオードも・・・
みんカラ整備手帳でボクシーに取付けられている方
を見た事があります。参考になると思いますよ。