他の掲示板に・・・
スイフトスポーツも変更があります。ESPが標準装備化、LEDサイドターンランプ付ドアミラー、レカロシート表皮色が赤からグレー、ドアトリム表皮色が赤から黒に変更、コインホルダー追加、M/Tのギア比(1速・ファイナルギア)変更、M/T車のレッドゾーンを6800rpmから7200rpmに変更です。
うらやましい・・・
そ、そんなもんでしょう!
装備は後期型のほうがいいのが車の常
とはいえギア比、レッド2つ変更までいっちゃいますか・・かなり裏切られたorz
悔しい・・・
>他の掲示板に・・・
どこですか?
スズキ世界戦略車『スイフト』blog のコミュニケーションBBSの中です。
えらく細かいことまで・・・信頼性は?ですが・・・
見ました〜すごい詳細でしたね。
個人的に色んなところで拝見できる スズキのまわしものさんの正体のほうが気になりますが…
スポーツ
ESP標準装備
LEDターンランプ付ドアミラー標準装備
レカロシートカラー変更(赤⇒グレー)
MT車ギア比変更
ドアトリム表皮色変更(赤⇒黒)
コインホルダー追加
M/Tのギア比(1速・ファイナルギア)変更
M/T車のレッドゾーンを6800rpmから7200rpmに変更
ZCW(カシミールブルー)廃止
Z2S(シルキーシルバー)新設定
アレ?なんで涙が出てくるんだろう。
1速ギア比変更とレブアップが気になります。
普通に考えると、1速を2速に近付け、その分ファイナルを上げた感じでしょうか?
そうなると、クルージングでのエンジン回転数が上がるのでレブアップが必修だったのかも?
でも、耐久性も重視される市販車でレブアップって、エンジン内部はかなり手が入ってるはず…
試乗するのが怖い…(笑)
いやぁ手痛いですね〜
販売店さんからは、スポーツは変更ないと聞いていただけに、ちょっと切ないです。
個人的な意見ですが、
・ESP標準装備
→余計な機能な感じなので、要らないですね。
・LEDターンランプ付ドアミラー
→あったら嬉しかったアイテムです。
・レカロシートカラー変更(赤⇒グレー)
→赤いバケット入れているので、別に、です。
・MT車ギア比変更
→ガッカリorz
・ドアトリム表皮色変更(赤⇒黒)
→赤の方が好き
・コインホルダー追加
→300円で買ってしまった(T_T);買ってから使ってない
・M/Tのギア比(1速・ファイナルギア)変更
→
・M/T車のレッドゾーンを6800rpmから7200rpmに変更
→エンジン自体を変えるわけがないので、
前期型でも瞬間では回ってるんですかね。
FDみたいにポンポン進化されると痛いですね。
・ZCW(カシミールブルー)廃止
→黄色と迷った色でした。欲しい方はお早めに?!
・Z2S(シルキーシルバー)新設定
→リクエストが多かったのでしょうか?
羨ましがっても仕方がないので、今乗っているZC31Sで楽しむより他はないですね。
MT車のギア比変更が一番気になります。
[10] マジすか・・・ 2007/04/20(Fri)-21:54 (No.18137) 引用マイナー後は今日買ったスイフトハイパーレブにのらないし〜。ん〜久しぶりに読書してます。あ〜楽しい〜ですよっ。
みんなで初期型パワー炸裂といきましょう。
自分はけっこうこの赤内装は気に入っているんで、マイナーで無くなるなら、それはそれでアリって思います。
出来るなら、選択の余地があったら最高ですが・・・。
へぇ、カシミーブルー無くなるんだ…。
スポーツに限らずけっこう見るのに、意外と不人気色だったんですね。
明るくて深みがあってけっこう気にいってますが。
新設定のオーシャンライトブルー(標準車のみ?)がどんな色なのか気になります。水色っぽいメタリックの色なら羨ましいかも。
個人的に、コンパクトカーは赤やら青やら黄色やら緑…とカラフルな設定が多い方が楽しくて好きですね。
自分も涙が止まりません・・・。H19年登録なので待てばよかったとも考えますがいまさら言っても仕方ないのでw自分も内装の赤いのは好きなのでそれはOK。問題はギヤ比、レブの変更ですね。ギヤはローになるかハイになるかにもよりますが流用しちゃえばOKですし。レブ引き上げもひょっとしたら後期ECUの流用で何とかなるかななんて考えたりしているので・・・。とりあえず要チェックですねw
[14] じゃこうねずみ 2007/04/21(Sat)-07:50 (No.18151) 引用うーむ、やっぱし気になっちゃいますよね〜
ギア比も変わるのか……
レブリミットも???
