>@オイル漏れが直らない
フレアジョイント部分にシールテープでも巻いてしまったのでしょうかね?(笑
スイスポは油温高くなりがちです。
私が勝手に原因と思っているのは
ピストンクーリングジェット
エキゾーストパイプがオイルパン下を通っている(コレは他の車でもある事なのでスイスポに限った事ではないですが)
水冷式のオイルクーラーの位置(エキマニのすぐ横でしかも水配管はエンジンとエキマニの間を通っている)
こんなところです。
オイルクーラー以外で冷却系はクーラントとハイプレッシャーキャップしか交換していませんがサーキット走行でも特に水温が高くなる事はなかったです。
水冷オイルクーラーのおかげで油温が落ち着けば水温も落ちつくのでしょう。本来の目的のその逆は効果がイマイチみたいですけどね・・・(効果があってあの程度で済んでいるのかもしれませんが)
どのユーロテールなのかはわかんないけど
オレは普通の…LEDじゃないヤツを使用してて
中が熱で溶け出してきました(ノД`)
もしLEDじゃないのを使うつもりならあれは接続しない方が吉
最近、ユーロテールに変えたのですが、
そのポジションランプの配線の付け方がわかりません。どなたか、詳しく教えてくれる人がいましたら
宜しくお願い致します。<(_ _)>
店舗へ行ってきました。
同じ商品と交換して確認してみたことろ
ノイズはひろうものの、ノイズがあきらかに小さく初期不良ということで交換してもらいました。
オルタネーターからひろっているようで
アクセルを踏むとウーハーのコーンがブルブルっと震えました。
純正スピーカーと同じ配線で引っ張っているのに
ウーハーだけ過敏に反応してしまうんですね・・・
オカルトさんへ
一時間ほどドライブしてきましたが、症状は変わりませんでした^^;
アースもバッ直にしました。(純正デッキアースではないです。)
まだ微妙にノイズがあるので、明日早速磁石をくっつけて試してみます。
コントロールも、エーモン工業から発売されている
分岐するパーツをかませています。
ギボシではないのが、すこし心配ですが・・・
あ、青色がコントロールと思い込んで分岐させていますが
もしや、間違ったものを分岐させているのでしょうか・・・
詳細なアドバイスありがとうございます。
あっくんさんへ
エンジンをかけていなくても、ノイズはでていました。
アクセサリーONで、オーディを電源OFFでも「ブー」となります。
あれ?するとオルタネーターも動いてないわけですよね?
なのにもかかわらず、ノイズがでていたと言うことは
オルタネーターが原因ではなく、やはりバッテリーなのでしょうか・・・
度々のresありがとうございます。
そもそも、特価になっていた安物を買ったのがいけなかったのかと
少し悲しくなってきました^^;
オーディオはとてもシビアなんですね・・・
結局の所、取り付けた所の経験不足とアフターケア不足ですね。
新品でオイル漏れは・・・取り付けした所の熟練度等
も有るでしょうし、製品の不良も有るので一概に何が悪いとは言えないでしょうね。
オイルのニジミくらいは出るでしょうし。
>他にも7つ程ミスをしていますが、敢えて記載しません。一応、大きな施工を何回もしてお世話になっていますので
むしろ、こちらのミスの方が気になりますがね。個人的には。
アールズのRタイプオイルクーラーとラジエータのみの熱対策で真夏のサーキットでの油温/水温が120/100
11月では110/90くらいでした。
この2つだけでも余裕で周回できるようになりました。
サーキット走行で3周ほどで油温が上がってしまいピットインせざるを得ず、多く回れず残念に思っています。
やはり水温で対応するしかないのかな。
ラジエータ交換、ラジエータ冷却ファンのコントローラ、ローテンプサーモスタットなどありますが、何れかの対策をとりたいと思っています。
堅いと割れる。コレ、常識。
硬度と強度を一緒にしちゃダメだよ。
大きな力の掛かるところには鉄ボルトが一番です。
鉄のしなやかさが、瞬発的な大きな力を
逃がしてくれるので、鉄が良いのでは?
パナジウムもしなやかだよね。良いのでは?
それだったらセラミックのボルトでしょう
ダイヤモンド>ジルコニア>の次に硬い材質です。
金属と比較するなら超硬を遙かに上回る強度です。
スイフトではそうなんですか?
乗り始めたばっかで計器類はつけていません。
失礼しました。