1.3XG・2WD所有です。18000K走行で、リヤ両側のショルダー部分にスリップサインが出て、フロント側は6〜7分程度でしたが、4本とも交換しました。社外アルミに交換した他は、足回り変更していません。タイヤローテンションをしていなかった事と全走行距離の1/3が峠道走行と考えると、グリップ力重視のPOTENZAでは正常範囲なのでしょうか?前の車はオールシーズンタイヤで比較にならないかもしれませんが、同じ条件で5万キロもちました。
[2] いしね 2006/10/28(Sat)-23:35 (No.11233) 引用私のポテンザは3万キロで4本とも完全に終わりました。グリップ力があるタイヤは減りがはやいのは仕方ないことだと思います。もっと燃費重視のタイヤにかえればもっと持つと思います。タイヤの性質ですよ。
[3] みつ URL 2006/10/29(Sun)-01:48 (No.11235) 引用リアの偏磨耗が激しいのは、リアのトー(キャンバー?)角が原因と聞きました。
ディーラーから、そのときは持ってきてくれ、といわれました。
スイフトのリアはトーもキャンバーも調整できないため、リアの足まわりをまるごと交換になるとのことですが、程度がひどい場合はクレームで処理されるようです。