でもわたしは、自分の車のカシミールブルーの色が気に入っておりますので
「買っといて良かった」
という思いも、けっこう強かったりします。(^^)
あと数日で青スイスポ納車なので、ちょっと悔しいかも・・・
と、思っていましたがカシミールブルーなくなっちゃうんですね。
いい色と思うんですけど、評判悪かったのでしょうか??
例えば塗装が弱いとか、色あせが早く来るとか。
それともスイフト全体として淡い色合いにするのでしょうか?
今度ディーラーに行ったら、こっそり聞いてこよう・・・。
自分のは黒スポで、外観の黒と内装の赤のマッチングが意外に気に入ってますが、内装がだんだんシック(おやじ語?)になっていくのは寂しいですね。外から見えるシートの赤色がスイスポの証だったりしません?あの青スポの色はとてもキレイだったのに残念。
MTギヤ比、レブリミット変更は気になりますね。実際にモデルチェンジしたら速攻で試乗に行こうっと。
こういうことは、マイナー前を買った場合、えてして起こる事ですが、基本的に、前期型を買ったオーナーが悔しがるような変更はすべきではないと思いませんか?
パソコンソフトのヴァージョンアップではありませんが、数万円のコスト負担で取り替えてくれるべきだと思います。まあ、これは極論としても、せめて現車オーナーに限って製造原価で車両を提供するとかしてほしいですね。
M/T車のレッドゾーンを6800rpmから7200rpmに変更…ですか。これは悲しいです。7000回せるのと回せないのでは、楽しみ方にも大きく差が出ますね。馬力も上がるんだろうなあ…(泣)
[19] 青待ち 2007/04/21(Sat)-12:53 (No.18161) 引用>マイナーチェンジ禁止さん
お気持ちはわかりますが、製造原価で車輌提供などしていたら、
メーカーが倒産しちゃうような気が・・・。
まぁ、極論なのでいいんですが。気持ちはわかりますし(笑)。
ただ、見た目部分はパーツとして販売してほしいですよね〜。
マイナーチェンジして格好悪くなるなら、要らないですけど^^;
よりいっそう楽しめる仕様変更ですね。
わたしATで良かった…
まあ、昨年9月に買ったばかりのわたくしとしましては
「ついにMTが6速になるぞ〜!」
とかいうんだったら、大いに悔しがるところですが……
「この程度の変更なら……」
と思うことにいたします。
とりあえず。
でないと精神の衛生上、ちと問題が……(^^;;;
青が好きなので今週発注します!
[23] デロリアン 2007/04/21(Sat)-15:08 (No.18166) 引用これ、当然価格も上がるんでしょうね。…というか、同じ値段だったら、更に鬱です。あと、個人的には、バックランプがLEDにならないようで、ほっとしてます(笑)
[24] むん 2007/04/21(Sat)-15:43 (No.18167) 引用>青が好きなので今週発注します!
ってこの状況でですかっ!?
う〜んマイチェン版を捨ててでも青がほしいとは、その根性気に入った!!
希少価値も上がるかもしれませんね^^
リミテッド出してから、すぐマイナーチェンジってのはさすが企業ですね(´ヘ`;)
[26] でんでん 2007/04/21(Sat)-16:15 (No.18170) 引用みんなホントは悔しいんでしょ?
