5月にスイフトマイナーチェンジしますよ。
スイフト変更点
1.3AT車→1.2CVTに変更(燃費20.6l)
フロント・リヤバンパー変更
スイフトスポーツ変更点
ギヤ比の変更
フロント・リヤバンパー変更
だそうです・・・・。
今、1.3XG5MT納車待ちなんですが、もっと早く情報があったら待ったのに残念です。
雑誌の情報では10月だったのに。
CVTってことはスポーツモードAT装備もありえそうです。
バンパーがどうなるのか気になります。
デミオとフィット対策というところでしょうか。
スポのギア比変更!?
気になります(笑)
スポーツモードATはあるとすればセルボのシステム流用でしょう?あれも微妙。
CVTはニッサンの受け売り?スズキオリジナル?これも気になります。
バンパー仕様変更も気になりますね。デザインが気に入ればそっちいれようかな〜。
燃費はまあ並程度になりますねー(笑)
マーチ用の1.2じゃないですよね?
[6] TK 2007/03/22(Thu)-12:48 (No.16836) 引用内装色も選べるようになればいいですね〜。
車体色はどうなるのかな?何色が絶版になるかな?(笑)
ガタピシも直るのかな?
[8] たこ 2007/03/22(Thu)-13:17 (No.16840) 引用楽しみだー 1.3もスポーツのように外見にもう少し高級感がプラスされれば・・・・特に後ろ姿
[9] とも 2007/03/22(Thu)-19:13 (No.16859) 引用興味あるんだけど、信憑性が・・・。
情報源は?
今、スイスポ1本で購入を検討している者です。このサイトでスイスポの良いとこ/悪いと、沢山勉強させて頂きました。自分としては4月中にも契約するか今の車に乗り続けるか判断したいと考えております。
是非とも情報の信憑性が知りたいです。
本当ならギヤ比の数値が知りたいですね。
低いギヤでキビキビ走れるような設定になったらいいですね。それともクロスレシオをやめて安定志向にするのかな?どちらにしても詳しい情報が欲しい・・・
ちなみに、皆さん結構内装の異音を感じる方が多いようですね。スポ1年乗ってますが特に気になる音がしないのは当たり個体なんでしょうか?(鈍いだけ?寒い日は足回りから多少音がしますがそれは仕方ありませんね。)自分では実感していませんがその辺も改善されるといいですね。
もうすぐ納車・・・契約は月始めでした。
ディーラーも"ちょっと待つ?"と言ってくれていたはず・・・なのに。
信憑性と情報源を請う。
少し前のblogサイトの掲示板に全く同じ内容の書き込みがありましたが・・・
情報源はそれですか?それともご本人?
信憑性を問うのであれば、特にスズキ関係者に知り合いがいなければディーラーに直接毎日聞くのがよいですね。逆に言うとそれしかないです。
地方のディーラーは情報が入ってくるがやや遅い傾向があるので関東や関西の都市部を狙ってしつこく電話がいいかと。
わたしもリミテッドの情報をそれで仕入れ購入に至りました。
もちろん田舎在住です^^
ごく一部の関係者しか知り得ない情報ですから、なかなかはっきりしないのは分かっていますが知りたいですね。 5月説と10月説があるようで、自分としては5月なら‘待ち’で10月なら3月いっぱいのOP5万円サービスで契約するつもりなので・・・ 日にちが無い・・・ しかも外装は自分の好みに近づくとは限らないし・・・
[16] スズキ乗り 2007/03/24(Sat)-14:10 (No.16959) 引用エンジンが1、2Lに換装っていうのは本当っぽく感じますね。スズキは欧州の燃費規制に合わせて現在のM型エンジンから新型エンジンに切り替えていくそうです。スプラッシュっていう世界戦略車も公開されていますが1、2Lエンジンを積むらしいので。
[17] スズキ販売店 2007/03/24(Sat)-14:13 (No.16961) 引用1.3廃止で1.2リッターになるのは、間違いありません。メーカー筋の話です。
1.2リッターは新型エンジンです。欧州対応のためです。
フロント&リアバンパー変更っていうのも売れている車には良くあるパターンですね。おそらく微妙にしか変わらないでしょうが。売れている車だから何も変えなくても良いんですが、新鮮さを出して販売にマイナーチェンジ効果を出すためと、系列の金型メーカーに仕事を与えないといけない両面の事情でしょう。個人的には純正ユーロテールをマイナーで期待していたのですがorz。
[19] スズキ乗り 2007/03/24(Sat)-15:58 (No.16967) 引用追加。CVTはアイシン製ですね。
[20] スズキ乗り 2007/03/24(Sat)-21:07 (No.16983) 引用またまた追加。CVTは6月にモデルチェンジするデミオに搭載されるCVTと同型をアイシンから供給されるそうです。
[21] 博多の華 2007/03/28(Wed)-21:35 (No.17142) 引用MTは1、3のままでしょうか?
