LEADのサイトから、メールで問い合わせをしたのですが
返事がなかなかこないので、どなたかご存知でしたら
教えていただきたいのですが。
LEADの砲弾マフラー100φは
SWTエアロにも干渉することなく取り付け可能でしょうか?
やっと購入に踏み出そうと思ったのですが
ふとこの問題に気がついたら、買ってからでは遅いじゃん!となって
結局購入にふみきれなくなってしまいました^^;
よろしくお願いします!
取り付けできますよ。万一干渉してもブッシュを長いものに交換すれば良いだけです。
[3] ソラ 2007/04/05(Thu)-05:08 (No.17490) 引用おぉー!すばやい返信が!
ありがとうございます!
LEADのサイトは、HPをあまり更新しないみたいで
HPでは入荷待ちになっていたのにもかかわらず
問い合わせをしたら在庫があったりするので
早速問い合わせてみたいと思います!
ありがとうございました^^
補足しときますと、もしデフ下形状でしたら最低地上高にも要注意です。ノーマル車高なら大丈夫でしょうけど。
[5] スイ兄 2007/04/05(Thu)-09:31 (No.17493) 引用もうひとつ。
ブッシュでエアロから下へ逃がした分、マフラーが下がることも考慮して下さいね。
スイ兄さんもこんにちは。
車高はノーマルなので、大丈夫そうです!
ありがとうございます^^
>(No.17490) ソラ さん
貴重な情報ありがとうございます。
HPでは、在庫切れなのですが問い合わせしますと極僅かながら
在庫があるとのことでした。
しかし、宅急便の問い合わせ番号を見たら16Kgの荷物になっているのですが…
6Kgの記載ミスの気が…。
ラ・アンのマフラーを装着しているのですが夜中に
出る時に気になる音ですので、ほんの少し静かなマフラーにしました。
先程、荷が到着し早速装着しました。
(暗くて装着し難いですが(^^ゞ )
音は、全体的に低音でスズスポの低音を大きくした様な感じです。
アイドリングは、静か過ぎですね。
焼きが入れば、もう少し大きくなるかも知れません。
流石にラ・アン製と比較しますと抜けが悪くなりますね。
ですが、全般的にトルクフルな感じです。
Sp-xの様な感じですね。
今更ながら、ラ・アン製は軽いですね。
Lead製の半分以下ですね。
サーキットでは、良い武器ですね。
軽量化と抜けが良さがありますので。
しかし、住宅街では迷惑な物体なのかも知れません。
...さんへ
自分も問い合わせをして注文しました!
振り込んでから到着するまでの時間が
あまりにも早くて「まだかなー」と
どきどきする時間もなかったです^^;
自分は初めてマフラーを手にしたのですが
あまりに軽いのでびっくりしてしまいました。
あんなもんなんですね。
>しかし、宅急便の問い合わせ番号を見たら16Kgの荷
>物になっているのですが…
16kgは絶対ないですね(汗)
てか自分もそうなってたり?
あ、そういえば!自分も軽いミスをされまして
内容を書くと、リードの方に誰だかばれるのでやめときますが
正直、結構適当なとこですね^^;
質問したメールはかえってこないのに
購入したいとの問い合わせには、あっさり返事きたし^^;
商品自体の品質にも、大丈夫かな?と疑問符がつきそうです。
まだ取り付けていないので、楽しみです^^
15分ほどで装着出来ますよ。
要は、ブッシュからの外し>取り付けの慣れで決まりますので。
>あまりに軽いのでびっくりしてしまいました。
確かにスズスポのSp-xよりは軽いです。
>質問したメールはかえってこないのに
私もです。
購入の話だけは、1時間以内に即答してくるのに
入金確認〜発送の話や購入以外の話になると3〜4日後になります。
まあ、メール対応は多少気になりますが製品は結構良い作りです。
価格以上だと思いますよ。
100km程走行したら、増し締めしましょう!?
意外と、増し締めしないと排気漏れに成る程緩む時があります。
とは言え、奥のボルト締め難いんですよ。
ついに取り付けましたー!
取り付けは知人の知り合いのお店で格安にてやってもらいました^^;
でも横から見てる感じ、作業はとても簡単そうだったので
自分でも全然できそうだなーと、ただ
ジャッキやら、車を持ち上げる物が・・・
ところで、ボルトなんですが。
溶接されてとれなかったため、購入したマフラーについてきたボルトが使えなかったみたいです。
...さんもそうでしたか?
音なのですが、自分が運転して車の中から聞くため
外ではどんなんなのかわからない!
今度誰かに運転してもらいます^^;
>溶接されてとれなかったため、購入したマフラーについてきたボルトが使えなかったみたいです。
私の場合、中間はラ・アン製ですので問題なかったです。
ノーマルの状態は、忘れました。(申し訳ないです)
そうなんですか?ノーマルはボルトが溶接されているんですか?
もしかして、汎用マフラーの装着が出来ないように
スズキの思惑なのでしょうかね?
装着して300qを超えました。
焼けてきた影響とラ・アン製の中間の影響で音量が大きくなりました。
ラ・アン製のリアよりかは静かですが。
やはり、中間の抜けが良いと音量が大きくなってしまいます。
おすすめのマフラーは?のスレでは
マフラー話が盛り上がっていますが
LEADの砲弾マフラーの話題が出てこないのがさびしいです(TOT
まぁ逆を言えば、つけてる人が少ないから、より自分だけの車には近づけるのですが
まだ車内からしか聞いてないですが音のレビューを・・・
アイドリング時は、とにかく静かです。
純正の初期装着のマフラーほどではないですが
それよりほんの少し大きくなる程度で、たいして?いや・・・
気になることはありませんね
夜中でも長時間でなければ、周りに迷惑になることもなさそうです。
ただエンジンが温まっていない状況では回転数も上がるためか
1400回転くらい?になるので多少うるさいです。
昼間はOKでしょうが、夜間出かける時の暖気は、あきらかに迷惑だと思います。
走行中の車内では、ぶんぶん聞こえます(笑
2100回転くらいの微妙な回転で、静かに走れるポイントがあるのですが
それより低い回転数では、重低音でのブーン!という音が
それより高い回転数では、高音でのブーン!という音が
静かに走ろうと思えば、アクセルの調節で走ることはできますが
スピード狂の自分としては、すぐにブーン!となってしまい
アクセルを踏んでる間は、ずっと車内に響くので
発進時の時くらいに、ブンブン言ってくれるタイプの
もう少し静かめなタイプのマフラーでもよかったかなーと
そうなると、sp-xあたりがよかったのでしょうか・・・
マフラーあまり詳しくないですが
リア?だけかえるだけでも、走りに多少の変化は感じられるものなんですね
低回転時?が、なんか軽いというか、スムーズに走るような気がします。
ブーン!という音にだまされてるだけかもしれませんが^^;
次の給料では、ヤフオクで出品されてる
縦長LEDタイプのスモークテールを購入予定です!まだギャラリーでもつけてる人が少ないようなので
これをとりつけたら、ギャラリーにUPさせてもらってもよいかな??
うううん!!楽しみ!