シュナイダー AX-52 6.5Jx15inch PCD100/114 8穴 オフセット+38のアルミ、タイヤの方は、195/55-15の件で質問した者です。
皆さんのご意見により購入しつけて見ました。
なかなかかっこよくなりましたが、隙間の方ができてまだ理想の形になっていません><
そこでダウンサスを入れようと思うのですが、どのような物を入れれば良いでしょうか?色々調べてみましたが、RSRのサスがいいみたいですけど、何センチぐらい下がれば見た目がいいのかもわかりません><
初心者なのでいい商品があれば教えてください。
あと、工賃とかどれぐらいかかるのかも教えてください。
宜しくお願いします。
工賃は\21000でした。RSRダウンサス(Ti2000じゃない方)は3cm程度下がりました。同じネームで愛車自慢コーナーに公開しているので参考にしてください。ご参考までに、ダウンサスにしたら乗り心地は差ほど変化なしですが突き上げがひどくなります。気になるようでしたら、併せてショック交換あるいは車高調をおすすめします。
[3] あき 2007/02/06(Tue)-12:35 (No.14623) 引用私も同じ質問なのですが、TKさん、RSRの普通のダウンサスとTI2000、悩みませんでしたか?
[4] TK 2007/02/06(Tue)-13:42 (No.14628) 引用Ti2000はヘタリ一生保証でしたっけ?確かに悩みました。で、店員にサスは簡単にヘタりますか?って聞いてみたら「サスよりもショックの交換が先になるよ」との回答。なんで安い普通の方を選択しました。将来ダウンサスがヘタるようなことになったら、別なサス+ショック交換あるいは車高調にしようかと考えてます。
[5] TK 2007/02/06(Tue)-13:58 (No.14629) 引用Ti2000を入れている方も愛車自慢コーナー内にいらっしゃいます。その方に直接投稿して聞いた方が早いですよ。
[6] 大胸筋 2007/02/06(Tue)-14:04 (No.14630) 引用お〜 見させて頂きました〜^^
いいですね〜 かっこいい!
TKさんは、3cm下がったと言う事ですが、今の私のタイヤになると3cmはきついですかね・・・?
それさえもわかっていないんです><
ハンドル切ると内にあたるとかすごい不安です。
教えてください〜><
自分は195/50タイヤなのでそこらへんはなんとも言えないです。195/55タイヤの方が厚いタイヤだと思うんですが・・・。50と55タイヤの厚みがどれくらいの差があるかどうかはショップで聞いた方が早いですかね?少なくとも自分のタイヤで干渉はありませんよー。ただ車体、サス、ホイル、タイヤの個体差も含まれてくるのであまり参考にならないかもしれないですね。そこいらへんもプロに聞いてみると参考になるかも。
[8] スイ兄 2007/02/07(Wed)-01:31 (No.14682) 引用RS★RとTi2000ですが、
ダウン量・形状・バネレートは全く同じなんですが、バネの本体の重量が全然ちがいます。RS★Rは、純正バネよりも重いです。
価格が倍ほど違いますが、乗り心地や費用対効果はどちらがいいんでしょうかね?
また、ヘタリ補償については、バネ本体のみで、取付工賃などは除外されるなど制約があるようです。
てなわけで、私はRS★Rを自己責任のもと、自分で入れました。安いに勝るものはないですね (゜0;
なるほど〜
ありがとうございます。
今度入れて見る事にします。
参考になりました〜^^
はじめまして。横レス失礼します。
1.3XGの購入を考えていまして、スズキスポーツのダウンサスをつけようと思っています。
このダウンサスの乗り心地、ダウン量等はいかがなものなのでしょうか??
はじめまして。ローダウンについて私も横レスさせてください。
新車で購入の場合、ディーラーでローダウンはしてもらえるのでしょうか?
ディーラーでしてくれるよ
でも保証なくなるけどね
その部分、壊れても、異音しても
自己責任、とっても、とても親切な
ディーラーだったら、異音とか
聞いてくれるけど、普通は
変えたせいで、門前払いです。