今日スイフトスポーツリミテッド(5MT)のカタログもらいにいってきました。
その時簡単見積もりしてくれたんですけど、いきなり車両値引き25万と付属品値引き5万の合計30万値引きでした。
今値引きってそのくらい行くもんなんでしょうか。
あと、リミテッドって1000台限定なんですが、1000台って3ヶ月くらいで売れちゃいますかね?
次の限定車はいつになるかわからないし、今乗っているクルマが6月で車検切れちゃうので買うか他車にするか迷ってます。
最近納車された方よろしくお願いいたします。
(−。−;)凄い値引きですね・・・
リミテッド(1000台限定)でも、そんなに引いてくれるなら、反対にノーマルより随分お買い得ですよね♪
私が、1年前購入に至った時と時期的に似てますね〜
前車が、その年の6月に車検だった(10年目)ので、約半年残で良い値段が付いたので購入に踏み切りました♪
これからは購入の時期としても、良い値段(値引き額)が付きやすいので、チャンスではないでしょうか〜?
簡単な計算で出してくれた額なら、細々した部分も煮詰めれば、もう少しイケるかもしれませんね〜♪
特に交渉したわけでもないのにその値引は良いですね!
僕は交渉して20万でしたよ。
ちなみにリミテッド・ホワイト・MTです。
営業マンの人の良さに負けて(?)それ以上は頑張れませんでした(笑)
営業マンが「どうしても今月中にもう一台売りたい」ってときには、いきなり大幅値引を出してくるケースもあると聞きますが、残念ながら僕はそんなケースに当たったことがないです。
2〜3月はディーラーの決算期ということもあって、大幅値引が出やすいようですね。
本当に欲しければ登録月を指定した注文にすれば
クルマそのものを押さえる事も可能なはずです。
ただし、ディーラーにより前金の支払いが必要になります。
返信ありがとうございます。
30万値引きってやっぱりすごい?のかな。
そのモータースとは付き合い長いって言うのと、家の隣のお兄さんがそこの工場長をしてるからかも。
あと地元にスズキの工場があるからかな?(そんなわけないか)。
いきつけのモータースなので30万値引きにしてくれたのかもだとしたらもうそれ以上無理ってことなのかも。
あと付属品(フロアマットとかポリマー加工とか窒素ガス充填とか)やめればその分さらに値引きするよとも言ってくれました。
あと気になるのが1000台がいつ終了するかですね。
引き続きよろしくお願いいたします。
老婆心ながら・・・付き合いは大事です、買っちゃいましょうwww
本体値引き5万って言い切る所もあるみたいですし。
完売してからでは遅いですよ!
私は本体から30万引き、諸費用カット、13年乗った車に下取り5万、乗りだし170万ジャストで契約しました。
シルバー、4AT、OP:ポリマーのみ
場所は関東です。
シルバーさんはじめまして。
本体30万と諸費用20万くらい?で総額50万引きくらいですか?
