来週初めてスイスポで鈴鹿へ走りに行きます!
直線は恐ろしく遅そう(180km出るかな?)ですが、コーナーをめい一杯楽しく攻めようと思います。
そこで、腕と天候とチューニング次第で、タイムは変わると思いますが、目標となるタイムが欲しいので、鈴鹿を走られた方がいらっしゃったら教えて頂ければ幸いです^^
マイスイスポ仕様
サス ノーマル
タイヤ ヨコハマSドライブ
マニュアル AT
給排気 スズスポ
(こんな仕様でサーキット走りにいくなって感じですよね^^)
はじめてで、コーナーを楽しく攻めるならなら、東:1分10秒、西:1分55秒、フル:3分くらいではないでしょうか。
スズスポで走ったことは無いので参考までに。
>どうかなさん
フルコースを走るので、3分フラットくらいですか〜。有難うございます。
先日見に行ったスーパーGTのNSXは1分40秒台を出してましたので、3週する前に周回遅れにされますね^^
当日、3分そこそこで走るいいペースメーカー車
を探します!(それがスイフトだったらいいな^^)
その仕様じゃ3分は切れないでしょう。
おいらも鈴鹿走りに行きたいっす〜
>ちゃんぷさん
街乗り仕様じゃ3分無理そうですかぁ^^;
けどスピン覚悟でギュルギュル言わしてきます!
ぜひ機会があれば鈴鹿に走りにいきましょう!
はじめてで、2分58秒742(フルコース、天候晴れ)でした。
MTスイスポで、サスがテインのコンフォートスポーツ
で、それ以外はノーマルです。
メインストリートでも180KM出なかったような・・・
メータ見る余裕なんてないっす><;
直線はパワー不足な感じですけど、コーナーは
かなり楽しいですよ♪
ブレーキパット変えてたの忘れてました^^;
Project μのTYPE NR使ってます。
スイスポのノーマルパットの温度域って
どんくらいなんですかね〜?
自分はノーマルだと怖い気がしたんで変えましたけど。
まぁ参考までに・・・。
>ユウさん
ご返事有難うございます。
メインストレート180キロ出ませんでしたか^^;
って事はATなので、3速までしか使えないって事ですね^^(130Rもノンブレーキですかね?)
ブレーキは2週くらいしか持たないと覚悟してます!
やっぱ3分切る為に、リアシートも外そかなぁ〜
こんにちは〜
フルコースでないんですが、東コースを初めて走りました。
タイムはベスト1分7秒6でした(遅い、、、)
慣れれば6秒台から5秒台後半って感じだと思います。
仕様はMT、オーリンズDFV、給排気、タイヤが
FネオバR615の17インチって感じです。
ブレーキはスズスポです。純正はフェードが早いので
換えたほうがいいと思いますよ。
ちなみにメインストレートは普通に180以上でました。
S字から逆バンクは3速でほとんどブレーキ使いません。
はじめまして、MT車にのっています。かろうじて、12秒位で180になります。が、150~160で燃料供給ストップされるのでしょうか?いまいちのびがないように思えました。^^;
[11] スイフトファン! 2007/03/25(Sun)-10:19 (No.17016) 引用>デブ猫さん
タイムを縮めるには、スポーツサス&17インチハイグリップタイヤが一番だと思うのですが、一応街乗り仕様なので、そこまでできません(涙)
メイン180キロでましたかぁ〜。一度スイスポで180キロまでは出したのですが、160キロまではスムーズですが、そこからえらい時間がかかった記憶があります。メインは下りなのでもしかして出るかもですね^^
>くろすいさん
燃料供給ストップかどうか分かりません。けどあのパワーで、ノッポな車ですから、こんなもんかなとは思いました^^
>くろすいさん
12秒くらいで180つうのがどういう意味か
よく分からないのですが、仕様とかもありますんで
一概にはいえないですが、燃料がストップは
ないと思いますよ。
>スイフトファンさん
私のスイフトも通勤から保育園の送迎まで
こなしてますが、乗り心地はばっちりんこですよ(w
タイム重視でしたら15インチで195/50-15か
R1Rの205/50/15を履くのがいいと思いますよ。
本日鈴鹿走行してまいりました。
タイムは、フルコースでは計測器を貸してもらえず(南コースはあり)、デジカメで動画を撮影(12週の内3週分のみ)した際に後から計ったタイムが、約3分3秒でした(遅すぎ残念!)
今回少しでも加速をよくしようと、リアシートをはずして走行したのですが、リアが軽すぎるのか、ガツンとブレーキを踏んだ際、リアが暴れるので、1コーナー、スプーン、130Rはジワ〜と踏んで走行しました!(ふらふらしながらの130Rは恐怖なんで)
後、ATなので、1速55キロ、2速105キロ、3速180キロのギヤ非で、正直2速から3速にシフトアップする度に、4000回転以下に落ちてしまうので、S字やダンロップなど、非常に加速がもたつきました。
その他の走行車両は
インプ(抜かれた涙)
スープラ(抜かれた涙)
セブン(抜かれた涙)
インテ
Z
ヴィッツ(抜かれた涙)
アルファ147(抜いたぜ笑)
トヨタブレイド(抜いたぜ笑)
さすが、280馬力軍団には、まったくもって歯が立ちませんでした(1コーナーからダンロップの間は何とかくらい付ける程度涙)
以上、コーナー入り口からグリッピングまでは、若干リアをスライドさせながら、気持ちよ〜く走れました!
けどやっぱ、サーキット走るにはスーチャー仕様が欲しいですね^^あとサスとホイールと・・・・
後、メインストレートは175キロしか出せませんでした^^;(マニュアルでちゃんとブレーキング出来れば出そうな感じでしたけけど)
後、せっかくの新品タイヤ、ヨコハマSドライブ、エコタイヤをうたっているだけあり、ブロックがグチョグチョになって無残でした(涙)。やっぱ01Rくらいは履かないと・・・ですね。