ホイールのオフセット+48前後で車高調いれるとフェンダーすりますか?ジェームスの店員さん曰くフロントは大丈夫ですがスイフトのリアは段差でホイールが内ッかわにはいらづ真上にバウンドするので付けてみないとわかりませんが干渉するかもと言われました〜 まぁ〜落とし方にもよりますが・・・
この仕様にしてる方いますか?
ホイルサイズやタイヤサイズ分からないと・・・。
[3] 楓 2007/03/23(Fri)-02:49 (No.16884) 引用ホイールサイズは18インチ7.5J オフセット+47 タイヤサイズは215−35−18です。
よろしくです。
落とし加減次第じゃないかな〜。どのくらいにするのか分からないけど自分のは指2本ほど間隔あります。
ちなみにホイルサイズは7.5J-18フロントオフ+45 リア+42です。サスはスズスポコンフォート前後4キロ、ショックはOリンズです。
昨日装着したばかりなので詳しくは説明できませんが、扁平が35mmなので段差は速度を落とし走行するよう心がけております。段差気にせず走りたいのであれば扁平 が大きい物、純正に近いアルミ、タイヤのがいいかと思います。
サイヤさんとても参考になります。
[6] ひで 2007/03/23(Fri)-18:11 (No.16913) 引用前後7・5j+47−18 215/35−18
であれば干渉なども無くバッチリです!
>さいやさん
F7・5j+45−18
本気で攻め込むとフロントフェンダー
にタイヤが干渉します。
R7・5j+42−18
本気で攻め込む・バンド時にリアフェンダー
に思い切り干渉・・・最悪はビード部分が
干渉にて切れタイヤがオシャカになります。
ベストは18インチで有れば7・5j+47
〜48でしょうね!
干渉に関して20mmくらいのダンンで
バネレートが高い物であれば、
もしかするとギリで擦らないかも?
ただそれ以上車高をダウンすると
間違い無く干渉します。
知人の車両がそうでした。
責める人には18インチ自体オススメしません。
あくまでドレスアップということ・・・で理解願います。
ただ走るだけのドレスアップカ〜
スイスポが泣いているよ!
いずれにせよ自分の車両で他人様が
乗る車ではないので個人の自由ですよね
ただ神経質になって乗る車も疲れるよね
ひでさん
いい情報をありがとうございます。助かります。
ぴょん吉さんへ
確かにスイフトが泣いてるかも(笑)
この車ならサーキット&ジムカーナー持ってけばかなり上位狙えますね〜 しかし 以前スカイライン乗ってドリフトしまくってたんですがさすがにボディー剛性が悪くなりすぎてトランク内は雨漏りしっぱなしでした(笑)
あれは最悪です・・・・いい意味で思い残すこともなく走り屋を引退できました。
今はラジコンもあるし〜落ち着く意味で〜
結婚も視野に入れて今はドライブ&ドレスアップ仕様です。
そういえば最近妙にスイフトラジコンをよく見ますね〜
スイフトに乗ってるから攻めなければならないようなカキコどうかと思いますが・・・
あなたはかなり攻めてるようですが、他のスイフト乗りに迷惑のかからない程度にしてくださいね。
>ひでさん
が言うようにサーキットなどにて
走行した場合オフセットしだいでは干渉
は避けられないでしょうね
ドレスアップとして使うにしても
タイヤと言う観点から見ると危険を
伴いますので適正なオフセット
にて使用する事が良いと思います
自分もオフセット+42を以前から所有していまして
ソアラ用7・5j履かせミニサキットにて走行いたしましたが、フロントは触る・擦れる程度で
リアに関してはビード部分に切れが浅く入りました
タイヤ幅は215です。
参考までに。
なんか、趣旨が変わってますよ!
スイスポでドレスアップ、いいじゃないですか! 高い金払って買ったマイカーなんだから、自己満足でイジルのが楽しいのです。
ただ、他人をけなしたり、周囲の迷惑をかえりみないのは、人としてどうかと・・・
>サルさん
趣旨は変わっていませんよ
すれぬしさんは、干渉など無く安全に
履けるサイズをお探しのようなので
知りうる情報を提供しているだけです。
ドレスアップも個人の自由ですので
決して貶したりはしませんよ、ただ危険な
サイズなどもあります。走行中にバーストなどに
より他人を巻き込む場合があるので、
適正なサイズで御使用になったほうが宜しいかと
・・・アルミもセット購入すると高いので
失敗が無いようアドバイスを皆さんなりに考えコメントしてるのではないでしょうか?
フェンダーを削るって考えは無しですか?
板金屋などにフェンダーの爪折りをする機械ありますよね
個人用も売ってると思いますが
あれではダメなんですか?
http://www.geocities.jp/t_izumi81/ext-fender.html
多少の干渉対策にはなると思うんですけど
>名無しさん
はじめまして、スイスポのリアフェンダーに
関しては、元々耳の部分がほぼ無いに等しい
ので折りは厳しい感じです。
>[16] としや さん
確かにマジメなスズキさんなので最初からちゃんと折ってありますが
板金屋などでフェンダー広げられませんか?
フェンダー加工は費用さえ惜しまなければ可能
ではないでしょうか?
そうなると、すれぬしさんの、お知りになりたい事
趣旨から離れていきます。
あくまでもノーマルフェンダーに拘りましょう
みなさんいろいろな意見参考になります。
フェンダー爪折りというよりはサンダーで削れば1ミリ〜2ミリは余裕出せそうな感じですが〜さすがにそこまでは〜!
悩むのも車イジリの醍醐味ですな〜