[27] 名無し 2007/04/21(Sat)-16:37 (No.18174) 引用これにてリミテッドの価値下落と、それを急いで契約したオレが現実にいる…
[28] マジすか・・・ 2007/04/21(Sat)-16:45 (No.18177) 引用私の場合オヤジですが、悔しくはありません。
正常進化OK。レス違いになりますが、なんでも進歩しますので。逆になんか流用できれば楽しいかなと考えています。
レースされている方などは気になるでしょうけどね。
将来もっとエコカーに進むこと間違いないので現状大変楽しいですw
値引き拡大で買えればいいですが、
スイスポの変更箇所は後部座席のスライドシート化と運転席側のパネル?だとかいう情報も入ってますよ♪
[30] 青獅子 2007/04/21(Sat)-17:34 (No.18180) 引用あ、オーシャンライトブルーってSX4に設定されてましたね。かなり淡い感じの水色ですね。
きれいな色ですが、個人的には少々淡すぎるかなぁ。
NEWミニのような鮮やかな水色が好きです。
にしても、カシミーブルー残しててもいいような気がしますね。ラインの関係とかあるんでしょうが、ヴィッツやマーチに比べ色の種類が少ないのが残念ですね。
別に、どうでもいいような感じですわ。初期型は初期でいいと思うし。なんでも新しいのが良いとは限らないですからねえ。案外初期型の方が、コストかけてじっくり作られていたりすることも多いですよね。車に限っては、前の型しか良かった〜って事も多いので。今の時点では、どうでも良いし、発売になったからといって何ら関係なしですな。ってより技術磨いたほうがいいよ。
所詮、早いスポーツカー乗っても下手だと意味ないから。
>発売になったからといって何ら関係なしですな。
でもカタログやHPチェックしちゃううんだろうな〜自分は。
ESPについては限界での車体制御(アクティブセイフティ)という面でABSと同様欲しい装備だ。ちなみにコルトRには標準装備。 回転数UPについてはいわゆるHONDA型のエンジンが好みな方にはいいんではないでしょうか。じぶんは独伊車のようなトルク型エンジンが好みなので。 シートについては小さいくるまだし、色はともかく派手なほうが「らしい」とおもう。希少価値もでるし (単なる思い込み) コインホルダー(ゲーセンで車上嵐にあいまっつせ)
[34] スイフトファン! 2007/04/21(Sat)-20:54 (No.18191) 引用スズキもちゃんと購入者の不満に耳を傾けているのか、なかなか良いマイチェン内容ですね^^
いまさら買い換える事はできませんが(涙)
ひとつ気になるのはESPの制御がどのように入るかという事でしょうか。
スイスポは多少ケツを流し気味でコーナリングするのが私的には気持ち良いんですが、ESP入りまくりでどアンダー車になったりして(爆)
それともオン、オフできるボタンでも付けるのかな^^;
ケツ流し気味ってそんな簡単に流れる?こないだ120キロくらでコーナーの途中、突然リアのグリップ無くなって、危うく事故るとこだった、ESP装備は正直うらやましー
[36] 今日ディーラー行ってきました。 URL 2007/04/21(Sat)-21:37 (No.18194) 引用ここで取り上げてる情報はすでにディーラーに来ています。情報は本当です。スポーツは標準車で6万円UPです。他グレードもおおよそ2〜5万円UPです。
ディーラーで確認すれば自分の欲しいグレードの値段わかりますよ。
ただ、ミッションの変更の細かいことはわからないそうです。ESPは乗るだけでON/OFF出来るかはわからないそうです。
>ぶろっけんさん
タイトなコーナーへABS利かせながら突っ込んでハンドル切ると簡単にケツ流れますよ^^
けどスイスポはそこからねばって簡単にはスピンまでいかないコントロールのしやすさが気持ち良いです。
恐怖を感じたのは、鈴鹿の1コーナーと130Rの突っ込みくらいでしょうか^^;
私はESP無しでもこの車は安心(信頼)してます。
(雪道は別ですが・・・)
本当はもう少し後で購入するつもりでしたが、MCの話を聞いて、MC後は価格UPして値引きが渋くなって納期も遅れる?っと感じて今日契約してきました。
スポーツでカシミールブルーです。
別にESP要らないし現行型でなんら不満はありません。
スポーツは発売から2年経ってないのにエンジンにまで手を入れたとは・・・
まだ買ってから4ヶ月しか経ってないのに。
ただでさえ、あちこちから異音が出てて萎えてるのに、裏切られた感が大きい。
これで異音が完全解消していたら更に衝撃ですな。
[41] デッカード 2007/04/22(Sun)-14:19 (No.18215) 引用当然、そういったことも改良項目にはいるでしょう。
公にはしませんが。
早物買いの銭失いですな。
早物買いだが、銭を失ったという感覚は無い。
[43] TK 2007/04/22(Sun)-17:10 (No.18221) 引用22です。
カシミールブルー、赤レカロ購入しました。
納車が楽しみです!
