まだ納車前なんですけど、なんだか安っぽくて・・・
そのうちなんとかしたいと思ってます。
かっこよくしてる方、手を加えた方、
こだわってる方などなど、いらっしゃいましたら
ご指導のほど、お願い申し上げます。
外見ラリーカーなATに乗るBOYです。
僕はとっぱらいました。
ドリンクホルダーなくなりやや不便ですが、内装スパルタンです。
しかし、今後手を加えたい所ですね。
考えとしては、ラリーカーみたいにフロアにボタンを付けたいのでプラスチックなどで囲いみたいにしようかなと現在検討中です。
あとは、MTみたいにブーツをつけるのはいかがでしょう?
ただ普通にお店で買うと6千円くらいします。。
BOYさんへ
とっぱらうって凄いですね・・・
ノブはそのままですか?
そのままでもかなりスパルタンでしょうね・・・
私はそこまでする勇気は無いので、ブーツはいいかもしれませんね。
探してみようと思います(^^)
いいのがあったら教えてくださいませ。
リアシートなしの2名乗車仕様なので、
スパルタンです。
シフトノブはプロジェクトμのメタリックグリーンの
シフトノブにしてます。
ATはネジではめ込むタイプでした、ネジ系がたしか10mmか11mmくらいだったと思います。
自分も以前は●ートバックスに売っていたレガシー用の
シフトブーツを使っていたのですが、長さが短く
”P”(パーキング)に入れにくく結局外してしまい
ました。
ですので、購入するなら純正のMT用とかがイイかも
しれないです。
毎度ありがとうございます。
黒の内装にワンポイントでメタリックグリーン・・・
いいですねー。
アクセントとしては十分ではないでしょうか。
取り外しは回すだけですか?
暖めたりとか削ったりはしなくてよいですか?
社外のものも結構取り付けられるんですか?
納車前なので詳細が分からず申し訳ございません・・・
原色系とか木目とかアルミ削り出し的とかが好きなので
ノブの交換だけでもいいかも。
ブーツをつけてしまうとATは操作しにくそうですね。
http://www.project-mu.co.jp/product-folder/pedal/knob-pedal.html
↑プロミューのホームページです。
ネジ系が8mm・10・12mmありましたてたしか10くらいだったと思います。
シフトノブに10mm用のソケットをネジで取り付け
あとはATシフトにかぶせて回すとピッタリです。
触り心地イイ感じです!
これ以外使ったことないので他の製品は分かりませんが、取り付け部分がネジで10mm前後なら可能だと思います。
ATのシフトバーは8mmですよ。
[8] まったん!81乗り 2006/12/29(Fri)-18:35 (No.13294) 引用スズスポからAT用シフトブーツ発売されましたよ〜。税込み13650円・・・・・・
[9] BOY 2006/12/29(Fri)-22:06 (No.13300) 引用通行人さんサンクスです。
確かに10mmもないです。
誤った情報すいません。
まったんさん
ほんとビックリ!
まさかこんなにタイミングよく発売されると思いませんでした。買ってしまいそうです・・・
BOYさん
通行人さん
8mmでオッケーですね?
ありがとうございます!
納車がまだ先なのでじっくり考えときます(^^)
シフトブーツ、革などで自作もアリです。かなり安くできるし、色も好きなのにできるし。バンダナ軽く巻いてる人もいたっけな。
[12] T’s 2006/12/30(Sat)-04:22 (No.13311) 引用このサイトのトップページにこんなのあります^^;↓
http://www.suzukisport.com/news/06/1227shift_boot/index.html
いい値段するな〜
これ買うんだったら・・・と思うこの頃。
便乗でスイマセン
http://www.5038.net/boot/193-ZC-Suift-shift.htm
これはAT車につける事はできるんでしょうか?
便乗スマソさん、
取付はMTもATもガーニッシュが共通なので少加工で取り付けできますが、シフトパターンエンブレムがないと車検には通りません。ただ、自作シールでパターンを作り貼り付けても車検は通せます。
通行人 さん
情報ありがとうございました。
MTもATもガーニッシュが共通なんですね!