はじめまして。1.3XG に乗っている者ですが、スイスポに搭載されているパンク修理キットって重量どの位ですか?また、使用した方いらっしゃれば使い勝手も教えて下さい(m__m)
[2] 通ります 2007/02/28(Wed)-13:53 (No.15905) 引用市販のキットとそんなにかわらないんじゃない?スペアタイヤ積むより遥かに軽いでしょうけど・・・。
[3] 名無しさん 2007/02/28(Wed)-20:55 (No.15923) 引用それって バルブから注入するゲル状の接着剤ですよね?
全然パンク直りませんよ
穴からグジューッっと漏れ出てくるし
ホイールはダメになるし
ミニスティックタイプなら完全に修理出来ますので
そちらに変えた方がイイと思います。
値段も千円チョイ
軽量化が目的ですか?
重さも使い勝手もわかりません、
チューブレスですから通常の釘を拾った程度なら急激なエア抜けはありませんから、コマメにチェックすれば抜ける前に補修できますね。
心配なのは補修できない程のダメージを受けた時にスペアタイヤがないと自走不能になる事。
スペアタイヤがあったクルマでガラスビンを踏んでタイヤがグサグサになったことがあります。そんなことになったらJAFを呼ぶしかないですね。JAFとか任意保険のレッカーサービスとか連絡先は把握しておいた方がよさそうです。携帯の繋がらない山中でパンクしたら・・行かなきゃいいんです。
[6] BBB 2007/03/01(Thu)-00:14 (No.15935) 引用スペアタイヤがあったクルマでガラスビンを踏んでタイヤがグサグサになったことがあります。そんなことになったらJAFを呼ぶしかないですね。JAFとか任意保険のレッカーサービスとか連絡先は把握しておいた方がよさそうです。携帯の繋がらない山中でパンクしたら・・行かなきゃいいんです。
[7] 信濃の猫 2007/03/01(Thu)-08:57 (No.15944) 引用色々なご意見ありがとうございます。1.3という小排気量の為、軽量化目的です。やはり修理キットでは大打撃的なパンク補修は厳しいですね。
[8] 名無しさん 2007/03/01(Thu)-15:44 (No.15953) 引用丁度今ね 軽量のため
リアのワイパー外してたところなんですけど
モーターとかギアとか付いてて1sぐらいありましたよ
でね、窓に34.5oの穴が空いてるん
これ塞ぐフタ制作中なのよ
アレもダメコレもダメで試作品3個ぐらい出来ちゃった
パンクとは関係ない話でごめんなさい
とりあえず軽量化の話になってたのでカキコしちゃいました
リアワイパーってモーターごと外しても車検通るの??
[10] 信濃の猫 2007/03/01(Thu)-23:53 (No.15965) 引用そういえばスイスポ搭載のパンク修理キットっていくら位するのか、知っている方教えて下さい。
[11] 赤ZC31 2007/03/02(Fri)-13:43 (No.15987) 引用たっつぁんさん
リアワイパーに関しては一種の「豪華装備」です。あってもなくてもOKです。同名車種でもトップグレードだと装着されてるけど一番安いグレードでなかったりしますすので。あるものはずしてもぜんぜんOKです。
>>[10] 信濃の猫さん
メーカーは違いますけど
http://www.rakuten.co.jp/geki-car/512934/515863/
内容物はコレと同じだと思います
名無しさんありがとうございます!まずはパンクしないよう注意運転ですね。
[14] 翠太 2007/03/03(Sat)-22:18 (No.16043) 引用市販のパンク補修キットと人力の空気入れ(車に対応可能な)でもイケルのでは?と思いました。
[15] こう 2007/03/04(Sun)-01:56 (No.16051) 引用市販のビーフジャーキー状の修理キットの方が
純正のジェル状のキットよりマシだと思いますよ。
ビーフジャーキー状のものなら簡単に修理できて、タイヤ交換までそのまま本修理をしないでも大丈夫な程ですし。
空気入れも市販の足踏み式でもイケると思いますが
何十回も踏まないといけないからツライでしょうね、きっと。
スポーツに付属の電動コンプレッサーがいくらかは知りませんが
使ってみると感動するほど楽ですので、同等品を買うのもいいと思いますよ。