1速の変速比3.545から3.250へとハイギヤード化。これは1.3の3.454よりもハイ。そういえばローでひっぱるとすぐ吹けきってしまうような・・・
[45] スイスポ大好き 2007/04/22(Sun)-19:54 (No.18226) 引用くそっ、この間スイスポ買ったのに...。新型買えばよかった.....グスッ。
[46] 無 2007/04/22(Sun)-20:08 (No.18227) 引用>1速の変速比3.545から3.250へとハイギヤード化。
5速のギア比はわかりませんか?
マイチェンや変更は進化という意味で言えば全然歓迎です。
しかし開示義務をもっと早めに設定してほしいと思う。
せめて2ヶ月前に。
くそっ。
これは1速を新型から流用するしかない!!
別に裏切られた感は無いですよ。なんちゃって後期仕様を作るまでです(笑
ただ、レブの引き上げに関しては…メーターASSYの流用で、見た目だけ高回転化とかw
ファイナルは4.235→4.338へローギヤード化みたい。
1速→2速のつながりはよくなるが、高速走行での燃費は悪くなるのかね。
ローギヤード化によるレブリミットアップでしょうか。多少きびきび動くようになるのでしょう。
個人的には現行スイスポで正解。MC改悪の法則。
負け惜しみが多いのはしょうがないわな
[51] yaiba 2007/04/23(Mon)-09:05 (No.18267) 引用文面から悔しさがにじみ出てますな
[52] じゃこうねずみ 2007/04/23(Mon)-10:49 (No.18272) 引用一速のギア比変更により、一速と二速の繋がりが良くなるってのは、
正直うらやましいですねえ。
でも、ファイナル変更して全体的には更なるローギヤード化ですか。
うーん。
するとエンジンも高回転型に換えたということになるのかな?
(レブリミットも上がっているわけですし)
まさか……ショートストローク化?
な〜んてことは、ないんでしょうけど。(^^;;;
(そこまでやってたらすごいな……)
1速と2速の繋がりが良くなるってのは羨ましい…
でもそれだけだしなぁ〜
微妙なマイチェンだよね、これがスズキなん?
バンパーの意匠変更ってあるんかいな?
[55] スズキ屋 2007/04/23(Mon)-18:03 (No.18282) 引用↑その情報は来てません。
[56] タフガイ 2007/04/23(Mon)-18:50 (No.18283) 引用リミッテッド購入した人は悲惨ですよね・・・・
なんか裏切られてるなあ。
>まさか……ショートストローク化?