下取り車ってのが安いのか高いのかわからないですけど。
あと、ATで170万ならMT買おうと思ってるので交渉しだいでは165万くらいになるのかな。
180万って言う見積もりだったからあと15万引けるかなぁ〜
値引き額に目がいきがちですが、
割安購入をご希望でしたら 支払い方法を同じ条件に揃えた上で 他店見積もりを取り
総支払い額で比較すると良いと思います(特にローンの場合)
かときとさんへ
私は月刊自家用さんがおっしゃるところの「総支払額=乗り出し」が170万です。
ディーラーに支払う金額はこれだけです。
他には
フロアマット(カロ:シザル)約2万5千円
オーディオデッキのみ 約5万円
小物 約2万円
をディーラではない場所から購入しましたので、総額としては180万位になりました。
誤解を招くといけないので、書きますが、私が↑でかいた諸費用は、登録(届出)諸費用(車庫証明等)のカットという意味です。
月刊自家用さんのおっしゃるように車の購入にあたっては、総支払額を検討する事が重要だと思います。
MTの場合、ATより本体価格が安いので、165万もいけるかもしれません。調べると分かりますが登録(届出)諸費用は5万以上するので、それがカットされるとかなり有利になります。私の場合、全く下取りのつかない車に5万の下取りをつけてもらいましたが、それも実質の値引きです。但し、あまり本体からの値引きを大きくすると「こんなの駄目」と言われるそうなので、下取り車が無いとこの作戦は使えないかもしれません。
又、地域が関東ですので、それも有利に働いた可能性はあります。但し東京は全然駄目でした。
シルバーさんの値引きは有り得ない額ですよ。正直凄いッス。
かときとさん、シルバーさんの値引きは特別なだけで交渉を粘って普通に辿りつける額ではないことを分かって下さいね。
実際、かときとさんの値引きでも凄いッス。値引きで得意げになるよりアフターも考慮しつつ良い買い物して下さい。
異音やらトラブルも新型に良くある部分も見受けられますが、楽しく乗る為の車と考えれば上位ランクな車ですから。(笑)
かときとさんへ >
凄いねさんのおっしゃるとおり、アフターはとても重要な要素だと思います。
私は前の車を13年間凄く大切に乗ってきましたが、その分愛着もあって乗り換える気は正直ありませんでした。ですが、どうしても修理出来ない電装系のトラブルに見舞われて今回の買い替えにいたったのです。
勿論スイスポリミテッドが私にとって物凄く魅力的な車であった事も要因の一つです。少なくとも10年は乗るでしょう。
ですので、今回の買い替えにあたって、同じ条件をだしてくれた複数のディーラーさんの中から、「整備工場がしっかりしている(少なくとも複数人のメカの人がいる)」「スイスポの販売台数が多い」所に決定しました。
かときとさんのお話では今交渉されているのは付き合いが長いディーラさんのようですから、そこも判断に加味された方がいいかもしれませんね。
ローンと一括では違うんですね。ちなみに定期を担保に一括で払う予定です。(定期預金担保)
一括って言葉で少しは安くなる?のかな。
整備工場はばっちりです。
整備士の先輩2人+モータースのお兄さん。
重整備はモータースで、パーツ交換は先輩に頼んでます。あと買う前にみなさん試乗はしましたか?
1回しましたがもう1回しようか迷ってます。
でも買おうと思っているモータースに試乗車ないのでちょっと気が引けます。
かときとさんへ
支払いは一括よりローンのほうがお店にとっては絶対的にオイシイのですよ。何たって利子分で稼げますから(笑)
『一括』は逆にお店にとっては利幅の少ないですから。まあ、それだけ買うほうは得ですが。値引き額だけ見ればローンのほうが数字出ますよ(余計に払うんですから当然ですが)
定期担保は、利子率を考えて採用しないと損な時もあるのでご注意を。
値引きを他の方と比較するだけじゃなく、自分の納得出来る額を目安にしないと決まりませんよ(笑)
今日リミテッド注文しました。
静岡西部にスズキ本社があるのでその地域の販売台数伸ばしたいらしく値引きは大幅にしてくれるみたいです。
他地域での値引きはここまでいかないみたいです。
私はATで、諸費用+HDDナビとETC、Sコート、フロアマット、バイザー&下取り額他社比較△5万で、180万円ぽっきりでした。HDDナビがうれしいので十分だと思ってます。便利ですよー。ナビは他で買うより安かったかもしれません。
[17] かときと 2007/01/30(Tue)-16:00 (No.14413) 引用ATで180万安くないですか?下取り車の値段含まずですよね。
自分はフロアマット、ナンバープレートリム、ドアミラカバー、サイドシルスカッフ(EL)で182.5万でした(5速)。一括とローンとか下取り車ありなしとかで値段変わってくるとは思いますが、HDDナビつけてその値段ってなんかがっかりしますね(笑)せめてもの救いはETC付け替えとオーディオ付け替えを0円でやってくれることくらいですかね。あとポリマーコートはいまだに悩んでます