発売されましたね!
YBMの時に乗せてもらいましたが、かなり良かったです。
サブコン制御ですがレブリミットが7500まで引き上げられていて、ストレス無く回ってましたねー
高回転のもたつきなどはなく、むしろレスポンスは改善してる感じです。
気になるところはSC独特のウィーンって言う音くらいでしょうかね、後はお金…
おお〜!
やっとスーチャーが出たかぁ〜!
けど不具合がちょっと怖いので、様子を見てみよう・・・
お金さえあれば欲しいな。
ターボもいいけどスーチャーのほうが取付け簡単そうですね。
ZC用も7月って書いてありましたね。
取り付けまた試乗された方、インプレおねがいしま〜す。
[5] ちゃんぷ 2007/06/21(Thu)-20:55 (No.20006) 引用アールズさんのスーチャ運転してみました。
安全マージンとってあるので強烈なパワーでは
ありませんが乗りやすかったですよ。
お金あったら付けてみうのもいいかな
スーチャー&ターボのツイン過給器にしした人いませんか?
やっぱりボンネットに穴を開けてユニット飛び出さないと付かないかな?
http://www.rsrs.jp/swift/sportscleaner.html
エアクリ(キノコ)だけならスズスポより随分安いですね!?
どうなんでしょう(−p−;)
やっとアールズさんの場所わかりました(汗)
全然違うトコ探してました(爆)
いつか・・・行ってみよう地元だし
コソっと〜 Orz
ちゃんぷさま。
有難うございま〜す。
強烈な加速がいいなぁー
>エアクリ(キノコ)だけならスズスポより随分安いですね!?
スズスポの商品は、少なくとも現行スポーツ用のものについては
全面的に高すぎる値付けをされてますね。
個人的感覚ですが妥当かな?と思う価格の1.5〜3倍ほどになってますね。
アールズの商品は、買った事が無いので品質は知りませんが
いつのまにか更新されていたサイト上のカタログで
値段を見てみると、妥当又は安いと思える設定をされていますね。
実にありがたい事です。
スーチャーは、すごく気になる商品ですね。
ただ、アールズのホムペでパワー線図で、5000回転ぐらいに強烈な谷が出てたパターンがありましたが何なのでしょうね?
あとエンジンノーマルでブーストを0.55も掛けて大丈夫?ってのが心配です。
スズスポが競争して早く出してくれたらいいんですけどね。
ブースト圧ってのはインマニ圧であって、あくまでも目安なんで0.55かけてるからどうってもんでもないと思いますよ。
排気側が狭ければ、たとえブースト圧がかかっても空気がエンジンに入りませんからね。
私もアールズに色々問い合わせていますが
もっとパワーを上げるのは、容易だとの事です。
ただ、オイルクーラー,インタークーラー,サブコンセッティング等が必要だそうです。
車種は違いますが、フィットだと200PSまで可能だそうです。
アールズ自体は、快速通勤用と謳っていますので
燃費を悪化させないようにチューニングしているだそうです。
あと11S用ですが、少しパーツが異なります。
11S用は、青eマネでの制御になります。
31S用は、銀eマネ。
11S用は、レブは弄らないそうです。
あと、エアクリの種類のよっては装着中のエアクリも
装着可能だそうです。
因みにスズスポ製は、加工が必要とか。
SIMOTA製はステー交換で可能だそうです。