>な〜んてことは、ないんでしょうけど。(^^;;;
M13AからM16Aまではボアがぜーんぶ一緒です。
M18Aは違いますけどね。
手間をかけて、M16Aの為だけにボアを広げるというのは
ちょっと考えづらいですね、スズキですし。
ギア比は予想通り1速を2速に近付けて、ファイナルを上げてきましたか。
中途半端だった現行のギア比をよりクロスミッション化した感じですね。気持ち良く走れる場面がより限定されますが、その潔さには好感がもてます(笑)
これでZC31は初代(テンロクでは)になりますね。私はモデル初代(厳密には初代後期)が好きです。
例えると、彼女や妻より若くて可愛い子は星の数ほどいるしこれからも出てくるが代わりはいないって感じでしょうか。
例えが悪いですね…(笑)
すずきさんのだんなさん
同感です。テリー伊藤さんみたいですな。私もオヤジなんで静観しています。
よくわかりませんが、馬力って回転数上がると比例しませんでしたっけ???
ずっと1.3からの買い替えを検討してましたが、これで踏ん切りがつきました
正式発表になり次第、契約してきます
ギア比やレブリミット変更も嬉しいですが、
どうにもミスマッチだった(と思う)内装色の変更は
スズキよくやった!と言ってあげたいです
>リミッテッド購入した人は悲惨ですよね・・・・
>なんか裏切られてるなあ。
というか、リミテッドが好評だからこその内装色変更&シルバー追加なんでしょうね
その他についても、ユーザーの声を聞いてるんだな〜って感じで好感持てます
結果的にリミの価値が薄れたわけだな。
あの時運良く契約しなかったけど、オレに凄い勢いで「限定です!限定!!」と薦めた営業マンは軽犯罪だろう…
OPのレカロシートの表皮が赤からグレーってことですが、OP無しの標準シートは赤のまんまなんですかね???
[63] 5511 2007/04/23(Mon)-23:22 (No.18304) 引用自分はMC後のスポを契約するつもりです。
でも、内装の赤は嫌いじゃなかったです。選択できるのであれば赤を選んだと思います。
それと、カシミールブルー廃止も残念です。自分の通っているディーラーではカシミールブルー比率が50%だったそうです。地域と全国平均ではデータは一致しないってことなのでしょうね。スイフトもフィットやマーチのようにカラー選択肢増やしてほしかったです。
東京都の、とあるデラで聞いた比率です。
ホワイト50%
アズグレ30%
他20%
でした。
馬力って回転数×トルクだからトルクの落ち込みが回転数に負けてなければ馬力は上がりますよね。
でも予想では、現行のスイスポは最高出力回転数とレブが同じ(こんなエンジンは初めて)だから、トルクは太らせず=馬力はそのままで回転数に余裕をもたせたのも有りかと…
スイフトスポーツMT車
変速比 1速 3.545 ⇒ 3.250 へ変更
最終減速比 4.235 ⇒ 4.338 へ変更
新エンジン K12B
最高出力 66kw/6,000rpm(90PS)、
最大トルク 118N・m/4,400rpm(12.0kg・m)
排気量 1.242L
車両本体価格(税別)
XE(1.2L 2WD CVT) 105万円 (変わらず)
XG(1.2L 2WD CVT) 114万円 (2万円高)
XG Lパッケージ(1.2L 2WD CVT) 121万円(LimitedU比 1万円安)
新グレードSTYLE(1.2L 2WD CVT) 127万円
XS(2WD 4AT)136万円(6万円高)
スポーツ(5MT)155万円(6万円高)
うらやましい装備もあるけれど
この1年間のスイスポとの想い出
Priceless
黄色スイスポ乗りです、先月納車されました。
黄色い31に凄く惚れ込んで、
大切に乗り続けたいと思い購入した。
86を大切に乗り続けている方達の様に!
その気持ちは今でも変わりません。
それに羨ましがっても仕方がないですしね。
パワーを求める方達は切ないでしょうけど。
ってことは、現行モデルは在庫処分で値引きアップ?
