脱線失礼致しました。ついつい・・・。
やっぱりハンドル変えるしかないのでしょうか・・・・・。
廻し易さは個人の好みとしても、実際ポンと交換するには不安ありますよねぇ。体に合わせるのが普通のクルマ生活を送り続けてきた私でさえ、一瞬考えましたもの。となると、足元で何とかならんかなぁと考えるわけですよ。「慣れろ!」と言われたらそれまでですが。
実は私もペダルを上から踏んでいるような感じがいやで50mmほど座面下げています(レカロとスズスポレールで)それで座席を前にすると、膝が立って上から踏んでいるような感じになってしまうんですよ〜、座面下げた意味があまりなくなってしまう。なので50mm程ステアリングが手前にくると良いかなぁ〜と。。。
>無駄金さん
純正ハンドルが良いのは、保険やエアバッグの問題です。万が一の時の為の物を外すのはちょっと不安。
ワインディングするなら、スポーツ走行からサーキットくらいのパッド入れたほうが宜しいのでは??
個人的な意見ですがProject μ製品は好きじゃないですね(¬ー¬)
パッド変えるなら、前後。 色々ブレーキパッド使ってて特性をしってるなら前後違う組み合わせでも良いと思いますが・・・ 知らないなら前後が基本ですよ。
スパッとあきらめて、社外ハンドル+50延長スペーサー
使うべきですね。
純正ハンドルの何処が良いのか私には解りませんが・・・社外の方が回しやすいですし。
純正にスペーサーは不可でしょう。(構造上の不可)
後、無駄話な脱線してるね。
惜しい!!正解はスケボーの滑り止めテープでしたぁ!これなら両面テープの用意もいりませんし、靴が傷むほど荒くないので、ナイスです。唯一、オッサンとしては若者の店に足を踏み入れる勇気が必要・・・・・。因みに私の素イフトのクラッチペダルは2型のスポ純正です。28cmの足には不都合ないです。
サンドペーパー
そうそう、スズスポのクラッチペダルつけると、左足ブレーキしにくいですよね!?
既に他人の車で実験済みw
本当はBとCを奥にしたいけど、Aを手前に持ってきて今はフラットですよ。
すみません、話が脱線してしまい…m(__)m
給油のたびリセットして、毎度満タン方で計測していますが、常に燃費計表示の方が少し良い状態・・・なので、満タン法の誤差もあるでしょうが、やはり実燃費より少し良い数値表示が出る傾向にはあるのかな、と思ったんですけどね。
あと、アイドリングしていても、平均燃費の数値はどんどん減っていくので、停車時も一応カウントされていると思います。
それでもエコランの参考になるので、燃費計があるのは助かりますね。
>現場監督さん
おなじく、1.3MTですが、私も最近は10か、10切るくらいですよ。乗り方によって14くらいのときもありましたから。
先日ドライバー誌だかで「新型デミオ」との実走インプレをしてましたが、誌に「スイフトは大人しい走りに徹すると抜群の経済性だが、エンジンに付加を与えると燃費が伸び悩む傾向にある」とありました。
確かに、遠乗りすると、リッター17〜18くらい走ってしまうので、そのとおりなのかもしれませんね。
おおっと、それは早いが危ない。滑らないように、滑らないように・・・、ヒントはJWRCカーの足元!アレはとてもよいです。世の中色んなところに便利な材料が沢山ありますねぇ。
私のは横から眺めると(ってかなりやりにくいが)フットレストとABCペダルの高さが同じになってます。んで、クラッチペダルはスリム化しました。なぜなら、私はオッサンなので右足はAとBペダルを左足はCとBペダルを踏むからです。たまに右足でAとB一緒に踏んだりもします。
自分の場合、毎回リセットしても0.5ぐらいは誤差が出ます。
GSのセルフとフルサービスの違いも大きいです。
セルフで試すとわかりますがオートストップしてから慎重に注ぎ足すとかなり入ります。GSの店員さんはそこそこで止めるので3Lくらいは変わると思います。
あと、他の人の燃費を気にしてもしょうがないと思いますよ。
走り方も走ってる環境も違いますからね
ちなみに自分は通勤から営業の仕事にまで使っているので
ほとんどちょい乗り状態、猛暑のおかげもありまして
1.3MTでも表示で11km切ってます。
満タン方で10kmちょい・・・
一技術さん、いいんですよ、チョットしか根に持ってないから(笑
たっつさん、レール加工しない限り無理かも。
あとはね、・・・・、言えないなぁ(笑。でもヒント、ABCペダルのプレートはずして踏んでみて、ほら分かった!!(具体的に書くと又めんどくさくなりそうなので・・・。)