工賃高w
俺の場合は前をシートレールにL金具共締め、後ろはチャイルドシートアンカーにベルト引っ掛けるだけでOKですね。
大体の人はそうしてると思いますが。
後席外すんならイス固定してるボルトにL金具すればいいし。
JAF戦とか出ないで遊びで走行会に行く程度ならこんなもんで問題なしかと。
やることは簡単なんだから自分でやってみては?
シート交換とかだってトルクス♀さえあれば朝飯前くらいの作業なんだし。
アンカー付けるために鉄板ぶち抜くとか当て板溶接するとかじゃないんだから高い工賃払う必要ないと思います。
レースを視野に?
走行会程度でしたら、それでOKでは?
付属のアイボルトをきちんと使ってくれれば問題は起きないと思いますよ?
私も,ハンドルが滑るので,他社の物MOMOに換えました。
運転者側のエアーバックはキャンセルになりましたけど,保険料金は変わりませんでした。
ハンドル径38→35へ,操作しやすいです。
参考に,書き込みました。
いろいろアドバイスありがとうございます。
今日スーパーオートバックスへ行ってきました。
サベルト16.800円+工賃6,300円だそうです。
ボルトでしっかり止めて欲しいのですけどと言うと。
店員曰く,取り付けは付属の金具でやるので,それ以外は別途料金になります・・・?
さらに,確認のために競技用に着装して欲しいというと言うと・・・!
それを聞いていた訳知りの店員が〜
うちでは競技用的な取り付けはおこなっていません!
あれ〜!駄目でした!
私の言い方が悪かったのでしょうか?
私はミニサーキットや走行会で走りたく,4点式シートベルト着装をしたいと思っていました。出来れば,今後後悔の無いような取り付けをと思っています。
やっぱり,専門店でないと無理なような話です。
皆様は,どのようにしているのでしょうか?
オフセットでタイヤが外側に行くと
前輪の感じがナーバスになります。
極端な話、クイックになったりとられやすくなったりする感じ。
親切に回答ありがとうございました。
言われるとおり、価格差は10円ですよね
皆さんのアドバイス通り、ハイオクで頑張ります
今回初めて燃費計が付いた車に乗りまして、省エネ走行のコツが分かりかけてきました。
通勤でうまく走ると17キロ/gまで伸びました。
走りにメリハリつければ、何とかなるかな〜
レカロのSR−Vで4点ならなんちゃって仕様ですね。
オートバックスでもイエローハットでもいいでしょう。
皆さん有難う御座いました。早速トラストのを買います。パワーフィルターの方はスポンジがヘタってくると内部に悪影響の可能性もあると言う事もチラホラ耳にした為今回は見送りました。ちなみに、エアコンフィルターも換え時でしたので参考になりました!またタワーバーやパット系でお聞きする事があると思います、その時は御教授下さいませ(-d-)/
ターボ車ならパワーは極端に落ちるかもしれないけど、NAはさほどのパワーダウンは体感できません。
某雑誌で特集組んでましたけど、レッド付近まで回さなければ、ほとんど影響ないとの事、燃費もハイオクもレギュラーもさほど変わらず、通勤はレギュラー、峠はハイオクで使い分ければいいと思う。10万キロも20万キロも乗るって人は別だけど、5年ぐらい乗って買い替えって人なら気にする事ないんじゃなかろうか?エンジンはそんなにヤワじゃありません。
スイスポではありませんが以前に乗っていた車では
ハイオクからレギュラーにすると
燃費が1割ほど落ちました。
現在の価格差が10円程度ならば
燃費1割落ちる方が率が悪いと思いますよ。