既に黒ZC31乗りなので、もう1台は買いませんが、安くてイイ車が欲しい方にはチャンス到来なのかも。但し、MC後にMTギヤ比とレブリミット変更してあることを許せる方に限られますけど。
スイスポの6万円upでマフラー買えますよ。
確かにブルー購入の意味はあると思う。しかしマイナー後の魅力やはりでかい。
6万UPだけど妥当な気がす。それなりの進化込みの値段とみれば許せる。なんだかんだ今以上に楽しめると思う。
アクセス制限がかかりました
[72] 現行黒スポのり 2007/04/24(Tue)-22:17 (No.18330) 引用たけるさんいいこと言うわー
納車して半年経つけど、今でも意味無く毎日ドライブしちゃいます
気に入った車との生活、最高です。
乗れるときに乗っておかないと
スイスポ(ZC31S)に乗ってます。今日気付いたのですが、メーターのターンシグナル左のところにESPの表示がありますね(ESP付いていないのでもちろん点灯しませんし説明書にも載っていませんが)。ESP OFFというのもあるのでマイチェン後のESP付き車両はON・OFFもできるのかな?と思いました。ESPは最初から付けるつもりだったんですね。まぁ電子制御ははっきり言ってこのサイズの車につけてもたいしたパフォーマンスアップにはならないでしょう(大パワーでコントロールにかなり苦労するような車なら素人レベルでも意味あるかもしれないけど)。その他も含めてよほどの腕がないとあんまり関係ないですね。そもそもモデルチェンジのことをいちいち気にしてたら工業製品は買えませんから。レッドゾーンやギヤレシオの変更はちょっといいなと思いますけどね、もちろん。でもエンジンそのものが変わるわけじゃないですから。セッティングなどで対応できる範囲だと思いますが・・・
[74] スイフトファン! 2007/04/25(Wed)-01:04 (No.18343) 引用インプやランボが世界に誇れる名車?になったのは、毎年の地道な改良の積み重ねの結果!
名車になるには年次改良は仕方ないと思う!
ので、悔しいけどうれしいかな!
数年後にはスイフトも世界の名車になってるかな?
マイナーグレード情報ですが、1.3が廃止になるそうです。以後、1.2(M12Aになるのかな・・・?)のCVT車になるとか、キビキビ走る1.3をカットするのはよろしくないんじゃないかなぁって思いますが、、、。
[76] こう 2007/04/25(Wed)-04:48 (No.18350) 引用流れてる情報によると、4WDと2WDのMTは1.3のままのはずですが。
1.2リッターエンジンの名前はK12Bです。
雪の降らない地域の人にとっては ESPっていらないと思うけど、雪降る地域の人には絶対にほしい装備だと思う・・簡単にスピンしちゃうから、低排気量車でも
[78] yaiba 2007/04/25(Wed)-12:13 (No.18362) 引用どうしてこうデマを流す人がいるんだか。
よっぽど悔しいのか?
あwデマなんすか
正しい情報あるなら教えてくださいな
1.3無くならないの?
1.2のCVTになるのならMTは無くなるのでは?
MTはスポーツだけってことかな!
MTはM13だそうですよ!ATのみK12Bだって!
[82] とりあえずぅ吉川 2007/04/26(Thu)-00:46 (No.18373) 引用K12Bはまるっきり新エンジンですね!?過去のK10Aの改良型かな??Bだから、ピストンストロークの違いですからね!?
[83] 新人 2007/04/26(Thu)-01:41 (No.18376) 引用MCいつ発表なんですか?
連休明け?
5月末下旬。
[85] ひーとん 2007/04/28(Sat)-23:55 (No.18476) 引用購入予定なのでMCが気になり、今日(土曜日)ディーラーに連絡してみたところ「5月26日正式発表&発売開始」らしいですよ!でもweb上の情報のほうが詳しくてエンジンや装備等は今までの情報↑が正解というのは解かったんですが新カラーは水色のようなものはまだ聞かされてないらしくて茶色みたいなのがどうとか言ってましたです。茶色っぽいのは内装なのかなぁ?
