スイスポの購入を考えています。
スピードリミッターを外したいのですが
ウルトラスピードモニターでは解除できないとの記事がありました、解除方法はどうしたらよいのでしょうか?
外れません!
いままで幾多の兵が試みましたが・・・無理です。
外す必要は無いでしょう普通は・・・
どうしても、外したいのであれば
スイスポ購入はやめましょう。
ウルトラのスピードモニターでは解除できませんが、解除したいのならフルコンを入れない限り無理なのでは?
[4] ひっぽ 2007/06/02(Sat)-14:40 (No.19519) 引用ありがとうございます。
外れないんですかぁ、ショックだなぁ。
過去に乗ってきた車がすべてリミッター無しだったので
スイスポのトップスピード位は常用速度域なんです、ECUのマップにリミッター以上が書いていないのかなぁ?輸出仕様のECUを手に入れたら。。とか、だめですかねぇ。
スイスポ、180km以上でることほとんどないですね。
サーキットでもでないですし、そのほかでも。。。。
ぎりぎり180ってとこっすね。
僕もはじめはほしくて探しましたが、やめました。
まずは、パワーアップしないと絶対でないですよ。
通常パワーでは、スズキがうたう220は出ないような。。。
その速度域が必要のであれば、納車即フルチューンへ。
そうですかぁ、リミッターカットの意味が無いんですね、以前乗っていた仏製1.6L車は普通に200オーバー出ていたのでスイフトでもそれくらいは出ると思っていました、情報ありがとうございます。
[7] スイフトファン! 2007/06/04(Mon)-20:48 (No.19605) 引用鈴鹿のホームストレート(下り)でも、175キロ程度でした。
多分ノーマルだと、富士スピードウェイくらいしか180キロ以上出ないんじゃないでしょうか?
また、160キロくらいまではスムーズに加速しますが、それ以上の伸びは、1秒に1キロくらいですよ^^;
まず、純正のギヤ比では難しいんじゃないですか?…125PSではオーバー200kmは無理です。最低でも200PS近くは必要でしょう。自分もスイスポの前はR乗ってましたから分かります。
[9] キャスバル兄さん 2007/06/08(Fri)-01:38 (No.19658) 引用ルポGTIで透明で200K出た。メーター誤差はごあいきょう。
スイスポでもギリギリでそう。実測は知らないが
高速ならでるのでは?
エボ乗ってたからわかる。金さえだしゃカプチーノでも200は余裕で出る。
ただー最低限、キノコエアクリ、マフラー
ノーマルはふんずまるので180すらもきつく感じた。
はあ。Zみたく新しい車でも解析されてロムチューン出来ないかな。
無理かな。