左にウインカーをだして戻るとき右と同時点灯します
(勢いにもよりますが)
レバーの位置の関係上右から戻るときは大丈夫
レバーが重いのかスプリングが弱い(強い?)のか。
最近の(2型)新車でもやっぱりそうでした
みなさんは気になりませんか?
なにか対策してる方居ません?
2型に乗っているけど、全然気にしたことないなぁ〜!!
[3] itachi 2006/10/05(Thu)-07:14 (No.10570) 引用>なにか対策してる方居ません?
対策以前にディーラー行きだと思いますよ。
レバーを戻すときに手を使ってませんか?
それ以外で反対側が点灯するとなると故障かと
思います
やはりなりますか?
当方Dラーでクレーム修理のため
部品確保中
スズキ車全般に起きてるようです
MRワゴン エリオ等。
↑
リコールにならないのかな?
ディーラーに相談して新しいレバーを取り寄せ中です
が、2型でも品番は同じな為、また同じ症状がでる可能性が高いとの事です
>スズキ車全般に起きてるようです
やっぱりそうなんですか?
戻る時に勢いが強くて下までいって右に入るって意味?
[9] カーズ 2006/10/06(Fri)-20:35 (No.10633) 引用>戻る時に勢いが強くて下までいって右に入るって意味?
そうです。
正確には右に一瞬入って左右同時点灯
ハンドルを左に切ってクルクル滑らせながら戻る時に入りやすいです。
戻る時に勢いが強くて下までいって右に入るって意味?
[11] kago 2006/10/07(Sat)-00:24 (No.10651) 引用その症状よくなります。あまり気にしてはいませんが。左に切ったあとハンドルが戻っている瞬間にメーターを見ると右折のランプが一瞬点いてびっくりします。
[12] カーズ 2006/10/12(Thu)-20:51 (No.10833) 引用今日、新しいレバーが届きました
品番に変更がないから一緒だと思います>スズキ
来たのは明らかに対策済みレバー(根元の戻りピンの長さ、固さ、色が違ってました)
取り付けた結果、直りました。
以前よりもウインカーの戻るポイントが早い気がしますし、タッチも違います。
色々ありがとうございました。
ウインカーの戻りが悪いのとウインカーの作動音が小さいと思いませんか。複合交差点で怖い思いをしました。作動音を大きくするのはリレーの交換がいいのですか