[86] ひーとん 2007/04/29(Sun)-00:06 (No.18478) 引用あ、ごめんなさい正式発表はもうちょっと前かもですね?でもディーラーでの販売は「26日」は自信をもって言ってましたです。
[87] るいさ 2007/04/29(Sun)-21:40 (No.18494) 引用こんばんは、はじめまして。
私昨日スイスポ契約してきたんですが、そのときMC後になりますといわれて、発表が24日なのでと言われました。長野県ですが、そういうのって普通ちがいませんよね?
ソリオやMRワゴンに採用されているブラウンカラーがスイフトにも採用されるみたいです。これは売れなさそ〜な・・・。あとSX4に採用されてる水色っぽい色も採用になるとか。XEのATが、CVTにK12Bの組み合わせになるそうです。
[89] 新人 2007/05/01(Tue)-01:18 (No.18573) 引用シートの高さの不具合はMCに含まれてませんかね?
ここまで意見を反映しているんだったら期待できるのかな?
ディーラーで、社内資料みせてくれました。
メインは、1200ccのcvtですね。
スポーツは、レブリミットの引き上げとか、esp、ギア比1,2速の変更、コインホルダー追加、ドアトリムグレー、シートグレーだったかな?あまり、欲しい機能などがないので忘れましたが、確実な情報でした、今の青色は無くなるみたいですね。ディラーの方も不思議がってました。シート高さについては変更ないと思いますよ。自分的には、今のままで我慢できる範囲内です。色々な体系の方いるので、純正品で万人に対応するにはしょうがないと思います。自分も、hksのシートレール検討してますが、ガタツキがあるとかネットで乗ってるのでちゅうちょしてます。あと、ESPではなくLSDを付けてくれれば最高なんですけどね・・・・・・
今発注しても新型なんですかね。
新型は納期かかるのかな〜?
スズキ工場のキャパは現状フル生産と聞いてますので待つのかな・・・。
現行型の製造は3月ぐらいにすでに終了になっていると聞きました。つまり在庫が無い為、新型の販売を待ってくれということらしいです。在庫があれば現行型でしょうけど。
[93] ..... 2007/05/03(Thu)-11:13 (No.18670) 引用要は契約する時に新型じゃないとハンコ押しませんと主張すればよいのでは?
[94] ぱん 2007/05/03(Thu)-11:34 (No.18671) 引用追加設定のSTYLEはグリル形状は専用のものになっていて、純正オプションの横一本のメッキラインのグリルが横2本になったようなグリル。
テールランプは評判のいいクリア形状になっている。
今、普通に契約自体は出来ますよ。MC後になるので、納車はその発表後になるとは言われましたが。もし、旧型がいいのなら在庫があるところを探しますと言ってました。
[96] ひろぽん 2007/05/04(Fri)-20:08 (No.18719) 引用装備についてですがスポーツのメーカーオプションは同じ様に継続されるのかな?その場合シートはリミテッドと同じアルカンターラを採用しているのでしょうか?気になりますね
[97] ななしさんがっかりだよ 2007/05/04(Fri)-23:25 (No.18728) 引用新型の生産はもうはじまってるよ
[98] まめ 2007/05/05(Sat)-21:00 (No.18755) 引用今度のは助手席エアバッグのところ・・・
キレイだといいですね〜
今ではそれすら愛おしく見えますが(笑)
自動車保険のニューモデル車の料率クラスが決定したとの情報あり。スイフトで型式が“ZC71S”となっていた。これはいったいどのグレードのことなんだろう?
[100] スズキ由一 2007/05/11(Fri)-12:10 (No.18962) 引用>かなづちさん
それは1.3Lに用意されるcvt車ですよ。
スイスポリミテッドATがある店に最後の一台、商談中のものがあり破談待ちでしたが、昨日おかげさまで契約を取り付けたものです。
そのさなか、半ば諦めMC後のスイスポ待ちもよかろうと思ってました。
そのMCの期待感と現行車の入手可能との情報とが微妙な心境にさせました。
今は晴れ晴れ、カタログ見ながら、SWIFTのHPを覗きながら納入待ちです。