[22] SWT 2007/03/29(Thu)-00:52 (No.17150) 引用MTは恐らく1.3のままでしょう。
SE-Zの件もあって、超廉価グレード発売てのならあり得なくも無いんでしょうが。
M型エンジンも乗れるのはいまのうちですね。次期ユニットはどんなエンジンなんだろ!?
[24] かのか 2007/03/30(Fri)-19:54 (No.17220) 引用スポーツのエンジンは上がらないんっすかね?
[25] ZC11S-White 2007/03/30(Fri)-23:20 (No.17264) 引用本日、あるところに行って参りました。
スイフトの新型車両か解りませんが、車が有りました。
横から見た感じですが全長,全高ともに同じくらいで、フロントがSX4のファンカーゴって感じでした。
鉄ホイール、左ハンドルでした。
>フロントがSX4のファンカーゴって感じでした。
それはスプラッシュではないでしょうか?
赤霧島さんの言う通りスプラッシュでした。
間違えてスマソ
それでも新型車両を目撃できたので良かったです。
スプラッシュ、楽しみな車です。新しいエンジンも搭載されるみたいですし。次期スイフトのヒントにもなる車だと思っています。
[29] シロスポ 2007/04/10(Tue)-17:54 (No.17696) 引用 3月に白スポ セットオプション車を購入しました。
担当の営業の人が1.3のATが1.2のCVTに変更されると言っていましたが、スポーツについては、現時点(4月8日)何の情報も入ってこないと言っていました。
なので、スポーツのマイナーについては俄かには信じられません。希望的観測ですが。
スイスポマイナーは発売された時期に合わせてくるのかな?
と、勝手に推測。
アリーナ店で聞いたら、営業会議で正式にマイナーチェンジをするって話があったそうです。素スイもスイスポも両方ともマイナーだそうです。
[32] cecil 2007/05/15(Tue)-19:02 (No.19073) 引用初めまして。
公式ページのアクセサリページが閉鎖されて
「近日公開予定」になってました。
そろそろ正式発表になりそうですね。
5.24公開だそうです。しかしESPはかなり期待感ありです。これから増えますねESP。北国では欲しい機能です。4WDはいらない
[34] mm 2007/05/21(Mon)-15:57 (No.19251) 引用はじめまして。
スズキのショップに行ったときに新型のアクセサリーパンフがありました。
ご存知の方もいるのかと思いますが…
色の変更については
ZCW(パールメタリックカシミールブルー)は廃色
新たな色としてZFN(オーシャンライトブルーメタリック)参考車種SX4、
ZEL(マルーンブラウンパール)参考車種MRワゴン
となっているようです。
ボディーの変化としては見た感じバンパーの
フォグ取り付け位置左右の間の黒い部分が少し丸みが出ています。
後はわかりませんでした…m(__)m
カタログ見てきました。
スポーツは青が廃止で、
特別仕様車に設定があったシルバーが設定されていました。青良い色なのに・・・。