ちょっと古いですが、ザッカー06年12月号に載っていました。
欧州SX4のディーゼルターボにはスズキ製6速MTが積まれています。
もしかしたら…
うれしい様な、くやしい様な…(笑)
うーん、ちょっと悔しいかも。(^^;;;
実はわたし、スイスポ買うときにディーラーの人に
聞いたんですよ。
「6速は出たりしませんか?」と。
するとディーラーの人は言いました。
「まあたぶん、出ないでしょう」って。
それはともかく……
日常域では、6速ギアなんぞ使用する機会も決して多くはない
ことでしょうが、やはり高速道路では便利でしょうね。
100キロ巡航時に静かになりそうですし……
もちろん、ギア比と、最終減速比にもよりますけどね。(^^)
うーむ。
しかしスズキも6速MT作ったのかぁ……
ますます先の楽しみなメーカーになりましたね。(^^)
今は、自分でシフトチェンジする時代では
なくなってきているようです、なんでも
人より速いとか、ダブクラ、回転合わせなども
全てするようです、フェラーリはすでに
シフトなくなりましたしね、まー手元で
チェンジできるからまだ安心ですが
ただ乗るだけだとつまらなくなりそうです
どうせ発進したら1速使わないからヒューランドパターンでしたっけ(1速の場所にバックがあるやつ)。あれにして欲しかった!!
[5] ! 2007/02/10(Sat)-02:37 (No.14801) 引用6速にしたら車重が増えるんだよ。
ランエボのレース仕様車は5速だし。
あれって結局社外品なんじゃなかったでしたっけ?
ローバー?
F/I/A/T 社製だよ。